• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

万葉のブログ一覧

2015年04月30日 イイね!

早くもネタ切れ間近?の木曜日…

連休2日目の今日、とりあえず?朝一で軽井沢ミーティングの振込を済ませてきました。何とか第2駐車場には滑り込みたい所ですが、どうなることやら…(^_^;)去年の様子からすると、第1駐車場を期待するのはどうにもねぇ…(-_-;)

その後は特によ予定もなく………、イキナシ実家に行ってきました。(^_^;)イキナシ過ぎて何も用意してくれてなかったので、昼に着いたのですが、(外出したがらない父を残して…(^_^;))母も連れて外食することに…。そしてそのまま松阪市の粥見地区にある富士見ヶ原っていう所に行ってきました。ここは、母からの情報で、躑躅(つつじ)の山だってんで行ってみたんですが、行ってみたらこんなトコでした。

こんな風に結構咲いてるように見えるかも知れませんが、実際にはまだまだこれから…って感じ?(^_^;)

ま、そんな中で騙し騙し撮ってみた…(^_^;)

このオレンジ色のヤツはアップに耐えられる?花でした…(^_^;)

こんな風に道が付いてて、そこをしばらく登ると…。

これは頂上付近での風景です。

粥見の集落?を見下ろした画…。

沢山咲いてた赤い花のヤツは、クシュクシュ過ぎてあんましアップに耐えない…(^_^;)

この紫のヤツはなんとか…(^_^;)

そういや、躑躅の蕾って、触ると"ねちゃねちゃ"するのってご存知でしたか?(^_^;)安易に触るとメンドーなことに…(゜o゜)

歩いてる最中、足下からは時々カサコソ音がしました。その正体はコイツ…(^^♪

や、コイツ…(*^。^*)

ウチの庭にもカナヘビが生息してますが、さすがに?山の個体は"まるまると"太ってて大きかったです。(゜o゜)

ま、1時間もいなかったと思いますが…(^_^;)これは帰り際に駐車場で見つけたものです。何故か山羊の置き物が…(^_^;)どうやら、コレって何年もここにあるらしい…(^_^;)

駐車場付近には、天然のものではないと思われるこんな綺麗な赤いのや…

石楠花(シャクナゲ)かと思ったら、嫁さんと母から全力で否定された…(^_^;)(葉のカタチが違う…)

この黄色いのは綺麗だったなぁ~(^^♪

てな訳で帰途につきましたが、まだ3時過ぎ?だったので、実家に帰った時の「MY滝」(^_^;)である阪内不動滝も寄ってみました。(合併前の旧松阪市内では最大の滝らしい…)これは、その滝の前にある延命地蔵様…。

これが、その滝です。手前の石板には………、何て書いてあるの?(^_^;)

もいっちょ、滝の全景を…。

いつもの?めいっぱいスローシャッターで…(^_^;)

逆に落ち口の部分をハイスピードシャッターで…(^_^)/

すいません、ウソ付きました。(^_^;)ホントの全景はコレなんです。(^_^)/実際には上流も滝がある所謂段瀑になってたわけです。

下の方に写ってるのが、ウチの母です。滝の大きさが分かってもらえるでしょうか?

てな訳で、その後実家で夕食を食べさせてもらって、9時前には自宅に戻ってきました。これで「実家に顏を出す」っていうミッションは終了です。(^_^)>そして、気が付きゃ阪神4連勝!借金1だそうです。土曜日からは東京ドームで巨人戦です。明日までは夢を見られるな…(^_^;)ほな、明日の予定がマルでないまま…シャワー浴びて寝ます。おやすみ、ポ~(^_^)/

blogram投票ボタン
Posted at 2015/05/01 00:58:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月29日 イイね!

連休初日の水曜日…

何か連休に入るとイッキに曜日の感覚がなくなるのは私だけでしょうか?(^_^;)そんな昭和な連休初日の今日、ようやく(^_^;)アイのリコール対応(ATの部品交換)と先日のクーラント漏れ対策としてホース交換のために9時半過ぎに市内の三菱Dラーへ…。彼らは明日まで営業だそうです。ご苦労さまです…<(_ _)>

そしてその後向かったのは、岐阜県羽島市でした。約1時間で羽島市役所の駐車場に到着!早いもんです。(^^♪まずは市役所から近い所にある佐吉大仏に寄ってみました。これが、明治時代に建てられたらしい近代的?なお堂で…。

中には"ど~ん"と全高4.9m(多分、台座を含むと思われる)と言われる佐吉大仏様が…。

もいっちょアオり気味のアングルで…。ちなみにここは写真撮影OKです。念のため…(^_^;)

ま、滞在時間5分?(^_^;)で、今日のメインの目的地である浄土真宗大谷派の竹鼻別院へ…。見てのとおり本堂前が大変な人混みになってますが…。

それは遠くからでも聞こえていたこの太鼓演奏の見学をしていたからだけではなく…。

この辺りでは有名なこの藤棚見物のためです。(^^♪

もいっちょアオり気味のアングルで…(^_^;)

花だけ撮るとこんな感じ…。なんだかワケワカメ…(^_^;)

花に近付いてアオったアングルで…。偶然?クマバチが写りこんでますが、沢山飛んでいたので、もう凄い羽音でした…(^_^;)

もいっちょ根本あたりを…。ここの藤はこの株立ちの1本だけらしいです。それでも素晴らしい藤棚になってました。(^^♪

チト、アザトいですが手前にツツジを入れてみたんですが…(^_^;)

roadyssey師匠向け、その1…。

roadyssey師匠向け、その2…。これがここの山門?で、ここを出た所には…。

3日の竹鼻茉祭りに町内を練り歩く?ことになる山車が…。

30分くらい?の見学のあと、次に徒歩5分チョイの距離にある本覚寺へ…。

これが本堂です。当然、撮影は出来ませんが、ここの八方睨みの龍の天井絵が素晴らしかったです。(^。^)

ここにも上の写真の左手に少しだけ藤がありました。ただ、余り長くならない品種みたい…。

roadyssey師匠向け、その3…(^_^;)真っ白な十一面観世音薩様がキレイでした。(^^♪

本堂の写真で気が付いたかと思いますが、ここは牡丹で有名らしいんですが、今年は暖かくなるのが早くてすっかり…(-_-;)ギリギリ?残っていたのを…(^_^;)

もいっちょ…。バックが悪いな…(-_-;)

ならば、いつもどおり?接写したらバックは関係ないやろ!ってことで…(^_^;)

この時点で12時を廻っていたので、羽島では有名?な「竹扇」ってお店で、レンコンコロッケ定食を頂きました。(^_^;)(上に載ってるレンコンの天麩羅?だけじゃなくて、コロッケの中身がレンコンを練りこんだものになってる…)

羽島は食用蓮(要はレンコンですが…(^_^;))で有名なんです。ちなみに嫁さんはレンコン丼?を食べてました。(^_^;)

ま、昼飯を喰っても13時過ぎだったので、隣町の大垣市赤坂地区のスポーツ公園にも寄ってみました。なんで、ここに来たかってぇ~と…、こんな感じだからです。(^_^;)

ここは、上からみたら単に四角い敷地の公園なんですが、最外周が藤棚の回廊(コリドー?)になっています。(^^♪長手方向の直線部分はこんな感じ…(゜o゜)

ナナメから見るとこんなの…。

清々しい新緑の葉っぱを入れて…(^_^)/

白いのもありますよ~(^^♪

めっちゃアザトいです(^_^;)が、赤い葉っぱの紅葉?を前ボケにして…。

やっぱり、アップにしても訳が分からんが…(^_^;)

そして、最後もやっぱりアザト過ぎる1枚でオシマイです…(^_^;)

帰りにミニストップに寄って「あまおう苺ソフト」を食べて帰ってきました。夕方になって作業の終わったアイを引き取りに行って今日はオシマイでした。

さて、気が付きゃ?阪神は開幕以来の3連勝でした。(^^♪ま、遅すぎるのは言うまでもありません。てか、ただのマグレか?(^_^;)明日からまた?ヤクルト戦か…。せめて?甲子園では少しはマシなゲームを見せてもらいたいものです。長文失礼致しました。もう寝ます。おやすみ、ポ~(^_^)/

blogram投票ボタン
Posted at 2015/04/30 01:24:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月28日 イイね!

サンフランシスコ講和条約の火曜日…

サンフランシスコ講和条約の火曜日…日本って7年近くも占領されたのか?今日は、サンフランシスコ講和条約を結んだ日ではなくて、有効になった日なんだそうです。(締結は前年に吉田茂総理による)我々の親世代って、占領国で生きてた時代があったかと思うと何だか不思議?(^_^;)

さて、今日は連休前の最終出勤日だったわけですが…。ま、相変わらずバタバタしたものの大きな事件も起こらず、比較的平和に仕事してきました。いよいよ?明日から連休です。私は4日から出勤なんで、5連休なんですが、ま、ゼータクは敵(なのか?(^_^;))は、言ってられませんな…。さて、明日からどうしよう…。

ど~でも良い話なんですが、ここ2週間くらい口内炎に悩まされています。2週間くらい前に舌の奥の方が痛くなり、ようやく治りかけたと思ったら、2日ほど前に舌の先を噛んでしまった…(*_*)ま、私にはよくある話なんですが、寝てる間に噛んじゃうんですよ!(^_^;)その時も痛くて目が醒めちゃいました…(>_<)寝てる時なんで気を付けようがない…(^_^;)チョコラBB(もどき(^_^;))を朝晩飲み続けてるんですがねぇ…(^_^;)何喰っても旨くね~(T_T)

閑話休題…。ダイハツのムーブとタントの(所謂)"スマアシ"がⅡになったそうです。何故か?あんましメディアでも騒いでないけど、今回はカメラ付になりました。計自動車では初めてかと思います。お蔭で性能もイッキによくなり、軽自動車では、ダントツの高性能かと…。

元々、ダイハツは"スマアシ"の導入も早いメーカーだったので、再度アタマひとつ飛び抜けた感が…。サプライヤーは分かりませんが、これってもしかしたら、先日カローラから採用の始まったトヨタのセーフティセンスCと同一なのか?

やっぱし、この手のデバイスはカメラ+レーザー or レーダー(もしくはその両方)ってのが、標準的な構成になっていくんだと思います。(人間判別には、カメラは必須!)きっと早晩、スズキも追従するでしょう。ただ、多少内部事情を知ってる?(^_^;)私からすると、サプライヤーは儲かっていないと思います。(てか赤字かも…(^_^;))余りにも急速に広まって、イッキに低価格化されてるからです。

5年後くらいの新車には、全車速追従ACC付がアタリマエになってるかも…(゜o゜)ま、私は5年後もNAに乗り続けてる可能性が高いですが、何か?(^_^;)ま、さっさと寝て明日からに備える?ことにします。あ、そういや阪神が、開幕カード以来の連勝だそうです。開幕以来っていったい…(-_-;)ほな、おやすみ、ポ~(^_^)/

blogram投票ボタン
Posted at 2015/04/29 00:01:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月27日 イイね!

体調不良の月曜日…

って、そんな大したことないんですが…(^_^;)今日もフツーに仕事してフツーに昼飯喰ったあたりまでは良かったんですが、夕方あたりから頭痛が…(-_-;)静かに仕事してればよいのですが、やっぱりしゃべらないわけにはイカんしねぇ…(^_^;)ま、8時前に帰ってきて夕飯喰ったら直りましたが…(^_^;)

さて、昨日の続きです。竹成五百羅漢を出て向かったのは………、いつもの東林寺でした。(^_^;)例の「My滝」のあるお寺なんですが…(^_^;)とりあえず?人も少なかった(ってかいなかった…(^_^;))ので、こんな所で1枚…(^^♪

やっぱりまずは、お参りをして…<(_ _)>(こっちでも10円ですが何か?(^_^;))

非常に見難いですが、石板に「東林寺」って刻んであるのが見えますか?

上の写真から少し進むとこんな風に白滝が見えてきます。

滝のすぐ傍まで来て、これまたいつもの(^_^;)シダをアクセント?にしてアオリ気味のアングルで…(^^♪

ここって、日照りが続くとアッサリ?チョロチョロになっちゃうんですが、この日はかなりの水量が!いつもは手で触れられるほど近づくんですが、ミストが凄くて遠くから落ち口を狙うのがやっと?(^_^;)

忘れてました(^_^;)が、お不動様もいらっしゃいます。

紅葉はもちろん青いんですが、新芽が開いて綺麗な緑色でした。(^^♪

逆光で狙ってみるとこんな感じ…。

バックが抜けた所で狙ってみるとこんな感じ…。ウマい具合に丸ボケが出来ました。(^_^)/

そして、ボロいクルマ…(^_^;)

そして、新しいクルマ…(^_^)v

最後の写真は夕方になってから行ってきた東海マツダ唯一の新業態店舗(例のレクサス店みたいなヤツ…(^_^;)もうすぐ甚目寺にも出来るらしい…)で貰ってきた簡易カタログ?です。顔見知りのセールスと1時間以上話込んじゃいました。

さ、今日もどうでもいい内容でした。(^_^;)明日からの阪神は、首位ヤクルト様を甲子園に迎えてGW3連戦のようです。観客席から怒号が飛ばなきゃいいケド…(-_-;)明日はいよいよ?連休前の最終出勤日です。ま、テキトーに遣りますかね…(^_^;)ほな、おやすみ、ポ~(^_^)/

blogram投票ボタン
Posted at 2015/04/27 23:16:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月26日 イイね!

やっぱり?緩ぅ~~~~~い日曜日…

今日は嫁さんが昼からお出掛けの予定がありました。とりあえず?8時に起きて………、軽ぅ~く洗車だけしときました。ま、いつもの「パッと見キレー」程度ですが、何か?(^_^;)そして、昼飯のうどんだけ喰って嫁さんはお出掛け…。さて、どうするオレ?(^_^;)

ってことで行ってきました、これまた何度も訪れている菰野町の竹成五百羅漢へ…(^^♪ウチからだと約30分くらいの距離です。チト説明的過ぎるカットですが、これが現地です。

これは大日堂っていうお寺で…。

あ、これはroadyssey先生向け限定で載せた1枚なので、善良な一般市民?(^_^;)はスルーして下さいませ…<(_ _)>(しかし、コレって何のカタチなんだろ?)

このピラミッドみたい?(^_^;)なのが、その大日堂境内にある五百羅漢です。

こんな具合におっさんっぽい(←失礼!<(_ _)>)お地蔵様の沢山!(^^♪

弁財天様?みたいなのもいます。

モアイに見えなくもない?(^_^;)

こっちは地獄の1丁目でしょうかね?(゜o゜)

こっちにも…。バックに何か見えてますが…(^_^;)

これが頂上にいらしたお地蔵様(大日如来なのか?)です。

そして、その下に見えてるのが、今日の本当?の目的である藤棚ですが…(^_^;)

下に降りてみるとこんな感じ…。正直満開までにはチト早かった…(^_^;)

見上げたアングルだとこんな感じ…。奥に座ってる(おそらく)近所のジジババ?は私が帰る時までここにいました…(^_^;)

比較的咲いている辺りをアップで…(^_^)/

さらにアップ!って藤の花はアップにしても…(^_^;)

もいっちょ、人が写りこまないアングルで…。

こっちの方が紫色が際立ってっていいかな…(^^♪

最後に入口におわしたお地蔵様…。顏デカっ!(^_^;)

ってな訳?で、滞在時間:約30分ってトコでしょうか?これまた何度も行ってる次の目的地へ向かったのでした…(^_^)/

さ、今日は能見が2勝目だったようです。最下位陥落を免れたと言っても交流戦前にこの位置とは…(-_-;)そろそろ来年の監督と補強を考え出した方が良いかも知れません…(*_*)ほな、明日も当然?出勤なんで、そろそろ風呂入って寝ることにします。おやすみ、ポ~(^_^)/

blogram投票ボタン
Posted at 2015/04/26 23:45:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ユーノスロードスター ジャンプスターター ポータブルチャージャー http://minkara.carview.co.jp/userid/332800/car/232102/8942824/parts.aspx
何シテル?   01/10 23:45
49のジジイです。ロードスターには、23歳でNA6CEに乗って、現在は2代目のNA8Cが17年9月1日を持ちまして38万キロに到達しました。(^^♪ 08...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

不明 ハンドブレーキグリップカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/16 22:17:49
エーモン 静音計画【2658】静音マルチモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 00:25:54
電動スプレーガンでペイントしてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 21:43:02

お友達

人見知りしますが、嫌がらずにお付き合い下さい。ま、ぼちぼちと…(^_^)/~
97 人のお友達がいます
黒猫ライダー AGITΩ黒猫ライダー AGITΩ * ピロリンちゃんピロリンちゃん *
気が付いたらプジョー気が付いたらプジョー さまさま@愛知さまさま@愛知
roadysseyroadyssey ohkawa@Vspohkawa@Vsp

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインは15年3月15日に33万キロを超えたロードスターです。 免許取得以来、新車でNA ...
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁車です。06年9月登録です。マル9年目に突入して、走行距離も12.5万キロを越えました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.