• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

万葉のブログ一覧

2013年12月26日 イイね!

やっぱりグダグダの木曜日…

今日は起きたら9時…。ま、いつもの休日ですな…(^_^;)そして何も予定がなかったので、嫁さんはいつものカーブス(30分ジム)に…。嫁さんが出掛けた直後に発注してあったHIDのバラストが届いた(2ヶセットで送料込みで2800円くらい…(^_^;))ので、さっそく梱包を解いて…

チト指先を怪我しました。具体的に言うと右手の人差し指の爪の隙間に少し厚手の紙を刺しちゃったんですが、これがイタいのなんの…(T_T)久しぶりにポタポタ垂れる自分の血を見た!(゜o゜)今でも結構イタくて、キーボードを打つのが少し不自由です。(-_-;)

その後、昼前には嫁さんが帰ってきたので、昼飯を喰って………気が付いたら3時…(^_^;)どんだけグータラなんだ、我々は!(゜o゜)ってことで、いつもの喫茶店アタントへ…(^_^;)建屋に入りかけてるのが、嫁さんです。

ここは、少し大きめの釜を持っていて、そこで焼いてくれるパンが自慢なんです。なので、ここに来ると大抵私も嫁さんもパンセット(焼きたてパンと飲み物のセット)を…。

パンの種類は、お任せになります。嫁さんとは別々のパンが2切れずつ出てきたので、ひとつずつ"とっかえっこ"して頂きました。(^^♪(これもいつものことですが…(^_^;))

で、これまたいつものように帰り掛けには、ルルちゃんにご挨拶を…(*^_^*)

(フラッシュ焚いたので、チト不自然な画像ですまぬ…<(_ _)>)

そして、買い物して帰りました。帰る途中にはとうとう降り出してきました。雪でなかったことをよしとすべきか?さ、そろそろ風呂にでも入ろうかと思いますが、指に沁みそうでコワいなぁ~(^_^;)そして、きっと明日も「やっぱりグダグダの金曜日」になりそうなオソロしい予感が…(-_-;)んじゃ、おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
Posted at 2013/12/26 20:47:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月25日 イイね!

オモテ向き?仕事納めの水曜日…

厳密に言うと私の会社では、我々間接部門の連中は明日まで出勤、現場は今日までなんですが、明日は有給推奨日ってんで、代休にしちゃいました。(^_^;)というのも28日、30日と出勤ですので…(-_-;)ま、何はともあれ連休?突入です。そして、今年の年末も何一つ予定がありまへんが何か?(^_^;)

なので?今日もどうでも良い話題ですが…(^_^;)レヴォーグがそろそろ受注を開始するそうです。ウワサでは春頃デビューだと聞いてましたが…。日本では年が明けると新春っていうので、それが春なのか?(5月ごろとのウワサも…(^_^;))

ただ、今予約すると「SUBARUのロゴ入り「iPad mini(16GB)」を全員にプレゼント」らしいでっせ!(^^♪sachapinさんいかがですか?って、グランディス買っちゃったばかりか…(^_^;)1.6Lは日本車ではまだ珍しい?明確なダウンサイジング志向のエンジンで、160psらしい…。そして2Lは300ps!ま、1.6Lで十分過ぎるな…(^^♪

個人的に先代(4代目)の鷹目のレガシィが好きだったので、レヴォーグはまさにドンピシャなサイズかと…。1.6Lのフル装備(当然、アイサイトVer3付)のヤツなんて、マジで欲しいな…。え?300万超えるの?却下!(^_^;)てか、ホントのこと言うとコレのセダン版が欲しいんだけど、おそらくセダンはWRX版しかないかと…(-_-;)このクラス(C~Dセグ?)のマットーな?セダンって日本車だと壊滅状態だからなぁ~。マークX(ましてやクラウン)やアコード、アテンザだとチトデカ過ぎだし…。あ、アクセラがあったか?(^^♪

てな訳でどうでも良い内容でしたが、今時点(ってもう2時過ぎだけど…(^_^;))夜が明けてからの予定が何ひとつないので、もしかしたらスバルDラーにでも行くかも知れません、iPad miniもらいに…?(^_^;)んじゃ、さっさと寝るとしますか…。おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
Posted at 2013/12/26 02:11:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月24日 イイね!

キリスト様のお誕生日の火曜日…

いやいや誕生日は明日でしょ!って言う方もいるかも知れませんが、あちら(どちら?(^_^;))では、夜になると日付が変わると考えてる?らしくて、今(夜)が誕生日と考えても良いそうです。それをイブっていうのかな?(ヅツー薬ではなく…(^_^;))とは言え私くらいのジジイになるとクリスマス・イブも1/365でしかない?(^_^;)んですが、それでも嫁さんが鶏肉とケーキを買ってきてプチ・クリスマスって感じ?ま、悪くはないです。

そんなクリスマス・イブの日、修ちゃんがハスラーを発表しました。久々?に出たちょっと変り種?の軽自動車ですが、基本機能はシッカリしてるし、(クロールコントロール付ってのに、ビックリ!(゜o゜)使う場面あるのか?(^_^;))なかなかオモシロそうです。そして、スズキらしく中間グレードまでは、MTもあるんですよね~(^^♪(ワゴンRとかもある)

東京モーターショーで見た時にも思ったように、どこかFJクルーザーを思わせるスタイルで、きっとサードパーティー?が「なんちゃってプチFJクルーザー」キットを出してくると思ってるんですが…(^_^;)「なんちゃって、ウインチ」なんて付けてもオモシロいかも…(^_^;)

って言うか本心を言うと新しいジムニーが見てみたいってのはあります。(東京モーターショーでもソレらしいコンセプトカーはあったが…)ま、儲からないクルマを作り続けてくれてるだけでもありがたい?んですけどね~(^_^;)でも、3代目の現行型ってもう15年目のクルマでっせ!(^_^;)ただ、今出そうとすると2030年近くまで作り続けることを想定して出さなきゃイケないわけで、そりゃ大変だろうなぁ~とは思いますけど…(^_^;)

さ、今日も相変わらず中身のない内容でした。そして相変わらず2週間前くらいに発症した(てか気付いた?(^_^;))左肩の痛みが引きません。でも日常生活には何ら問題はないんです。あえて言えば「ピッチャーなら引退を考える」程度の痛みってトコでしょうか?ま、放置プレイですな…(^_^;)んじゃ、おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
Posted at 2013/12/24 23:29:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月23日 イイね!

天皇誕生日の月曜日…

天皇誕生日の月曜日…今日は天皇誕生日でシャバはお休みのようですが、我々ジドウシャギョーカイはフツーに出勤です。相変わらず祝祭日になるとタイミングが変わって大渋滞になる会社近くの信号に辟易しながらの出勤でした。(-_-;)

そして天皇誕生日と言えば、陛下のお誕生日です。(←チョーアタリマエ!(^_^;))で、今日のニュースにこんなのがありました。陛下が2代目インテグラ(クイントの次、いわゆる"カッコインテグラ"…(^_^;))を運転なさっている写真付です。ちょっとウィキってみると2代目インテグラは、89年~93年の販売のようです。つまり一番高年式の車両だとしても平成5年式!おぉっ、コレって万葉号と同じかそれよか古いのか!(゜o゜)(今日の写真;万葉号のチト古い(^_^;)車検証)

ってことは、車齢13年以上ってことなので、10%の重加算税ですが、大丈夫でしょうか?(^_^;)ってそもそも納税の義務のない方なのでカンケーないのか…(^_^;)てか、クランクアングルセンサーやバッテリーは大丈夫なんでしょうか?スターターとかもヤバいですよ~(^_^;)って、万葉号とは違ってちゃんと宮内庁馬車部?(そんなんあるんか?(^_^;))が整備してると思いますが…(^^♪

今日、昼食時に同僚との間で少し話題になったのは、このインテグラ、もしかしたらMTかも?ってことです。ご年齢から考えて、免許を取得なさったのはAT限定免許なんてない時代だと思われますので、あるいは?(゜o゜)いや~、大事にお乗りになって頂きたいものです。冒頭の写真、皇后様を助手席に乗せておられるのが、なんともいい雰囲気です。(*^_^*)

てな訳?で、私も80歳になっても嫁さんを万葉号の隣に乗せて走るゾ!と心に誓ったのでした。え、メーワク?(^_^;)てか、80歳まで生きてる可能性は低いか…(-_-;)ハイ、今日も内容ゼロなブログですまぬ…<(_ _)>今日も1日遅れ(昨日入れ忘れた…(^_^;))のゆず湯(だしパックみたいなのに入ったヤツ…(^_^;))にも入ったので、そろそろ寝ます。んじゃ、おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
Posted at 2013/12/23 23:39:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月22日 イイね!

人間失格?な冬至の日曜日…

人間失格?な冬至の日曜日…金曜日からブログをサボってた万葉です。というのもとうとう耐え切れず?PCを再インストールしたからです。(-_-;)だって、どうかすると5分ほどでフリーズして立ち上げなおしっていう時間の無駄が膨大になってきたからなんです。(-_-;)

とは言っても実際には、なかなか踏み切れず?いろいろ悪あがきしまくった挙句?昨日の夜に遂に実行!ま、当然ですが、いろんな設定がほとんどブッ飛びますので、そのリカバリーにまた一苦労…。(まだまだ続行中ですケド…(-_-;))そしてフト気付くとここ1年半分くらいの写真がないっ!あちゃ~、やっても~たか?なぜバックアップを取らなかったのか?もはやアフターフェスティバルか?と落ち込みながら、検索をかけてみたら………別フォルダにあった…(^_^;)やれやれです。

てな訳?ってこともないんですが、この週末2日間は何もせず、ほとんどヒキコモリ状態でした。ロードスターも少し「維持ってやった」んですが、やる事なす事ダメダメ…(-_-;)なんだかこの2日間は、ノーヒットノーランをやられたような凡打か空振りの2日間でした…(-_-;)

で、そのダメダメな中、土曜日の夕方に近所のトヨペットに行ってみました。ま、ヒマだった?ので新しいハリアーを見に行ったわけですが…。結果から書くと東京モーターショーで見た印象と変わることはなかったです。(アタリマエか…(^_^;))

とにかく内装は素晴らしい!おそらくフェイクだと思う(^_^;)んですが、ダッシュやドアの革風な処理(とステッチ)は、個人的にとてもお気に入りでした。(^^♪最近、ボチボチ出てきたタッチパネル式の空調パネルもオモチャっぽいかと思ったけど、実際にはなかなか精緻な感じ…。ただ、アレでブラインドタッチが出来るのか?って疑問は残ります…(-_-;)

んじゃ、オマエは新型ハリアー買うのか?って言われたら………、CX-5にします。(^_^;)だって、ハリアーってガソリン(全て2L)でも272万円~360万円、HVが361万円~447万円と相当高額なクルマです。もちろん、RXよりは安いけどチト高くありまへんか?

CX-5は、2Lガソリンなら、207万円~で、最上級のディーゼルモデルでもたったの?298万円です。(^_^;)そら、ハリアーの方が上級のクルマなんでしょうが、私としてはCX-5の装備で十分です。てか、ハリアーを見てたら、298万円の革シートでフル装備のCX-5って何て安いんでしょ?(^_^;)燃費は、ハリアーのガソリンとHVの中間くらいでしょうが、パワーなら圧倒的ジャマイカ!(^^♪あ、最近ハヤリ?の簡易自動ブレーキ標準装備だしね~(^_^)v

てなことを書いてるウチに今年の正式出勤日もあと3日です。(明日はフツーに出勤…(-_-;))とは言っても連休中に2日ほど出勤予定もあるんですが…。ま、とりあえずそろそろ寝るとしますか…(^_^;)んじゃ、おやすみ、ポ~(^_^)/~

blogram投票ボタン
Posted at 2013/12/22 23:38:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

55歳のジジイです。ロードスターには、23歳でNA6CEに乗って、現在は2代目のNA8Cが23年11月13日を持ちまして45万キロに到達しました。(^_^)> ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/12 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 1213 14
15 1617 18 192021
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31    

リンク・クリップ

吹出口切替レバー固定板! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 20:44:04
<トランク雨漏り対策>トランクのウェザーストリップ取替 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 22:09:39
何が正しいのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/19 16:11:22

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインは44キロを超えたロードスターです。 免許取得以来、新車でNA6CE→NA8Cと乗 ...
ダイハツ ミゼットII ミゼットⅡ (ダイハツ ミゼットII)
18.08.31に埼玉から引き取ってきた完全な趣味グルマです。荷物は大して載せられません ...
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁車です。06年9月登録です。マル15年目に突入して、走行距離も21万キロを越えました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation