• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

万葉のブログ一覧

2015年07月31日 イイね!

ブルームーンの金曜日…

ブルームーンの金曜日…なんで月に2回、月満月になると「ブルームーン」なんだろ?2回目の月は青いのか?隣の芝生は蒼いのか?(^_^;)てな訳で、ちょっと?満月の写真を撮ってみたんですが、ウマくいかなかったので、今日の写真はかつての使い回しってのは、ナイショです。(←ナイショぢゃない…(^_^;))

さてさて、ここ2日くらいこのブログをお休みしてましたが、理由の半分はチト仕事が忙しかったことですが、もう半分はチト体調が優れなかったってこともあります。とは言っても寝込むほどでもなく、"なんとなく…"って程度なんですが…(^_^;)

何故だか昼休みを超えたあたりで、頭痛がしだして水曜日なんざ帰ろうかと思ったくらいです。どうもクルマもそのオーナーも完調な時が少なくなりつつありますな…(^_^;)ホント、健康の有難味ってヤツを感じます。てか、更年期か?(^_^;)

しかし、毎日暑いですねぇ…。昨日、会社で某トヨタ系メーカーの小型EV(ってアレしかないやんか!(^_^;))に乗る機会があったんですが、当然エアコンがないので…(^_^;)窓(てか幌ですが…)を開けてなければ、死にかけてたと思います。

正直、最近はデスクワークが圧倒的に多かったんで、むしろクソムシ暑い現場に出る機会が少なかったのが、体調不良の原因か?ヒヨワになってたかな…(^_^;)てか、マジで現場作業者にはアタマが下がります。当然工場内なんですが、冷えた水と塩飴がいつでも取れるようになっています。ま、イマドキ当たり前か?でも、数年前まではそんなモンなかったもんなぁ~。現代人がヒヨワになったのか?はたまた世界が暑くなってるのか?(^_^;)

さ、今日も阪神は勝ちました。オーキニ!(^^♪貯金:4でガッチリ首位キープです。ま、ジャイアンツも勝ちましたケドね~。ま、8月の死のロードで、ガタっと落ちて、秋風が吹くとガタガタ落ちるのが、例年のパターン?なので、去年みたいな秋の神風?がそうそう吹くとも思えないので、ここでちょっとでも貯めとかないとね…(^_^;)

ほな、またしても週末の予定がないもないまま、そろそろ風呂入って寝ます。おやすみ、ポ~(^_^)/

blogram投票ボタン
Posted at 2015/08/01 00:45:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月28日 イイね!

またしても?激痛の火曜日…

今日もフツーに起きて、フツーに朝食を食べて、フツーに歯を磨いて………、グキッ!
イテテ…(T_T)
多少、アヤシい?(^_^;)私の記憶だと3度めか?背中が痛いです。(-_-;)いや、ホントに半端なくイタい…。しばらく突っ立ったまま固まってました。(^_^;)

最初の痛みがあった時は大事を取って?整体師に診てもらったのですが、2度目からは半日程度で痛みが引くことが分かっていたので、今回もそのまま会社へ…(^_^;)やはり午前中はシンドかったですが、午後からは、ほぼ忘れてるくらいに…。ただ、今でも多少の違和感はありますケドね…(^_^;)

ま、万葉号と同じくそのオーナーもオツムの先からつま先まで完璧な調子の日はそうそうないってことです。(^_^;)最近は、朝のラジオ体操でその日の体調がだいたい分かる始末…(^_^;)とは言っても、両方ともフェイタルな事象にならないだけマシ?(^_^;)きっと死ぬまでは生きてると思います。(^_^;)

さて、今日のニュースでマツダが絶好調!っていうのがありました。ま、感覚的にも"さもありなん"って感じですよね。マツダってスカイアクティブ戦略開始直前までは、もはや身売りか?って状態だったのに、最近は過去最高益を何度も塗り替えてるって…(゜o゜)ただ、前にも書きましたが、「次の一手」が大事な気がします。

それはさておき?三菱がヤバい?北米生産から撤退するわ、遂に?世界生産がマイナスに…(-_-;)(国内はとっくにマイナス傾向だが…(*_*))これまた前にも書いたとおり、三菱の技術(分かりやすく言えばランエボとか…)が埋もれてしまうのは、実に惜しい…。日産あたりが、技術者ごと買い上げてくれないかな?(^_^;)

さ、今日もどうでもいい内容でしたが、阪神は奪首!(^_^)v谷重兼任監督には悪いことをした?かも知れませんが、んなこと言ってるバヤイではないっ!(^_^;)出来れば、甲子園を明け渡す前に少しでも貯金を作っておきたいところです…(^^♪ほな、相変わらずムシ暑いですが、ぼちぼち寝ます。おやすみ、ポ~(^_^)/

blogram投票ボタン
Posted at 2015/07/29 00:26:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月26日 イイね!

休日出勤の日曜日…

夏季連休も視野に入ってきた?昨今、その夏季連休の出勤を避けるため(ホントはタダの偶然だが…(^_^;))に今日は工事日にしました。ま、簡単な工事2件だったので、あっと言う間に3時には終わって………ない!(^_^;)ま、それほど深刻なトラブルでもなかったんですが、いろいろとゴタゴタもあり、結局終わった(てか終わらせた?(^_^;))のは、夜勤が出勤してくる7時前でした。(^_^;)とりあえず?通常流動には問題ないことだけ確認して帰ってきました。(ってことは続きがある…(^_^;))

さて、昨日のおかげ庵オフ?(^_^;)でも少しだけ話題にしましたが、ウチのアイが9月末に車検です。ってことは、約1ヶ月後には、車検に出せるわけなんですが…。ウチのアイも気が付きゃ?あっと言う間に9年目、12万キロ目前って感じです…(゜o゜)正直、次のクルマを考えないでもない…。

一時は、ハスラーで盛り上がった(私だけ…(^_^;))んですが、嫁さんが1mmも興味を示さない…。あれから、1年以上たって、8月下旬?には、ダイハツからキャストが出るそうです。(個人的には、嫁さんが乗ることを考えるとスタイルが良いか?)私には、ミラ・ジーノとハスラーを足して2で割ったようにしか見えまへんが…(^_^;)

ただ、ダイハツの新車なんで、イース・テクノロジーで燃費はいいだろうし、スマアシもⅡを載せてくるとか…。でも個人的には、ターボ車が欲しいんですよね~。今のアイで初めて軽自動車のターボに乗ったんですが、こんだけパワーがあると、十分ファーストカーとして使えるくらいです。事実、アイで出雲大社まで逝きましたからね~(^^♪

んじゃ、テメーはキャストを買うんか?って言われたら………やっぱ、ハスラーだな…(^_^;)きっと、スズキがキャスト対抗として、ハスラーターボにSエネチャージを乗せてくるだろうし、デュアルカメラブレーキサポートも採用されるのでは?って予想してるからです。(いずれも既にスペーシアで採用済)てか、そもそもハスラーには、既にアフターパーツが多いってのも魅力ですね~(^^♪

てな訳?で、近い将来ハスラーに乗り換え………ないだろうなぁ~(^_^;)アイ、気に入ってるんですよ!イマドキ?FFじゃない軽自動車ってのが珍しいし、やはり操舵輪に駆動がないってのは、素晴らしい操舵感?です。てか、今のアイで全く疼痛を感じてないので…(^^♪

相変わらず内容のないブログでした。(^_^;)今日は、阪神勝ちました。(^^♪連敗しないってのは重要なことだと思います。ま、例年8月以降がヤバい球団なんですケド…(^_^;)ほな、7月最後の長ぁ~い1週間、ぼちぼち逝きます。おやすみ、ポ~(^_^)/

blogram投票ボタン
Posted at 2015/07/27 00:31:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月25日 イイね!

水平対向なヒト達との土曜日…

今日はとある人?(^_^;)のお誘いに乗って、中島飛行機な人達とのプチオフに何故だか?参加してきました。(^_^;)まずは、朝起きてから、軽ぅ~く洗車を…。の前に、クルマの下に潜って、マフラーハンガーのあたりを点検したのですが…。例?のトランク辺りから聞こえるカタカタ音の原因調査だったんですが、どうにもよく分かりません…(-_-;)

実は(多分)木曜日に鳥の爆撃にあって、かなりヒドい糞害が…(T_T)なので、このクソ暑い中、洗車しようと考えた訳です。(^_^;)ま、ちゃちゃっとやったので、それなりですが、それなりには綺麗になりました。(^^♪約2時間くらいだったでしょうか?それでも汗びっしょりになったので、シャワーを浴びて一休み…。

そして、12時前に家を出て、GSに寄って木曽三銭公園経由で弥富のイオンタウンへ…。現地についたら、こんなEJな方々のクルマが…(^_^;)(万葉号だけ異質でスマヌ…<(_ _)>因みに万葉号のエンジンは形式はBPですケド…(^_^;))

で、ここで「麺屋はなび」へ。人気店だけあって、結構待たされました。(30分くらいか?)そして、高脂血症が気になるお年頃(^_^;)の私が食べたのは、アッサリ塩ラーメンでした。(^^♪

昼食の後は、1号線で名古屋へ…。「おかげ庵」篠原橋店です。(ってこの駐車場の画では分からんな…(^_^;))

ここでは、駐車場が一杯だったので、私は万葉号の3倍くらいパワーがありそう?(^_^;)な、インプ様とコッチに…。

で、ここでは、柚子氷を頂いてきましたぁ~(*^。^*)

氷喰うなんて何年ぶりだろ?(^_^;)

てか、ここではテーブルが分割されてしまいましたが、初対面(1名を除く…(^_^;))の水平対向なヒト達と楽しくお話させてもらいました。ま、基本同年代?つまりショーワなオヤジ達なんで、クルマの話題はもちろん、ホームオーディオの話やら、妙に?話が合います。(^_^;)

もはやクルマ好きも立派な?ヲタクとみなされる昨今、思いっきり?この手(どの手?(^_^;))の話が出来ると楽しいですね~(^_^)/てか、なんだかスッキリしました。(^_^;)異端な屋根なしグルマを仲間に入れて頂いてありがとうございました。<(_ _)>

5時過ぎに桑名に向けて走り出し、長良川の端で花火渋滞にハマりながらもなんとか、歯医者の時間には間に合いました。(^_^;)てな訳で、今日はオシマイです。気が付きゃ上位3球団の中で唯一トラだけが独り負けしてましたが…(T_T)おかげ庵で話していたとおり、首位から3位へ一気に陥落しました…(*_*)ま、明日は休日出勤だし、今日2度目のシャワーを浴びて、さっさと寝ます。んじゃ、おやすみ、ポ~(^_^)/

blogram投票ボタン
Posted at 2015/07/25 22:56:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月24日 イイね!

やっぱりグダグダな木曜日…

なんだか最近、ここに書くのもシンドいくらいプチ鬱な私ですが…。公私ともにどうにもウマくいってない気が…(-_-;)。てな訳?で今日もグダグダと仕事してきました。(^_^;)(今日も職場のエアコンが…(*_*))

さて、しばらく前に新しいパサートが出て、スンバらしいクルマだなぁ~!と思ったものですが、今日は、V40のマイナーチェンジ?のニュースが出てました。トピックは、ディーゼルモデルの設定でしょうかね?2Lシーケンシャルツインターボで190ps、40.8kg・mという超絶パワーです。(゜o゜)もちろん、ユーロ6/ポスト新長期対応なのは言うまでもない…。(尿素水を使うタイプか否かが気になる…)

ボルボなんて、北欧の小さいメーカー?だと思っていた(←失礼なヤツ!(^_^;))んですが、今回も1.5Lガソリンターボも出してきたし、これらが、自社開発ってのがオドロキ!(゜o゜)もちろん、安全装備は鉄壁だし…。最近のマツダもそうですけど、小さいメーカと言えど、信念?をもってやってる会社は強いな…と思うわけです。

ただ?インジェクターはデンソー製、8速ATはアイシン製なんですケド…(^_^;)(なぜか?DCTは辞めるようです…。)でも、この組み合わせってトヨタ車でもないんですよね~(^_^;)てか、このエンジン積んでるV40なんて、トヨタで言えばオーリス?CT200?くらいなんでしょうが、クルマとしての魅力は仏血義理ですがな…(^_^;)

逆に?ワケの分からんデザインのシエンタなんて出してるトヨタってちょっとヤバくね?と思ったりするわけなんですが…。(いや盤石です…(^_^;))さて、今日もど~でも良い内容でした。もうさっさと寝よ…。ほな、おやすみ、ポ~(^_^)/

blogram投票ボタン
Posted at 2015/07/24 00:31:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ユーノスロードスター ジャンプスターター ポータブルチャージャー http://minkara.carview.co.jp/userid/332800/car/232102/8942824/parts.aspx
何シテル?   01/10 23:45
49のジジイです。ロードスターには、23歳でNA6CEに乗って、現在は2代目のNA8Cが17年9月1日を持ちまして38万キロに到達しました。(^^♪ 08...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

不明 ハンドブレーキグリップカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/16 22:17:49
エーモン 静音計画【2658】静音マルチモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 00:25:54
電動スプレーガンでペイントしてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 21:43:02

お友達

人見知りしますが、嫌がらずにお付き合い下さい。ま、ぼちぼちと…(^_^)/~
97 人のお友達がいます
ohkawa@Vspohkawa@Vsp * 気が付いたらプジョー気が付いたらプジョー *
あずデミあずデミ ウェストビーチウェストビーチ
青い月青い月 roadysseyroadyssey

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインは15年3月15日に33万キロを超えたロードスターです。 免許取得以来、新車でNA ...
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁車です。06年9月登録です。マル9年目に突入して、走行距離も12.5万キロを越えました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.