• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

万葉のブログ一覧

2009年12月31日 イイね!

いつもの大晦日…

いつもの大晦日…いよいよ今年も最後の日となりました。結婚して以来、大晦日~年始を私の実家に(1年で唯一)泊まり込むことにしています。

てな訳で、いつも休日のとおり?(^_^;)10時過ぎに起きて、ゴソゴソと準備をして出掛けたのが、12時過ぎ…(^_^;)近所の「どんどん庵」できしめんの昼食(^_^;)にして、手土産を買っていざ松阪に向けて出発したのが、丁度1時頃でした。

ど~せヒマなんだし…ってことで、すべて下道(23号)で帰ることにしました。拍子抜けするほど道は空いていて、渋滞なしで松阪まで帰れました。(^。^)ま、実家に帰ったからって特にやることもなく、まったりして飯を喰うくらいなんですが…。(^_^;)

で、今は夕飯も済ませて、これまた恒例の?紅白を観ています。ま、年に1回見る音楽番組って感じですな…(^_^;)年々、聞いたことのない連中が増えていくのは、ジジイになったせいかと思います…(-_-;)てか、曲はラジオとかで聞いたことがあっても、顔を見るのは初めてって人が多いです。(^_^;)

さて、私事だと今年は、ロードスターを前後4灯化したのが、記憶にはもっとも大きく残っています。ってのは、前後とも相当苦労して取り付けに至っているからです。(^_^;)また、やはり軽井沢(大雨でしたが…(-_-;))と広島という2大ミーティング?に参加したのもいい思い出です。みんカラを始めとした、ロードスター仲間の結束を感じました。ありがとうございました。<(_ _)>

アイは、別に大きなことはしなかったのですが、車検がありました。今のところ大きなトラブルもなく快調に走ってくれています。(今日もアイで実家に帰ってきています…(^_^)/~)

さて、お名前を挙げているとキリがないので、十把一絡げで申し訳ありません(^_^;)が、今年1年、みんカラのお友達の方々には、いろいろなアドバイスや情報を頂きまして本当にありがとうございました。<(_ _)>今日の写真は、(明日は家にいなくなるため、チト早いですが…)今日、玄関に付けてきた正月飾りです。では、皆様良いお年を~♪おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
Posted at 2009/12/31 20:40:32 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月30日 イイね!

とりあえず、アバター?(^_^;)

気を許す?と昨日に引き続いてダラダラしそうなんで、今日は朝から映画を観ようと決めてました。ま、当然安いレイトショーですが…(^_^;)

てな訳で、午前中は年賀状出したり(って今頃かよ!ってコメはなしで…(^_^;))買物やらして過ごしていたのですが、家に帰ってきたら、やはりダラダラと…(^_^;)こら、アカンと言うことで、嫁さんに命じられて玄関や風呂の掃除とかしてました。ま、大したことないんですが…。

で、一休みしてたら………ウトウトしてました(^_^;)が何か?何とか?夕方まで時間をツブして、いざ近所のマイカルへ…。まだ、上映時間には1時間くらいあったので、越後製菓(^_^;)の鏡餅や正月用の活花用の花を買ったりしてました。で、マイカルで安い食事をしてようやく映画館へ…。

そもそも「アバター」を観たのは、一度3Dってものを観てみたかったってのが、最大の目的です。(^_^;)ま、全体の出来はさすが!ジェームズ・キャメロンだなぁ…って感じで結構楽しめました。3Dは慣れちゃうと不自然さは感じませんが、3Dってことも忘れます。(^_^;)わざわざ、300円も追加で払うほどのこともないか?

気になったのは、そこここにどこかで見たモチーフが…。アバターの設定自体は、マトリックスを思い出す人が多いでしょうし、非常に綺麗だったですが、架空の惑星「パンドラ」の自然は、ナウシカ的です。(CGのスゴさにはビックり!ですが…)また、地球軍の乗ってる巨大飛行体はラピュタを思い出しました。他には、パワードスーツはクラッシャージョーを連想したのは、私だけか?てか、1機欲しい…(^_^;)

ま、それでも観たいヒトはど~ぞ行ってください。ハズレってほどヒドい作品ではないと断言します。(ホメてんのか?(^_^;))では、1週間くらい前からサークルKの入口に下がっている「恵方巻き」の宣伝タレ幕が気になってる万葉でした。(いくらなんでも早過ぎだろ!っての…(^_^;))♪おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
Posted at 2009/12/31 00:03:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月29日 イイね!

ダラダラダラダラダラダラダラダラ…

ダラダラダラダラダラダラダラダラ…遂にやっても~た。完全にダラダラと過ごした1日でした…(-_-;)

ま、一応?午前中は、嫁さんを送り出してから、ロードスターのテールランプ水漏れ対策などの細々とした作業をしていたのですが、昼飯を買いに出て、昼からはネットを見てる間にいつの間にかウトウトと…(^_^;)

昼過ぎには嫁さんが帰ってきたので、夕方になってようやく、コメダコーヒーにだけ出掛けました。(シロノワール食べたわけぢゃないですが…(^_^;))そのついで?に夕飯の買物をして今日は終りです。(^_^;)

あ、昼間、PCの前に座っている間にようやく?ボディショップ林の4灯丸テールのパーツレビューをアップしました。写真は昨日の熊野行きの時のものを使ってますが…(^_^;)(ヒマがあれば、差し替えます。)

そう言えば、昨日、熊野からの帰り道、とある駐車場で、おっちゃんに声を掛けられました。「これは、スポーツカーっていうかい?」「ま、いちお~、古いですがね…(^_^;)」という会話をしたのですが、おっちゃん、興味シンシンに見てました。若い娘なら嬉しい所ですが、そもそも最近の若いのは、こんなクルマに興味ないのか…。興味を持ってくれるのは、ジジイばかりか…(^_^;)

さて、今日の写真は、昨日行った熊野の獅子岩前で取った写真です。助手席で嫁さんがソッポ向いてますが…(^_^;)では、♪おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
Posted at 2009/12/29 21:01:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月28日 イイね!

ヤジ馬ドライブ!(^_^;)

ヤジ馬ドライブ!(^_^;)ま、毎日特に予定もないんで、今日は熊野に座礁船「ありあけ号」を見に行ってきました。(^_^;)

高速は一律千円ではありませんが、半額の1500円でも安いと思って、紀勢大内山まで高速でイッキに走りました。高速を降りて荷坂峠を超えて、道の駅「紀伊長島マンボウ」で一休み…。ここまでは、我々のいつものパターンです。今日は前々から一度トライしてみたいと思っていた、マンボウの肉の串焼き(\350)を食べてみました。まあまあおいしかったですが、ペッパーがたっぷりふりかけてあったので、その味の方がキョーレツだったかも…(^_^;)

それからは、清滝やら獅子岩やらで少しずつ休みながら、とりあえず道の駅「パーク七里が浜」」まで行って、これまたいつもの?めはり寿司の昼食にしました。安い(確か\680?)わりにおいしく、お腹も十分満足です。(^^♪(昨日の蕎麦の1人前の料金で2人前!(^_^;))

「パーク七里が浜」からでも、遠くに座礁船が見えましたが、少し戻って七里が浜の砂浜に下りて見ました。そこから撮ったのが、今日の写真です。船底が見えています。久しぶりに行った七里が浜は、那智黒を思い出させるようなとてもキレイな丸い石が沢山ありました。(黒いばかりではないですが…)今日は、ワリと暖かく浜に下りても余り寒くありませんでした。(^。^)

ま、特に予定もなかった(^_^;)ので、帰りは海沿いの311号線を走って尾鷲まで戻り、再度、道の駅「紀伊長島マンボウ」で牡蠣をお土産に買って、下道ばかりで松阪の実家に戻りました。牡蠣は安物だけあって、小さいものでしたが、ま、そこそこおいしかったです。(^^♪

実家で夕飯を食べて、(相変わらず、ガンコじじいが煩かった…(^_^;)ので)8時前には帰途に着きました。いつも渋滞している東名阪が珍しく?何もなく1時間弱で桑名に戻りました。今日は、ほとんどが走っていただけの1日でしたが、熊野灘の海岸線は美しく、十分にドライブを楽しめました。(^^♪

明日は、嫁さんが朝からお出掛けなんで、私はロードスターのトランク内水漏れ対策作業(^_^;)の予定です。そのための部材の準備も済ませましたので…。では、♪おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
Posted at 2009/12/28 22:32:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月27日 イイね!

フツーの日曜日?

フツーの日曜日?さて、連休2日目っていうか、ただの週末の日曜日というか…。特に予定もなく、ゆっくり起きて午前中はアイの洗車をしてました。そうこうしているウチに昼前…。

で、予定もないので、蕎麦でも食べに行こうかと、お友達のkobaちゃんご推薦の菰野にある「そばの華」に行ってきました。かなり山奥?にあるお店ですが、この地方では有名なお店とあって、なかなか立派な構えです。今日は、鴨南蛮蕎麦を頂いてきました。1300円とチト高めですが、それだけのことはあるかと…。ただ、やはり蕎麦はザルで食べないと本来の旨さは分からないと思う(個人的に…(^_^;))ので、また来年、暖かくなったら出掛けたいと思います。

で、食事後も時間があったので、少し買物をした後、以前にも行ったことのある、いなべ市にあるティナ*ティナというカフェに行ってきました。ログハウス風のお店でかわいい雑貨も売っています。(あわや、ストラップを衝動買いする寸前でした…(^_^;))もちろん、ケーキやコーヒーもおいしく雰囲気も大変いいお店なんですが………サイコーなのは、ナッツ・ブラウン君(今日の写真、写っている足は嫁さんの…(^_^;))です。(^^♪

モノ凄く人なつっこいヤツで、近づいただけでスリスリしてきます。「お座り、お手、おかわり!」は何なくこなし、その後ゴロンと転がってお腹を見せてくれます。う~ん、可愛い過ぎるぅ~(*^_^*)このキツネ顔がまたいいですね~(^。^)コイツに逢うだけで、ここに来た甲斐があるってもんです。(^_^;)

その後、家に帰ってきて、何気にトランクの中を見たら………、濡れとるやんかぁ!(>_<)4灯テールにしてから初めて昨日、洗車したわけですが、どうもこのテールランプ辺りから漏れてるような…。よくよく見たら、どうもパッキンが甘かったようで…(^_^;)以前のように、金魚が飼えるほど水が溜まっていた(^_^;)わけではないんですが、カーペットがしっとりと濡れてました。とりあえず、トランク内のものを取り出して、干すハメに…。でも既に陽が傾きかけているので、よく乾かないんだよなぁ~。今も玄関内にて乾燥中…(^_^;)

明日は、朝方までしか雨が降らないようなので、ちょっとお出掛けの予定です。テールのパッキンはそのままで…(^_^;)さて、久しぶりに早起き(てか、人並み?(^_^;))の予定なんで、さっさと風呂入って寝ようかと…。では、♪おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
Posted at 2009/12/27 22:30:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

55歳のジジイです。ロードスターには、23歳でNA6CEに乗って、現在は2代目のNA8Cが23年11月13日を持ちまして45万キロに到達しました。(^_^)> ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

吹出口切替レバー固定板! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 20:44:04
<トランク雨漏り対策>トランクのウェザーストリップ取替 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 22:09:39
何が正しいのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/19 16:11:22

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインは44キロを超えたロードスターです。 免許取得以来、新車でNA6CE→NA8Cと乗 ...
ダイハツ ミゼットII ミゼットⅡ (ダイハツ ミゼットII)
18.08.31に埼玉から引き取ってきた完全な趣味グルマです。荷物は大して載せられません ...
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁車です。06年9月登録です。マル15年目に突入して、走行距離も21万キロを越えました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation