• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

万葉のブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

とりあえず?日曜日…

前回のアップからチト間が空いてしまいましたので、今日は特に何もなかった(^_^;)んですが、忘れられないようにとりあえずアップを…(^_^;)

実は?昨日は設備の搬出立ち合いで、早出からの休日出勤でした。お蔭様?で何とか雨も降らず(ホンの少しだけパラついたけど…)予定を前倒しして終了しました。ま、カンカン照りより涼しかったのでむしろ良かったかも…(^_^;)

話は前後しますが、昨日の出勤時に事務所前の植え込みにお猿さんが5~6匹…(゜o゜)ま、ウチでは特に珍しいことでもないんですが、昨日のは良く見たら子供がしがみ付いてるのも2匹ほどいて、そのお母さんには、「キィ~!」って威嚇されちゃいました。母は強し!(^_^;)

しかし、今年になってから、近年になくお猿さん目撃情報が増えた気がします。もはや山には喰うものがないのか?因みにウチの工場の外との扉には「サル進入禁止のため、開放禁止」と書いてあります。(^_^;)間違われたらどうしよ…(^_^;)

そうして迎えた?今日…、天気も悪く特に用事もないってんで、小牧までランチに行ってきました。(^_^;)そう、東海地方在住のクルマ好きなら知らない者はいない?珈琲彩館「樹鸞」(じゅらん)です。

で、このランチを…(^^♪実際には、デザートも付きますよ!(*^_^*)

左に光っちゃってる雑誌は、最新号(8月号)のCG誌です。今月号の「CGが選ぶ名車55傑」のコーナーは、大日本帝国が誇る希代の名車「マツダ・ロードスター」です。(^^♪もちろん?ライターはAZ嬢がご担当されております。<(_ _)>あ、樹鸞さんは、CGクラブの会員だと、ランチの10%OFFサービスをこの春から始められていますよ~(^_^)/

そして、最後はここの看板にゃんこにご挨拶して…。(それにしても自由だぁ~(^_^;))

次に向かったのは、もう何度も訪れているメナード美術館です。

今の展示は、「開館30周年記念 田渕俊夫展」です。正直私は存知上げませんでしたが、田渕さんは東京生まれですが、愛知県立芸術大学で教授をされていた時期があり、この地方にはゆかりの深い?方なんだそうです。(この地方の風景を沢山描かれています。)

しかし、最近では何といっても薬師寺食堂(じきどう)の超~デカい壁画を描かれた方として有名になりました。今回もその壁画の下絵もありました。初めて見る田渕さんの作品でしたが、やわらかな画風ながら、超絶素晴らしいもので、こりゃ薬師寺も是非、観に行かなきゃならなくなりました。(^_^;)これで薬師寺は、彼の師匠の平山郁夫さんの絵と田渕さんの絵が同時に見られる日本画の美術館みたいになりましたね…(^_^;)(平山先生の画がある玄奘三蔵院伽藍は通年公開ではありませんが…)

てな訳で、昼過ぎには帰途に付き、3時半過ぎには自宅に着いているというテイタラク?な週末唯一のお休みの日曜日でした。さ、今日もこんな時間なんで、さっさと寝ます。次はいつのアップになることやら…(^_^;)ほな、おやすみ、ポ~(^_^)/

blogram投票ボタン
Posted at 2017/07/24 01:04:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

55歳のジジイです。ロードスターには、23歳でNA6CEに乗って、現在は2代目のNA8Cが23年11月13日を持ちまして45万キロに到達しました。(^_^)> ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/7 >>

       1
2 34 567 8
910111213 1415
1617 1819202122
2324 25262728 29
3031     

リンク・クリップ

吹出口切替レバー固定板! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 20:44:04
<トランク雨漏り対策>トランクのウェザーストリップ取替 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 22:09:39
何が正しいのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/19 16:11:22

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインは44キロを超えたロードスターです。 免許取得以来、新車でNA6CE→NA8Cと乗 ...
ダイハツ ミゼットII ミゼットⅡ (ダイハツ ミゼットII)
18.08.31に埼玉から引き取ってきた完全な趣味グルマです。荷物は大して載せられません ...
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁車です。06年9月登録です。マル15年目に突入して、走行距離も21万キロを越えました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation