• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

万葉のブログ一覧

2010年03月31日 イイね!

何はともあれ年度末な水曜日…。

何はともあれ年度末な水曜日…。今日は年度末で忙しかったと言えばそうなんですが、月末の残業調整で定時上がりしてきました。(^。^)

さて、先週末は横浜の関内のとあるホテル(横浜球場のすぐそば)に泊まったのですが、嫁さんと2人のツインの部屋でなんと!5880円でした。(^_^;)ネット予約や他の割引もあったのですが、安いですねぇ…。

もちろん夕飯はありません(中華街で安いコースを食べたので満足!(^^♪)し、部屋だって広大ではないですが、とても小綺麗でした。また、ロビーにはパソコンが3台無料で使えますし、部屋で使いたければ1000円でノートPCを借りることも出来ます。ロビーの自販機は、120円で500mlのペットボトルが買えました。また、朝食はバイキング形式で簡素ですが、おにぎりと味噌汁、漬物等が付きます。コーヒーは飲み放題です。(^_^;)

つまり、「宿泊」という本来の目的?だけなら、なんら不満はないんですね。ま、今までも同様のホテルには泊まったことがありますので、特にオドロキ!ってほどではないんですが、よくもまあ、こんだけ安い料金でやっていけるもんだ…と関心してしまいます。(^_^;)あ、朝食がパン喰い放題っていうホテルが多いなかで、メシが喰える(しかも結構ウマい!(^^♪)ってのは好感が持てました。

さて、今日の写真は、そのホテルに入る前の夕方に立ち寄った日産グローバル本社ギャラリーです。海外専用車(インフィニティFX50とか)や、古いブルーバードなどの展示もありました。もちろん、最新のGT-RやZなども席に座ることが出来ます。(^^♪んじゃ、明日からシンドい4月の始まりです。(>_<)おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
Posted at 2010/03/31 23:32:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月30日 イイね!

やっぱり疲れた火曜日…

やっぱり疲れた火曜日…久しぶりに?会社に行ってみると…やっぱりシンドかったです。(^_^;)ま、何とかやり過ごしました。(^_^;)

さて、サンヨーから新しいPNDが発表されました。遂に記憶容量が16GB!です。確か、DVDが9GBくらいの容量だったと記憶しているので、完全にDVD以上の情報量ですね。私が2年半くらい前に買ったソニーのが2GBなんで、隔世の感があります。(^_^;)

ま、2GBでも実際にはそこそこ役に立っているのですが、さすがに16GBともなると、地図画面は綺麗だし、市街地では詳細地図が出るし、検索機能(これが、ウチのナビはダメ…(-_-;))も相当充実しているようです。フルセグ搭載も時間の問題かと…。これが、おそらく5~7万円程度で出てくるかと思うと、コストダウンのスゴさに驚かされます。逆に?GPSのみの測位で1万円前後のモデルも量販店で出てきました。これもビックリです。(これでも2GBくらいの記憶容量はある…(^_^;))

話は変わりますが、リーフの販売価格が、376万円からってのは置いといて…(^_^;)LFAのニュルブルクリンクパッケージが、全世界で50台のみ発売されるそうですよ。総長!ホラ、早く注文しないと売り切れるかも…(^_^;)

今日の写真は、ズーラシアにいた目白?です。(目の周りが白いでしょ!(^^♪)バックのサクラは「陽光」っていう種類のヒガン桜だそうです。阪神も勝ったし、んじゃ、おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
Posted at 2010/03/30 21:29:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月29日 イイね!

ちょっとだけご無沙汰?の月曜日…

ちょっとだけご無沙汰?の月曜日…ったって、昨日1日お休みしただけなんですが…(^_^;)

さて、日曜日朝から東京で用事があるという嫁さんに付き添って?東京方面に行ってきて、本日9時前に帰ってきました。今日はチトお疲れ気味なんで、簡単に行った場所のご報告だけ…。

1日目の日曜日は嫁さんが用事があったので、別々の単独行動でした。私は、萌え系(イタイ系?)ではありませんが、相当マニアック(てか、フツーでない?(^_^;))所を廻ってきました。まず、最初に行ったのは、今日の写真のホンダDラーの総本山?であるホンダ・ウェルカム・プラザ青山です。次に、世田谷区尾山台にあるクルマ専門書店であるリンドバーグ本店に廻りました。ここまでで、昼になったので、松屋で昼食…(^_^;)

昼からは、港区田町駅にある三菱自動車本社ショールームに行きました。この時点で、まだまだ3時前だったので、何度か行っている台場のパレットタウン内のメガウェブへ…。ざっと見て、4時半過ぎから横浜の新しい日産グローバル本社ギャラリーへ向かいました。着いた時には5時半前で、携帯のFMで「あ、安部礼司」を聴きながら、日産車を見るという夢?が叶いました。(^_^;)

その後は、関内に廻って嫁さんと落ち合い、中華街で少しお買物と食事をして土曜日は関内で宿泊…。で、今日は朝から、横浜市旭区にある動物園ズーラシアで1日過ごしました。ここでの目的は…機会があればジックリお話したいと思います。(^。^)

てな訳で、モノ凄く個人的ですが、2日間しっかり楽しんできました。(^^♪明日からの出勤がユーウツですが、年度末でもあるし、頑張るしかありまへん…(^_^;)んじゃ、おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
Posted at 2010/03/29 22:47:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月27日 イイね!

いつものタレ~っとした土曜日…

いつものタレ~っとした土曜日…特に予定もなかった今日、起きたのは9時過ぎでした。(^_^;)で、予定がないとついダラダラと…。気が付きゃ昼やんかぁ!(-_-;)

こらアカン!てな訳(いつものパターンとも言う…(^_^;))で、とりあえずお出掛けです。行き先は、関ヶ原にある聖蓮寺にしました。ま、特に何があるわけでもなく、嫁さんが見ている知らない人のブログに出ていたからです。(←超いい加減な理由…(^_^;))

道中、少し寄り道して昨年も見たイヌナシの木の開花状況を確認することにしました。んが、全くの蕾状態…。ただ、蕾の数は夥しくこりゃ今年も咲くのが楽しみです。代わりに?隣にあった桜が少し開花してました。(今日の写真)ま、桜は0.5~1分咲きって感じでしょうか?

聖蓮寺は、「八つ房の梅」という八重の花が咲く梅が満開状態でした。ま、見てみたらフツーの梅だったんですが…(^_^;)小さなお寺だったので、ゆっくり見てもせいぜい10分くらいです。(^_^;)特に予定もなかったので、そのまま引き返し、途中買物をして家には5時過ぎに戻ってきました。

そう言えば、マツダがトヨタからHVのユニットの提供を受ける、とのニュースがありました。マツダの開発担当役員といえば、金井専務です。このヒトが技術的に提携可否を判断したんでしょうねぇ…。そう、広島の20週年ミーティングで最後に「Forever宣言」をしたあのヒトです。次期ロードスターは開発途中である!と暴露?して喝采を浴びたヒトですが、さて次のロードスターはどうなるでしょう?

フツーに考えれば、開発途中まで行ってるクルマなんで今更ロードスターがHVになるとは思えませんし、報道でも次期アクセラからではないか?と言われています。私は次期ロードスターは、(何度もここで書いてるとおり)HCCIエンジンではないか?と予想してますが…。ただ、ホントにHCCIが実用化出来るのか?が心配です。(^_^;)

話は変わって、今日の阪神はデーゲームでした。そして、またしても城島がやってくれました!開幕2連勝と幸先のよいスタートですが、逆に不安を憶えるのは何故?(^_^;)ジャイアンツも負けて、遂に?単独首位です。(^^♪

さて、実は明日から、「♪旅に出ます/書き置き机の上/ハーモニカ、ポケットに少しの小銭…」てな訳(^_^;)でしばらくブログはお休みです。(火曜日復活予定…)ま、お金は小銭だけじゃなく札も持って行きますし、何より16(歳)どころか、40歳を超えたジジイですが、何か?(^_^;)んじゃ、おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
Posted at 2010/03/27 19:11:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月26日 イイね!

マジック:143?な土曜日…

マジック:143?な土曜日…何とか週末まで辿り着き、家に帰ってきたら………阪神3点ビハインド!どよ~ん…(-_-;)としてたんですが、しばらくしてネットで見たら、4回のトドーの反撃で逆転した後は、何とか?逃げ切ったようです。これからプロ野球ニュースを観ます。(^^♪

さて、ここでも何度か書いていて、何気に気になっている7年ぶりのフルモデルチェンジとなる新ジャガーXJがやっと(とうとう?)日本国内発売だそうです。XFに始まる超スポーティーな新世代ジャガースタイルで出てきた新XJですが、日本国内で売れるでしょうか?

で、上記の関連記事を見てもらえば分かりますが、これもメータが画像で出来ている?そうです。クラウンで言うところの「ファイングラフィックメーター」ですな…。クラウンのもエンジン始動時にエラく凝ったアニメーションが出るようですが、この手のメータの良いところはデザインがどうにでもなってしまう所ですね。もしかしたら、バージョンアップでデザインを変えられるかも知れません。(^_^;)

私の持論?で"エレキ系部品は年月とともに必ず値下がりする"というのがあります。パワーウインドやリモコン式ミラー、ワイヤレス・ドアロックなんて、最初はクラウンにしか付いてなかった高級装備ですから…(^_^;)(逆にレザーシートなどは安くならない…)とすると、今のアナログ式メータ(私のNAは、信号も電気式じゃない正真正銘のアナログ…てか、アナクロか?(^_^;)NBからは、電気式だもんなぁ…(-_-;))は10年もすれば、むしろビンテージな雰囲気でいいかも?(^_^;)ま、10年後に今のロードスターが朽ち果ててないようにすることが大変かも知れませんが…(^_^;)

さて、今日の写真は昨日に引き続いて、"動物シリーズ第2弾?"の紀州犬………ではなくて(^_^;)、ホッキョクグマの赤ちゃんです。♪んじゃ、おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
Posted at 2010/03/27 00:38:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ユーノスロードスター ジャンプスターター ポータブルチャージャー http://minkara.carview.co.jp/userid/332800/car/232102/8942824/parts.aspx
何シテル?   01/10 23:45
49のジジイです。ロードスターには、23歳でNA6CEに乗って、現在は2代目のNA8Cが17年9月1日を持ちまして38万キロに到達しました。(^^♪ 08...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

不明 ハンドブレーキグリップカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/16 22:17:49
エーモン 静音計画【2658】静音マルチモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 00:25:54
電動スプレーガンでペイントしてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 21:43:02

お友達

人見知りしますが、嫌がらずにお付き合い下さい。ま、ぼちぼちと…(^_^)/~
97 人のお友達がいます
roadysseyroadyssey * ピロリンちゃんピロリンちゃん *
ホットロードホットロード *みんカラ公認 ウェストビーチウェストビーチ *
黒猫ライダー AGITΩ黒猫ライダー AGITΩ 気が付いたらプジョー気が付いたらプジョー

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインは15年3月15日に33万キロを超えたロードスターです。 免許取得以来、新車でNA ...
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁車です。06年9月登録です。マル9年目に突入して、走行距離も12.5万キロを越えました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.