• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

万葉のブログ一覧

2015年06月30日 イイね!

やっぱり…な火曜日

やっぱり…な火曜日今日は、先日死刑?判決を受けた近所の眼科から、紹介状をもらって、四日市の私立病院へ行ってきました。今日も瞳孔を開く点眼をすると思われたので、嫁さんと同伴出勤です。(^_^;)

実は私の住む桑名には、大きな病院がないんですよね~(-_-;)(ちょっと問題になってるくらい…)で、予想どおりではあったんですが、朝の大渋滞に巻き込まれながら、9時過ぎに受付を…。そして、これまた予想どおり?スゴい待ち時間(^_^;)を過ごして、終わったのが12時前でした。(゜o゜)

今日は念のため?両目に点眼されたので、眩しくてしょうがありません。とてもじゃないけど、運転なんて出来たもんじゃない…(゜o゜)ま、先日の診察が地方裁だとすると今日のは高裁か?(^_^;)そして、出された最終判決は………。
































やっぱ、手術確定!(T_T)

結構、ヒドい(進行した)状態らしい…(*_*)で、「日帰り出来る手術ですか?」「1週間くらいは入院です…」(゜o゜)マジ?人生2度目の入院となりそうです。(-_-;)あ、もちろん?左目に異常はなかったですよ…(^_^)vただ、緊急性はないので、来週再度、最終検査があり、執行日が決まる予定となりました。

診察後は、四日市市内で昼食を摂って、家に帰ってきましたが、上記のとおり眩しいので、午後はヒタスラ?ヒキコモリ生活を…(-_-;)ま、半分はウトウトしてましたが…(^_^;)

さて、今日の写真………なんだか分かりますか?チト、グロい(^_^;)ですが、これはソテツの木です。ま、だから何?と言われても困るんですが…(^_^;)そして今日の阪神は…(T_T)さ、明日は(多分)最後の埼玉出張です。少し朝が早い(ま、6時過ぎ出発ですが…(^_^;))なので、さっさと寝ることにします。おやすみ、ポ~(^_^)/

blogram投票ボタン
Posted at 2015/06/30 21:48:06 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月29日 イイね!

最後の晴れ間?な月曜日…

どうも明日からしばらく天気が悪いらしい…。今日は、いい天気だったんですが、その分、何だか事務所がムシ暑い…(-_-;)ホント不快でしたね~(^_^;)その代わり?最近、雨が降ってなければ、毎日のようにしているオープンでの帰り道は、とても気持ちが良かったです。夜のオープンは恥ずかしくないし(^_^;)、焼けないし、涼しいしサイコーですよ~(^^♪

てな訳?で、昨日のブログ続きです。すなわち日曜日の昼過ぎの話になるんですが…。香勝寺を出た後、遠州森町のPA(外からでも入れます。(^^♪)のフードコート?で、ざる蕎麦を喰った(^_^;)後、約10分ほどで辿り着いたのは、遠州のあじさい寺と言われる極楽寺です。(^^♪

これが入口ですが…(って、そう書いてあるじゃん!(^_^;))

これは入口を入った所にあった鉢植えの紅い紫陽花です。

で、境内はこんな感じや…

こんな感じや…

アナベル中心でこんな感じ…。ま、全景を写してもワケワカメなだけです…(^_^;)

で、こんな赤い橋を渡って…。

階段を登ると本堂です。って本堂の写真がない…(^_^;)

これは本堂の右脇にあった小さい地蔵堂?なんですが…。

そのさらに右側から本堂の裏山?に登って行く小路があります。

その小路の入口で撮った1枚なんですが、いくら何でも、前ボケやり過ぎ?(^_^;)

本堂の裏山を1周して、再び本堂左側に降りてきた撮った1枚…。

さらに1枚…。

さらに1枚…(^_^;)この白いフチがある紫の花弁(ホントは額だけど…(^_^;))に惹かれました。(^^♪

花弁(ホントは額だけど…(^_^;))の小さなアナベルは、可憐な感じ…?(by十三代目石川五右衛門…(^_^;))

再度、青いのを…(^。^)

んと、何ですかコレ?(^_^;)

コレもよく分からないんです(^_^;)が、半夏生みたいな緑と白の葉っぱに黄色い花が咲いてるのが、綺麗だと思いました。(^^♪

んと、何ですかコレ?←調べるのメンドくさいだけ?ともいう…(^_^;)

てな訳で、こっちも1時間くらいの滞在時間だったか?まだ、この段階で2時過ぎくらいだったので、さらに次の目的地へ…(明日へ続く………のか?(^_^;))

さて、明日は有給を頂きました。そう、明日はいよいよ?精密検査です。ま、高等裁判所で最終的な刑と執行日が確定するようなもんか?(゜o゜)さ、首を洗って(髪も体も洗うが…(^_^;))明日に備えます?ちなみに明日は、嫁さんにお母さんのように付き添いしてもらう予定です、バブぅ~(*^。^*)ほな、おやすみ、ポ~(^_^)/

blogram投票ボタン
Posted at 2015/06/29 22:13:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月28日 イイね!

陽射しも風も強い日曜日…

右目弱視の万葉です。(^_^;)こうなったら?手術前に遊んだるぅ~?(^_^;)ってことで、今日行ってきたのは、2度目の訪問となる遠州森町(袋井市の北くらい)にある香勝寺です。ここは桔梗寺として有名なんです。以前に来た時は、新東名が面接中だったので、東名で袋井?から北上したんですが、今は新東名の遠州森町スマートICを出てスグになりました。お蔭?で、すっかり人気のスポットになったみたいで、かなりの人出が…(゜o゜)

これが、その山門?ですが…

上の門の内側にはこんなお地蔵さん?が…(*^。^*)

まずはこの本堂にお参りして…。

その本堂の前には何故かコマツダ親分が張り切ってました…(^_^;)

そして、その桔梗庭園?はこんな感じ…。

別の角度で…。

白いヤツ…。

コッチには何かいる…(^_^;)

もいっちょ白いのを…。どうやら、咲いて間もない個体のようです。

コンベンショナル?な紫のヤツ…。

もいっちょアップで…。

チト説明的ですが、故意にこの画角で撮ってみました。左奥のヤツが咲き掛けのようです。桔梗の蕾って、バルーンのようなカタチをしています(実際に触っても風船みたいに弾力がある…(^。^))が、ポンッと弾けるように咲くわけではなさそうです。(^_^;)

薄紫のも沢山ありましたよ~(^^♪(ピントがシベに来てないな…(-_-;))

てな訳?で桔梗にも飽きてきた?(^_^;)かと思いますので、蓮の花でも…。

コッチはピンクの個体です。(バックの蓮の実?がジャマ…(-_-;)要は撮影の構図が悪い…(*_*))

ま、フツーのマリーゴールドです…(^_^;)(これまたピントがシベからズレてる…(*_*))

ま、時期的に紫陽花も…(^_^;)

こっちのヒトは紫陽花を拒否してるようですが…(^_^;)

う~ん、分かりません。情報を求む…<(_ _)>

う~ん、分かりません。菊の一種でしょうか?情報を求む…<(_ _)>(何かいるし…(^_^;))

オイシソーなのもなってました。(^_^;)

こっちもおいしそうだぁ~(^^♪

ってな訳で、かなり暑い日でしたが、風があるので日陰に入るだけでかなり涼しくもありました。(実際、ここにはいろんな所に日陰があった…(^^♪)ま、1時間くらいの滞在時間でしたが、次の目的地へ向かいました…(明日に続く?)

今日もワリと早く?5時過ぎには家に着いてたんですが、気が付きゃ?阪神6連勝!ガッチリ首位キープです。(^_^)v明日はゲームがないので、最悪でも水曜日までは、首位のままだな…(^_^;)ま、そんなことで少しは右目のことを忘れて?(^_^;)風呂入ってきます。おやすみ、ポ~(^_^)/

blogram投票ボタン
Posted at 2015/06/28 22:14:14 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月27日 イイね!

審判の日!の土曜日…

さて、何の予定もないまま迎えた土曜日、朝起きてみると………どんより曇ってます…(-_-;)夕方から用事もあるので、イマイチ遠出する気力?もなく、仕方がない?ので、もう何度も行ってる名古屋の白鳥庭園へ昼飯を喰いに行くことに(^_^;)しました。

その出発前に嫁さんを待ってる時間に庭先のエゴノキでYasuuraさんのマネ事を…(^_^;)

やっぱり手持ちでテキトーに撮るとこの程度でした…(^_^;)(しかも写り込んでるのが、電柱とかだったりするし…(^_^;))

で、イキナシですが、その白鳥庭園の中にある汐入茶寮へ…(^_^;)

って入口はコッチですが…(^_^;)

で、頂いたのは、JAF割引で500円の汐入セットを…(^^♪

基本、ご飯と味噌汁っていう何とも健康的な………、てか朝御飯みたいなランチでした。(^_^;)

テーブルの上にはこんなオサレなランプ草?が…(^^♪

昼食後、少し庭園内を歩いてみると…。これはこの庭園中央にある池ですが…。

半夏生があったので、写真を撮ってみたんですが…。

向こうに何か見えてますよね…。

コイツらが呉越同舟してました…(^_^;)

池の傍には沢山鳩がいるんですが、何故かというと…

ギッシリと…(^_^;)

つまり、さっきの鳩達は、コイのエサのおこぼれを狙ってたわけです…(^_^;)
(別の人がコイにエサをやってる瞬間です…)

そして、その池にはこんな睡蓮も…(^^♪

少し歩くとフチが少し赤くなってる紅葉があったので…(^。^)

ま、今の時期なんで、一応?紫陽花も…(^_^;)

こちらは、少し痛んでいますが、面白いのは周りの花(額だけど…(^_^;))だけ、少し花弁(額だけど…(^_^;))のカタチが違う種類のようです…(゜o゜)

なんとなく綺麗だったので、とある葉っぱの上に乗ってる水滴を…(^^♪

てなことをやってるウチにポツポツ来たので、サッサと帰ることに…。

てなことを言ってるクセ?に(日本武尊の墓伝説のある←大ウソだが…(^_^;))白鳥古墳に少し寄り道してみたり…(^_^;)

と、そこには原住民が…(*^。^*)少し追いかけたら、治外法権な場所(柵内)へ逃げ込みました。(^_^;)

その近所の家の軒先には、何故かばにらさんが…(^_^;)

てな訳?で、3時には家に帰ってきてました…(^_^;)その後、少し昼寝して(^_^;)夕方から、買い物に出掛けたついで?に今日の最重要課題?である近所の眼科へ…。5月の定期検診で発覚?した右目の弱視?を診てもらいに行ったわけですが…。

結果から書くとなんと!人生初の
手術決定!
しかも目の手術って…!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
どうも眼底に致命的?な欠陥があるらしい…(゜o゜)さて、どうするオレ?(*_*)

業務連絡)実家の母へ…。電話してこなくてOK!死にません、多分…(^_^;)

てな訳?で、死刑判決を受けた受刑囚のような気分になりました(-_-;)が、阪神が何とか?首位を守ってくれた(^_^)vのが、唯一の救いかと…(^。^)しかし、福留スゴいよ!ヘタすりゃ3打席連続だったかも…(゜o゜)ま、手術のことは考えないようにして、さっさと風呂入って寝よ…(^_^;)ほな、おやすみ、ポ~(^_^)/

blogram投票ボタン
Posted at 2015/06/27 23:08:53 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月25日 イイね!

ムシ暑い木曜日…

ムシ暑い木曜日…今日はムシ暑い日でしたね~。昼間に設備廃却の立ち合いがあったんですが、私は見張り番?だけだったのに、かなり汗かいちゃいました。(^_^;)ま、気になってた遊休設備がなくなってスッキリ?(^_^;)ただ、こんだけムシ暑いとさすがにウチの事務所も少しは?エアコンが効いてました。(^^♪

さて、今日も特にネタがないんですが…。この方が書かれているようにNDがイマイチ?売れてないらしいです。ま、ある意味?納得出来ますね。1.5Lのクルマが、コミコミで300万超ってのは、ヤッパシ"善良な一般市民"?(^_^;)には、高いと感じると思うんですよ…(-_-;)

ロードスターってかねてから、「アフォーダブルな価格」ってのを標榜?してますが、この"afford"って言葉は、「余裕がある」ってくらいの意味らしい…。ま、今の時代、300万くらいなら「買う余裕がある」人は、そここそいるかも知れません。確かに、最廉価のモデルでも600万近くするエリーゼよりは、随分安いわけですが…。

我々はミーティングなどで、何度も山本さんらの開発者の言葉を聞いているので、ある意味安いくらい(その意味ではリーズナブルって言ってもいい)の内容を持ったクルマだってことは分かるんですが、良い意味でも悪い意味も「オトナのクルマ」になっちゃったのかも知れません。(その価値が分かる人には分かるって意味で…)確かにSグレードは、NAっぽいのかもしれませんが、それでも車両本体で250万もするわけですから…。

てな訳で、私が思うNE(^_^;)のテーマは、価格でもNAに戻るってことです。ま、NEが出てくるのは早くても2025年くらいだろうから、私は生きてる保障もありまへん(^_^;)が、NDがここまで素晴らしいパワートレイン(ここでは、シャシー、エンジン、ミッション、サスペンションなどの走る機能のことを指す)を作ったんだから、NA→NBみたいにスキンチェンジ?(^_^;)くらいにしておいて、その分、償却しまくった生産設備で、安価なクルマを作るってのはどうでしょう?

もちろん、時代が違う(NA発売から35年…(^_^;))ので、貨幣価値も変わってるわけで、NE発売時点で、230~280万くらいでいかがでしょ?それでもかなりのインパクトだと思うのですが…(^^♪ま、私はソレまで、S660で繋ぎます…(←大ウソ!(^_^;))

さ、今日は阪神のゲームもなく、明日は今年ニガテなDeNA戦ですが、(私的には)雨で中止の予定なんで、週末までは阪神の天下です。(^^♪ここで、ニッポン沈没でもしないかな?阪神が日本最後のセ・リーグ優勝チームになれるのに…。(←何か違う…(^_^;))ま、マジック75なんで(^_^;)、後はマジック減らしか?んじゃ、おやすみ、ポ~(^_^)/

blogram投票ボタン
Posted at 2015/06/26 00:23:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ユーノスロードスター ジャンプスターター ポータブルチャージャー http://minkara.carview.co.jp/userid/332800/car/232102/8942824/parts.aspx
何シテル?   01/10 23:45
49のジジイです。ロードスターには、23歳でNA6CEに乗って、現在は2代目のNA8Cが17年9月1日を持ちまして38万キロに到達しました。(^^♪ 08...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

不明 ハンドブレーキグリップカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/16 22:17:49
エーモン 静音計画【2658】静音マルチモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 00:25:54
電動スプレーガンでペイントしてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 21:43:02

お友達

人見知りしますが、嫌がらずにお付き合い下さい。ま、ぼちぼちと…(^_^)/~
97 人のお友達がいます
roadysseyroadyssey * ohkawa@Vspohkawa@Vsp
気が付いたらプジョー気が付いたらプジョー あずデミあずデミ
ウェストビーチウェストビーチ 青い月青い月

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインは15年3月15日に33万キロを超えたロードスターです。 免許取得以来、新車でNA ...
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁車です。06年9月登録です。マル9年目に突入して、走行距離も12.5万キロを越えました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.