• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

万葉のブログ一覧

2012年03月31日 イイね!

風が強くて寒い土曜日…

さて、迎えた土曜日の朝、目が醒めてみると予報どおりの雨…(-_-;)。何もやる気が起きず、朝食だけ喰って部屋の中でダラダラしてたら………ありゃもう1時じゃん!(^_^;)ただ、天気は急速に回復傾向にありそうだったので、とりあえず?家を出ました。

向かったのは、もう何度行ったか記憶にないくらい(^_^;)の常滑です。とりあえず?散歩してみようかと…。陶磁器会館にクルマを停めて(今は有料:500円…(-_-;))歩き出したのは既に3時過ぎでした。もはやマンネリ化してる?ので写真は少なめで…(^_^;)

焼き物散歩道Aコースを歩きだして間もなくの所にこの常滑のシンボル?「とこにゃん」がいます。(^_^;)

手前に小さなネコが2匹いるのが分かりますか?実はコレも陶器なんですが…(^_^;)

その後、途中はすっ飛ばして…(^_^;)、かつて廻船問屋だったという瀧田家に寄ってみました。ここは初めて入りましたが…。室内にはこんな花が飾ってありました。

庭には綺麗なツバキが…。

裏庭には二羽(^_^;)白木蓮が…。

で、瀧田家を出てすぐの所に、この焼き物散歩道Aコースのハイライトの1つ?の土管坂があります。

さらに少し行った所にあるのが、最大の見せ場?である登り窯です。これは、その最上部にある煙突ですが…

窯口?はこんな感じ…。

下まで降りてくると、アルパカ(^_^;)グレートピレネーズのプリンちゃん(そう呼ばれていたので…(^_^;))がいました。(^^♪この仔は、ホントにデカくて、体重は50kgくらいありそうでした。(*^。^*)

その近所のお店には、ニャンコも…。前にこのお店に来た時にもいた仔です。熱心に毛繕いをしてました。ちょっとブレててすびばせん…<(_ _)>このストーブ前の不安定な?イスの上がお気に入りのようです。(^_^;)

この焼き物散歩道Aコースは、民家の傍を歩いていくんですが、こんなツバキはアチコチに…。桜は蕾が膨らんではいましたが、まだ開花せず、今日の寒さも手伝って?まだ冬かと勘違いしそうでした…(^_^;)

最後に常滑の風景でも…。バックにマンション?が写ってしまっているのが残念ですが、かつては写真のような煙突が林立していたそうです。

てな訳で、マッタリとお散歩して帰ってきました。帰り道に閉店間際のセラモールで、特価品(^_^;)のお皿を買ってきました。今日は、超~テキトー写真でお送りしました。サエね~なぁ~(-_-;)

明日は、天気が良さそうですが、全く予定もなく…(-_-;)洗車でもしようかと思案中です。(^_^;)んじゃ、風呂入って寝ます。おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
Posted at 2012/03/31 21:11:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月30日 イイね!

暖かな金曜日…

暖かな金曜日…今日は、本当に暖かい日でしたね~。会社で現場に出てても暖かい………ってか、暑い!と思ったら、スポットクーラーが稼働してた。(^_^;)しかもその風を浴びると確かに心地いいんだな、これが…(^^♪

さて、さっきまで、「カリオストロの城」を観てました。もう何度観たことか…。次のセリフが分かるくらいですから…(^_^;)それでもガッツリ観てしまう…。再観(って言うのか?(^_^;))出来る(してしまう)映画ってのが、名作だとすれば、こりゃ間違いなく名作だな…(^^♪てか、オープニングで、「炎のたからもの」が流れた時点で泣きそうになってる私っていったい…(^_^;)

あ、そういや今日はオープン戦でした。阪神は、引き分けでしたが、内容からすると限りなく”負け”に近い引き分けかと…。相変わらず「あとイッパツ病」が出てるし…。藤川は打たれちゃうし…(-_-;)どうっスか?音介さん…もとい、おとすけ@NA6-Rさん

今日の写真は、昨日行った農業センターのボツ写真です。(^_^;)手前のヒヤシンスがボケ過ぎかと…。(構図も悪い…(-_-;))もう少し絞り込んだ方が良かったんでしょうが、現場でそこまで気が廻るわけもなく…(^_^;)さて、明日は雨の土曜日になりそう…。ここんとこ、土曜日はず~っと雨のような気が…(-_-;)さて、どうしたもんか…。んじゃ、そろそろ風呂にでも入ります。おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
Posted at 2012/03/30 23:33:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月29日 イイね!

代休の木曜日…

今日は………、代休でお休みでしたぁ~(^^♪マジメにお仕事してる皆様、すびばせん…<(_ _)>で、夕べからモノ凄く考えた挙句?行ったのは…、名古屋市農業センターです。

我々の休日の常?で家を出たのが、10時過ぎ…(^_^;)市内のコメダコーヒーでモーニングを喰って、現地には12時頃に到着しました。以前、広島じゃけ~☆。さんが、とてつもない混雑ぶりだと書かれてましたので、少しビビっていた(^_^;)んですが、何とか駐車することが出来ました。(^^♪

で、お目当ての枝垂れ梅園に行ってみると…!ほぼ満開でした。(^^♪

こっちは、牧場の方から枝垂れ梅園への通路です。(^。^)

なんだか、訳ワカメですが…(^_^;)

何だか、どこかで見たような構図だな…。

少し紅味を帯びたものに寄ってみると…。

もいっちょ、紅くて枝垂れてるヤツを…。

チト飽きてきた?ので、温室の中に入ってみるとこんな感じにベゴニアが咲いてます。(^^♪

もいっちょ、大輪のヤツを…(^。^)

やっぱり、接写してみる…(^_^;)

シベのカタチが面白い…。どうせなら、接写リングを持ってきて、もっとド・アップにすべきだったかと…(-_-;)

シツコくてすびばせん…(^_^;)

ここらで一息…。まぎれもない「大根足」です。(^。^)

誰かこの子達の友達になってあげてください。彼らは友達少ないそうです。「愛と勇気だけ」しかいないそうなんで…(^_^;)

外に出てみると春らしく、「♪すみれの花~」が咲いてました。(^。^)

竹林の地面をよぉ~く見てみると…!なすびさん、今年もよろしこ!(^_^)/~

ヒヤシンスです。我々の世代だと小学校の頃、ガラス瓶で水耕栽培したものですが…(^。^)

これまた、春らしいタンポポです。

と思ったら、まだ瑞々しいツバキも…(^。^)

菜の花でも………と思ったら、電線が写ってる…(-_-;)

ヴィオラ?パンジー?(^_^;)

これは、桜の木のようですが、開花までは、もう少しのようです…。

ここは、名古屋市農業センターなんで、畜産もしています。先ずは、ヴェ~っとヒツジさんです。(^^♪

生まれたてのヒヨコも沢山…。コイツら、動きが早くて写真を撮るのが大変でした。(^_^;)(実際には、ウジャウジャいたんですが…(^_^;))

とうぜん、モーモーさんもいます。(^^♪私は時々、嫁さんに「もぉ~!」と言われますが何か?(^_^;)

アップで撮ってたら、睨まれた?(^_^;)

他にも豚さんやモルモットもいました。(^^♪

最後に上のモーモーさんが作ってくれた?ジェラートでも…(^^♪

左が私の食べたミルクレモン味、右が嫁さんの苺ミルク味です。(^^♪このお店は、スゴい並んでました。(^_^;)

ここで、名古屋市農業センターを後にして、遅い昼食を摂ってから、別の牛を観にいきました。(^_^;)会場は、アウトガレリア・ルーチェです。(^^♪

この400GT?って、去年の関西トリコにいた個体そのものでは?なんだか、スゴく好きになりました。(^^♪

やっぱり、ミウラはいいなぁ~。この黄色もよく似合ってると思います。(^。^)

最後にウラッコですが、これってそもそもは、308イーターとして企画されたそうです。地味だけど…(^_^;)

この時点でもまだ4時くらいでしたが、さっさと帰ってきました。てな訳で、相変わらず?まったりした我々らしい代休日もオシマイです。今日はとても暖かく、コート要らずどころか、クルマに乗ってる間は、遂にエアコンまでつけちゃいました。(゜o゜)

さて、大変な長文、失礼しました。<(_ _)>今週も明日1日です。今日も、早めに風呂入って寝ようかな…。おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
Posted at 2012/03/29 20:39:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月28日 イイね!

とりあえず水曜日…

とりあえず水曜日…今日はかなり暖かい1日でした。ま、フツーの1日でしたが…。

さて、ネタもないので最近、私がちょっとオドロいたことでも…。既に先週末の話ですが、マレーシアGPでフェラーリが勝った!ま、今シーズン唯一の優勝かも知れませんが…(^_^;)とは言え、2戦を終えて、アロンソがドライバーズポイントで暫定トップです。(^_^;)次戦の第3戦は4月15日の中国なんで、少し時間が開きます。各チーム、体制を整えてくるでしょうから、また戦力図が少し変わりそうです。

脈絡がないですが、次に少しオドロいたのは、ナンバープレート変更の話です。ま、記事を見るとどうもまだまだ課題が山積みなんで、当分は実現しそうにないですが、変更案も私的には、全然イケてない気が…(^_^;)こんななら、今の方がまだいいぞ…(^_^;)

で、最後にある意味イチバン、オドロいたのが、井川のオリックス入団ですな…。まさか岡田監督が井川を獲るとは…(^_^;)阪神としては、全く不要なヒトですが、オリックスで活躍できるでしょうか?お楽しみです。あ、この件、音介アニキのご意見を求む…(^_^;)

てな訳でアッサリと…。明日も暖かい日であることを祈りながら、そろそろ風呂に入ります。今日の写真は、タマには満月以外でも…(^_^;)ってんで、今日の三日月です。(400mmに2倍のテレコン付けて、さらにトリミングあり…(^_^;))んじゃ、おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
Posted at 2012/03/28 23:25:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月27日 イイね!

ワリと暖かな火曜日…

ワリと暖かな火曜日…ようやく?暖かくなってくるのでしょうか?桜はまだまだ咲きそうにもありませんが…(-_-;)本来なら、彼岸桜が咲き始めててもいい頃なんですがね~。ま、楽しみはとっておくことにして…(^^♪

さて、今日もネタなしなんですが…(^_^;)。前にも書きましたが、最近になってニコンからD800、キャノンからは、EOS5D MkⅢなんていう新製品が出てきましたが、いずれもチト、高すぎて私には現実味?がありません…(-_-;)

ま、ギョーカイを騒がせてる?この2台とは別にソニーから出てきたα77とお家騒動?(^_^;)のオリンパスの♪昔の名前でぇ~出てきたOM-Dなんてのは比較的、我々ボンビーにも頑張れば手が届くんじゃないか?と無駄な?幻想を抱かせるお値段です。(^_^;)

しかぁし、こいつら(^_^;)最近ハヤリのミラーレスってヤツです。(OM-Dに至っては、センサーサイズがフォーサーズ規格だし…(-_-;))ま、カッコはフツーの一眼っぽいのが、私には救いに思えるんですが、それでも当然EVF(電子ビューファインダー)なわけです。ま、EVFならファインダー上にいろんな情報を表示出来たり、いいことも多いんですが、やっぱり通常の光学ファインダーで「生」の映像を見てみたい…ってのが、ジジイの戯言なんですが…。

実際にアルファのEVFを覗いてみるとほとんど違和感がなかったので、大した問題ではないのかも知れません。性能がいくら良くなったとは言え、どうしてもATをよしと出来ないジジイの戯言と同じ感覚かも…(^_^;)ただ、高級機:光学ファイダー、普及機:ミラーレス(EVF)って構図になるのか?ペンタックスのK-7の「次」が心配です。(てか、「次」があるのかが、NDと同じくらい心配なんですが…(^_^;))

さ、今日も名古屋市農業文化園のボツ河津桜写真で…(^_^;)バックに尖塔をボカして入れたまでは計算どおり?だったんですが、「桜祭り」の旗が写ってしもた…(-_-;)(てか、そもそも構図も悪い…(^_^;))んじゃ、おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
Posted at 2012/03/27 20:56:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ユーノスロードスター ジャンプスターター ポータブルチャージャー http://minkara.carview.co.jp/userid/332800/car/232102/8942824/parts.aspx
何シテル?   01/10 23:45
49のジジイです。ロードスターには、23歳でNA6CEに乗って、現在は2代目のNA8Cが17年9月1日を持ちまして38万キロに到達しました。(^^♪ 08...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

不明 ハンドブレーキグリップカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/16 22:17:49
エーモン 静音計画【2658】静音マルチモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 00:25:54
電動スプレーガンでペイントしてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 21:43:02

お友達

人見知りしますが、嫌がらずにお付き合い下さい。ま、ぼちぼちと…(^_^)/~
97 人のお友達がいます
気が付いたらプジョー気が付いたらプジョー * ピロリンちゃんピロリンちゃん *
さまさま@愛知さまさま@愛知 * きんちゃんNR-AきんちゃんNR-A *
青い月青い月 * James.James.

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインは15年3月15日に33万キロを超えたロードスターです。 免許取得以来、新車でNA ...
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁車です。06年9月登録です。マル9年目に突入して、走行距離も12.5万キロを越えました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.