• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

万葉のブログ一覧

2013年11月30日 イイね!

ダッラダラな土曜日…

今日は、嫁さんが朝からお出掛け…。で、気が付いたら……10時半だった…(^_^;)起きてからも何もやる気が起きず………13時になって嫁さんが返ってきた。その嫁さんのやる気ゼロ!ってんで、いつもの伊予製麺でぶっかけうどんを食べてきました。(^_^;)これは、出掛ける直前にウチの庭にある紅葉を撮ったものです。

何しろ樹形が悪い(^_^;)ので、このくらいアップにしないと…。ただ、右上の方に枯れた葉っぱが…(-_-;)

昼食後、また2時くらいだったので、どこか行こうかと思ったのですが、やる気ゼロな2人が選んだのは………隣町のいなべ公園でした。これは、駐車場から少し登った所にあるいなべ公園のシンボルタワー?です。ま、サブいので?我々は昇りませんでしたが…(^_^;)

一山?超えるとこんな貯め池が見えてきます。この貯め池の周りがこ公園になってるわけです。

こんな橋を渡って…(いい加減塗り直せよ!(^_^;))

振り返ったところ…。

上の写真と同じ場所から、上の写真の噴水を(つまり別角度から)見たところ…。

ま、所詮?山の中で何にもないところなんで、さっさと30分くらいで公園を後にしました。(^_^;)

まだまだ時間があったので、やっぱりいつもの喫茶店アタントへ…。お茶だけして帰り掛けにいつもどおりルルちゃんに声を掛けようと小屋に行ってみると…。

"お散歩ちう"…のようでした。(-_-;)しかし、ルルちゃん、風流な所?に住んでるな…(^^♪てな訳で何もない土曜日もオシマイです…(-_-;)

ところで、今日ネットを観てたら…、アイがリコール対象になってるじゃん!(^_^;)三菱って、公式HPに自分のクルマがリコール対象か否かを車台Noから検索できるサイトがあるんですが、やっぱりアタリ!(^_^;)時期的に考えて、sachapinさんちのもきっとアタリかと…(^_^;)

てな訳?(どんな訳?(^_^;))で、明日も予定がないので、「ダッラダラな日曜日…」になりそうな予感が…(^_^;)ま、さっさと風呂入って寝るか…(^_^;)んじゃ。、おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
Posted at 2013/11/30 18:24:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月29日 イイね!

寒ぅ~い金曜日…

寒ぅ~い金曜日…26日のココでも書きましたが、27日は東京モーターショーに行ってました。(^^♪家に帰ってきたきたのが、11時過ぎで、風呂入ったら寝ました。(^_^;)そして昨日………、PCの調子が悪すぎて、とてもではないけどアップ出来ず…。

ってのが、ここ2日間の言い訳です。(^_^;)しっかし、昨日今日と相当サブくなってきました。ウチもとうとうストーブ開始です。そう言えば昨日の帰りは、クルマのフロントガラスがガジガジになってましたし…(゜o゜)どうも週末もかなり寒いそうな…(-_-;)

てな訳?で今日は、東京モーターショーの簡単な私見でも…。ま、私見なんで内容に極端な偏りがある?ことにはご勘弁を…(^_^;)

1.トヨタブース
 ブースっていうかトヨタウンでしたね。(^_^;)しかし、トヨタウンがCMでは見たことないような大混雑に!(゜o゜)真ん中にワリと広いステージがあって、ソコをコンセプトカーが走ったり(台座に乗ったまま走ってたのもあるけど… ←ハリボテか?(^_^;))してましたが、ブース全体が平面なんで、前に行かないとほとんど見えない始末…(-_-;)
個人的に少しだけ心が動いたのは、新ハリアーかな?ダッシュボードが(おそらく)フェイクレザー?になってて、その端のステッチがいい感じ!実はカムリも似たような内装なのは知ってましたが、さすがに以前から定評のあるトヨタの内装は素晴らしいと思いました。ま、クルマ自体は………(^_^;)私ならホーカー・シドレー社の方がいいですケド何か?(^_^;)

2.ダイハツブース
 トヨタウンの隣にありました。ここは、2階建てになってるんで、ここからトヨタウンの全体が見渡せますが、おそらく皆さん同じことを考えてトヨタウン側の柵に殺到する?んで、(危険防止のため)柵付近を通行禁止にしてました。(^_^;)
 新コペンは………、私的には全然ダメです。個人的にはかつてのOFC1(もう6年前!なのか…(゜o゜))の方が、256倍くらい好きでした。(^_^;)

3.BMWブース
 やっぱりBMWはいいなぁ~!(^^♪i3ってホントにあのスタイルで売るのか!(゜o゜)ちょっとした発見は、BMWセダンってNA、NBみたいにトランクにバッテリーがあるんですが、ボンネット内にもちゃんと電源取り出し端子(もちろんカバーが被ってる)があるんですね~。さっすがぁ~親切!(^^♪
 ただ、説明者が3シリーズをツインターボだと自慢気に言ってたのが…(^_^;)「ツインスクロールですよね?」って念押ししたんですが…(^_^;)ま、「ツインパワーターボ」って言ってるBMWの広告戦略?自体が誤解を招きかねないと常々思ってますケド…(^_^;)ちなみにアルピナは、正真正銘のビ・ターボ(ツインターボ)のようです。(^_^)v

4.ミニブース
 新型ミニ……………、多分街中で見ても「さすが新型!」って気付かないと思います。(ま、気付いてもセイラさんには、アッサリやられちゃうかも知れませんけど…(^_^;))上級グレード?(クーパーか?)にはコンバイナーが付いてたのが気になりました。新型アクセラにもあるけど、HUD(ヘッドアップディスプレイ)が今後の流行なのか?
 ま、日本の某大手自動車部品メーカ(^_^;)は、フロントガラス全体をHUDにするって意気込んで?ましたが…(゜o゜)

5.レクサスブース
 今回のショーで初めて感じたわけではないですが、個人的には今回出てきたコンセプトカーを含めて、最近のレクサスはディテールに拘り過ぎな気が…。ISや今回のメダマ?のRCも含めてライト周りが煩雑に見えてしょうがない…(-_-;)
 私はデザインに関しては(その他もだけど…(^_^;))ドシロートですが、個人的には最近のマツダの鼓動デザインの方が512倍くらい良いと思う…(全体のラインや面がウンと綺麗だ!(^^♪)

6.トヨタ東日本ブース
 アクアのデザインが余り好きではない(ハッキリ言えばキライ!(^_^;))な私が、不覚?(^_^;)にも、このアクアエアー、アクアクロス、プレミアクアはカッコいいと思ってしまった…(^_^;)特にエアーのテールランプとプレミアクアのフロントはいいと思う…。ハイ、それだけですけど…(^_^;)

てな訳で長くなるので、今日は東2・3ホールのスバルを除くトヨタグループってことで…。BMWとのアライアンスは非常に弱い(ってかこれから)ですけどね…(^_^;)ただ、トヨタとレクサスの間にBMW&ミニのブースがあるって…(^_^;)いろんな意味でレクサスとBMWの差が興味深かったな…(^_^;)

てな訳で今日の写真はミニブースの2Fから見たBMW(遠くにレクサス)ブースです。ほな、風呂入ってこよ~っと。おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
Posted at 2013/11/29 23:16:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月26日 イイね!

フツーの火曜日…

今日は素晴らしい快晴!とは言わないまでも天候も回復しました。少し寒かったですが、それでもまだまだガマン出来る範囲内ですかね…。ま、特に事件もない比較的平和な1日でした…。

てな訳で、今日の写真は24日(日)分のものです。この日は夕方から嫁さんがお出掛けの予定があったので、近場で少しだけ紅葉を見ようってんで………、NHK(だったか?)のニュース画像で流れていた河内渓谷へ…。ウチからは約1.5時間で到着です。(^^♪

上の写真のすぐ右がコレなんですが…。

左側が斜面になって下っているのが分かりますかね?その斜面の下がコレです。

少し別角度から…。

上の2枚はこの安濃川(多分…(^_^;))の下流側を見た画ですが、上流側はこんな感じ…。

…という画は、この橋の上から撮ってたわけです。この画はここでは超~ベタな構図のようですが…(^_^;)

この近くには、長徳寺っていうお寺があります。

ここには、さっきの淵(門前が淵というらしい…)に住んでいたという龍がその鱗と共に残したと言われる桜の種から育ったと言われる竜王桜が境内(この写真の左手前)にありますが、当然今の時期は…(^_^;)

なので、その隣にある斜面を見ると…。

少し角度を変えて…。

上の写真にも写ってますが、ここの斜面には三十三観音の祠が立っています。ハイ、"やらせ"ですが何か?(^_^;)

コッチは"やらせ"ぢゃないです、私の…。きっと前に来た人が…(^_^;)

最後に上から見下ろした画で…。

てな訳で紅葉は、ホンの狭い範囲内だけ綺麗なだけでしたが…(^_^;)ま、軽い気持ちで訪れるには丁度良かったか?ここをもう少し奥へ行くと錫杖湖ってのがあって、ここは春には桜の名所になります。(^。^)ちなみに、(多分)私より先に訪れていたなすびさんはライトアップされた紅葉を撮ってましたね~。なすびさんの写真も素晴らしいのでど~ぞ~!(^_^)/~

さ、紅葉シリーズ?も次回が最終回の予定です………んがっ!明日は有給を頂いてビッグサイトへ!(^_^)vなので、明日のブログはお休みの予定です。<(_ _)>てな訳?で明日は朝早いので今日は早めに…。おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
Posted at 2013/11/26 20:42:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月25日 イイね!

暖かな雨の月曜日…

今日の朝は雨が降ってませんでしたが、予報によると間違いなく降る!しかもソコソコの雨になる!ってことだったんですが…。昼間は降っていたものの帰宅時には既に止んでた…。つまり傘を持ってったものの結局使うことはありませんでした。てか、それよか雲が拡がってたせい?か今日は、帰宅時間も暖かでした。(^^♪

さて、連日ネタなしなんで、明らかにシツコいのは合点承知の上で(^_^;)さらに昨日の続き、すなわち実際には土曜日の夕方の話です。真禅院を出てこの日最後に向ったのは、今年を入れるともう3年連続で訪れている(^_^;)真禅院からクルマで10分チョイの所にある円興寺です。

何て書いてあるかって?私は、全く読めまへんが、「遊びをせんとや生まれけむ」と刻んであるそうです。去年、「清盛」を見ていた人には心当たり?(^_^;)があるかも…。

これは庫裏へ続く小路です。

その途中には小さな池もありました。3年目で初めて気づいた…(^_^;)

ちょっちアップで…。これってやっぱり先端の葉っぱにピントを合わせるべきなんですかね?ってか、もう少し絞り込めってことか…(-_-;)

庫裏への小路を進み振り返って見たところです。少しだけ見えてるのは鐘楼です。

ハイ、円興寺です。(分かってるって…(^_^;))

瓦をアップにしてみました。

門を潜って庫裏の前庭に入ってきました。このデカい木はクスノキだそうです。(左に立ってる嫁さんで、その大きさが分かるでしょうか?)

そのクスノキの足下にはセンリョウの木が…

いよいよ?本堂に上がります。これはその途中の階段から見上げた画です。

鐘楼です。ま、見りゃ分かると思うけど…(^_^;)

本堂側(上)から、さっきの庫裏への路を見たところです。

で、鐘楼をもいっちょ…(^_^;)前ボケに使ったのは、上の写真で見えてるツバキ?です。(色だけ見るとハナミズキに見えるが…(^_^;))

最後はイチョウで…(^^♪

やっぱり、何度訪れても小さいながら素晴らしい所でした。イチョウの黄色がアクセントしてして効いてるのか?一度、ゆっくり訪れて裏山にも登ってみようかな…(^^♪

てな訳で3日に渡って続けた土曜日に行った紅葉詣での様子でした。(^。^)そして………まだまだ続く…(^_^;)明日からは日曜日に訪れた場所編です。てな訳?で、今日もそろそろ風呂に入ってきます。んじゃ、おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
Posted at 2013/11/25 20:39:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月24日 イイね!

テキトードライブの日曜日…

昨日、今日と穏やかに晴れて気温も高めとなり、絶好の行楽日和でしたね~(^^♪きっと皆さん、いろんな行楽地へドッと繰り出したのか?ま、我々もその端くれとして今日も少しだけお出掛けを…。今日は朝から町内会の清掃があり、夕方からは嫁さんが用事があるってんで、10時出発→16時帰宅だったんですが…(^_^;)

ただ、昨日までの写真が溜まってるので、先入れ・先出しってこと?(^_^;)で今日の話題は後に廻して、以下の写真は昨日の大矢田神社の後の話になります。大矢田神社を後にして向ったのは西美濃にある真禅院というお寺でした。この辺りの地理に詳しい方なら分かるかと思いますが、昨日の大矢田神社からはかなりの距離があります。(^_^;)しかも?全て下道で約2時間チョイで到着…。これは、駐車場からの入口になります。(本来?の入口は別の場所らしい…。)

ここに着いたのは、3時半くらいだったのですが、東垂れの斜面?にあるこのお寺では、既に陽が沈んでる!4時前に陽が暮れるっていったい…(^_^;)ま、とりあえず?上の写真の石段を上がるとこの観音堂があります。

これ、大きさが分かり難いかと思うのですが、上の写真で手前右手にあった手水舎のところの小さな観音様です。確か20cmくらいだったかと…。

フト足下を見ると…(ヤラセぢゃないよ…ってこればっかりだな…(^_^;))

この梵鐘は美濃国最古の鐘だそうな…。

こっちは、重文の三重の塔です。ご覧のとおりご立派なものなんですが、日焼けで昭和時代?の修復の朱色がすっかり…(^_^;)

鬼瓦を狙ってみました。(またかよ…ってのはなしで…(^_^;))

三重塔の法輪をバックに…

てな訳で、紅葉はイマイチでした?(-_-;)なので、さらにこのスグ近くでここ3年通い続けている?もう一つのお寺へも…(^_^;)(シツコク明日へ続く…)

さ、終わってみればあっと言う間の週末でした。人混みがチトニガテな我々が、珍しく?人混みド真ん中?の紅葉狩りに何度か突っ込んでしまいました。(^_^;)ま、それでもワリとゆるりとした週末だったかと…(^^♪んじゃ、また明日から11月最後の1週間をボチボチやりますか…。てな訳で、今日もそろそろおやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
Posted at 2013/11/24 20:55:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ユーノスロードスター ジャンプスターター ポータブルチャージャー http://minkara.carview.co.jp/userid/332800/car/232102/8942824/parts.aspx
何シテル?   01/10 23:45
49のジジイです。ロードスターには、23歳でNA6CEに乗って、現在は2代目のNA8Cが17年9月1日を持ちまして38万キロに到達しました。(^^♪ 08...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

不明 ハンドブレーキグリップカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/16 22:17:49
エーモン 静音計画【2658】静音マルチモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 00:25:54
電動スプレーガンでペイントしてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 21:43:02

お友達

人見知りしますが、嫌がらずにお付き合い下さい。ま、ぼちぼちと…(^_^)/~
97 人のお友達がいます
ピロリンちゃんピロリンちゃん * ごっとん副長ごっとん副長 *
きんちゃんNR-AきんちゃんNR-A * ホワイト。ホワイト。 *
黒猫ライダー AGITΩ黒猫ライダー AGITΩ ホットロードホットロードみんカラ公認

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインは15年3月15日に33万キロを超えたロードスターです。 免許取得以来、新車でNA ...
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁車です。06年9月登録です。マル9年目に突入して、走行距離も12.5万キロを越えました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.