• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

万葉のブログ一覧

2017年10月31日 イイね!

フツーの火曜日…

週末の疲れが完全に抜けきっていない万葉でございます。ま、ジジイですから…(^_^;)それでも天気が良いとなんだか少し元気が出ますね~。駄菓子菓子っ!昨日は、ウマく動いていた(ように見えた?(^_^;))設備が、記録を見てみたら………、絶不調!(>_<)どうするオレ?って、業者に対応を依頼しましたが、いつ来ることやら…(-_-;)

さて、今日もネタなしなんで、これまたしばらく前に行ってきたど~でもよい名古屋の栄近辺の風景でも…。この日は、以前から行きたいと思って、ペアの前売りまで買ってあった今、愛知県美術館で開催中の長沢芦雪展に行ってきました。(^^♪これが、愛知県美術館の全景です。ま、栄のド真ん中って感じの所にデ~ンと建ってます。

とりあえず?ガラス張りの部分を撮ってみました。意味なし…(^_^;)

間違えた。最初の建屋は、「愛知芸術文化センター」って言うらしい…(^_^;)

その中は、12Fまでのこんな巨大な吹き抜けが…。(空間がモッタイない?(^_^;))

で、その10Fが、美術館なわけです。トラが可愛い~(^^♪

展覧会自体は、スンバらしいものでした。我々は数年前に、串本の無量寺に付設されている「芦雪・応挙館」を訪れていますので、有名な龍虎の襖絵は見てたんですが、逆に言えば芦雪なんてそのくらいしか知らない…(^_^;)

今回の展示で、彼は先生の円山応挙にも負けない細密画?も描けるんだ!ってことが分かりました。(^_^;)なかなか見応えのある展示で、貴重なプライスコレクションの「白象黒牛図屏風」も観れて大満足でした。(^^♪でも、やっぱり龍虎の襖絵は素晴らしすぎるぅ~(*^_^*)

ってなわけで、感動した余韻?のまま、その美術館から撮ったオアシス21とテレビ塔…。

ガラス越しなんで、ちょっと色がヘンだな…(-_-;)(と言う言い訳…(^_^;))

地上まで下りてきて撮るとこんな感じ…。

愛知芸術文化センター隣のNHK名古屋放送局にもちょっと寄ってみました。そしてこの地下で880円の寿司ランチを…(^_^;)

そのまま、再度オアシス21の地下に抜けて、そこから見上げたテレビ塔…。

時間があったので、オアシス21の上まで登って撮ったテレビ塔…。

そうなんです。ココはガラス張りの構造物で、何故か上には浅く水が貼ってあるっていうヘンテコな建物なんです…(^_^;)

超~シツコいですが、最後にテレビ塔だけで…(^_^;)

所詮?名古屋なんて田舎?なんで、この程度の塔がシンボルなんです。(^_^;)大トーキョーの人から見たら、「けっ!」とか言われそう?(>_<)

その後は長久手に中部地方初出展のイケアに初めて行ってみました。

順路に沿ってゾロゾロ歩くだけで約2kmだそうです。(^_^;)超~疲れた!最後の70円のフリードリンクと90円のシナモンロールだけが楽しい"おもひで"です。(^_^;)さて、明日は何故か定時後から長くなりそうな会議が…(-_-;)会議は定時内に設定しましょう!ほな、おやすみ、ポ~(^_^)/

blogram投票ボタン
Posted at 2017/11/01 00:49:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月30日 イイね!

やれやれ?の月曜日…

週末の土日は、新設機の搬入・調整立ち合いで、ちょっと遅くまでやってました。ガッツリ疲れが残った状態で迎えた今日…。私にしては珍しく?(^_^;)ほぼ、ノートラブル!(^_^)vま、頑張った甲斐があったってか?偶然かも…(^_^;)とりあえず、今日はホッとして早めに帰ってきました。(←ウソ!残業規制で…(-_-;))

東海地方は、多分昨日(日曜日)の午後が台風の最接近時期だと思われるのですが、今日はすっかり雨は上がっていたものの、ドエラい風が吹き荒れてました。自宅の裏に置いてあるスタッドレスのカバーが吹っ飛んでたし…(^_^;)

さて、もはやど~でもよい?(^_^;)のですが、特にネタもないので、今月初めに行ってきた箱根の様子でも…。この日(10/4)に岡田美術館を午前中で堪能した後、外に出てみると…、ガッツリ曇ってた…(-_-;)ま、それでも折角?箱根まで来たんだから…ってことで関所でも…(^_^;)

真っ白な空に真っ黒な関所の門で何が何やら…(>_<)

とりあえず?中を覗いてみると………、サボってる?ヒトたちが…(^_^;)

こっちは、関所で一番エラい人だったかな?

こっちは、関所で一番可愛い?ペット?(^_^;)

次に折角?箱根まで来たんだから…ってことで大涌谷でも…

何も見えね~(*_*)

再度、芦ノ湖畔まで引き返して、折角?箱根まで来たんだから…ってことで箱根神社でも…(^_^;)

しばらく階段を上がると…。

ハイ、本殿です。

ハゲハゲですが、獅子でも…(^_^;)

振り返るとこんな感じ…。

隣にある九頭竜神社の手水は、やっぱり九頭竜!(^^♪って6つしか写ってないじゃん!(^_^;)

帰りに宝物殿にも寄ってみました。

そして、最後は夕飯に念願?の「さわやか」で、"おにぎりハンバーグ"を…(^^♪("げんこつ"は、私にはチト多いので…(^_^;))

初「さわやか」でしたが、さすがに?噂に違わず、スンゴいおいしかったです。(^^♪

さて、明日は朝からちょっとユーウツな会議が…(-_-;)ま、テキトーに流せればいいんですケド…(^_^;)ほな、もう寝ます。おやすみ、ポ~(^_^)/

blogram投票ボタン
Posted at 2017/10/31 00:37:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月26日 イイね!

久しぶりの晴天の木曜日…

今日は久しぶり?の晴天でした。朝晩は冷えるんですが、日中はむしろ暑い?(^_^;)ま、晴れると気分まで少し?晴れますね~(^^♪行くかヤメるか?迷いに迷っていた?東京モーターショーですが、今日、とうとう前売りを手配しちゃいました。(^_^;)(電子チケットです。)

今年の最大?の目的は、マツダのスカイXエンジンですが、ヴィジョン・クーペ、カイコンセプトは是非ガッツリ見たいです。他は、一応?(^_^;)LSとセンチュリー、海外勢では、VWアプローズ(^_^;) アルテオン、BMWのZ4、8シリーズ(展示されるのか?)くらいかなぁ~。ま、ある意味、ゆっくり出来そうです。(^_^;)

さて、箱根に1泊した(我々にしては、ワリと高級?なホテルだった…(^_^;))翌日は、朝から少しホテル近くを散策しました。こんな林を抜けて…、

こんな水の流れを見てさらに少し行くと…。

千条(ちすじ)の滝ってのがありました。(^^♪

朝の冷気(と言っても寒い程でもない)に包まれて気持ちが良かったです。

そして、この日の最大の目的地(ってか箱根まで来た理由)がココでした。

ま、見てのとおりですが、歌麿の「雪月花」三部作を見るのが目的でした。

この岡田美術館は、どこぞやの社長が道楽?で作った私設の美術館らしいのですが、スンゴいカネ掛かってます。(゜o゜)因みに入館料も2800円(我々は、割引券で2600円で入ったが…)もします。(゜o゜)しかも?入館の際には、空港のゲート並の持ち物チェックが…(゜o゜)

で、これはココのメダマのひとつでもある巨大な風神・雷神図です。この正面にある足湯に入りながら見れるようになってます。(^_^;)(我々は入ってないが…)

その前の池には、秋だってのに?水連が…(^_^;)

内容自体は高いだけあって?超絶スンバらしいもので、目的の三部作の素晴らしさ(この作品はその歴史的?背景にも興味深いものが…(^_^;))は元より、その他の常設展示も「もしかしたら国宝級なんぢゃね?」ってものが多数…(゜o゜)大満足でした。(^^♪

さて、今日はチト時間がないので、ココまでってことで…。今週は土日出勤だし、今日はさっさと寝よう…。ほな、おやすみ、ポ~(^_^)/

blogram投票ボタン
Posted at 2017/10/27 01:01:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月25日 イイね!

雨のち晴れの水曜日…

今日は、ようやく?晴れた空を少しだけ見られました。通勤時は降ってたんですが…。ただ、本格的にサブくなってきましたね~。ウチは数日前からホットカーペットを使い始めましたが、皆さんいかがでしょうか?さすがにストーブはチト早いか?(^_^;)

そう言えば、とうとう?モーターショーの出展車のウチ、未発表分がアンベールされ始めました。我々(って誰?(^_^;))にとっては、マツダが気になるわけですが、今回は次期アテンザと次期アクセラの提案ってことでしょうか?おそらく今回からが、鼓動Ver2(てか別のネーミングかも…(^_^;))なんでしょうが、相変わらずカッコいいと思います。(^^♪(要素、要素はどこかで見た気がしないでもないですが…(^_^;))少なくとも奇をてらって、ヘンテコスタイル?(^_^;)にならなかったのは良かったと思います。

鼓動Ver1?と決定的に違うのは、プレスラインをほとんど使わなくなったことでしょうか?(その意味では、NDは過渡期だったか?)前輪すぐ後ろのインバース曲面や、もはやライトに突き刺さるってより一体化していると言った方が良いくらいのシグネチャーウイングは今回出品の両車で共通なので、おそらく次期アクセラはこうなるんでしょうねぇ…。(多分、アクセラがSPCCIと一緒に発表される最初のフルスカイX搭載車かと…)現物を観るのが楽しみになってきました。(^^♪

さて、昨日の続き、つまり11日の午後の話ですが…。カフェGTを出て向かったのは、この辺では有名(らしい…(^_^;))三嶋大社でした。ま、いつもの?ガオ~!から…(^_^;)

今って七五三の時期なんですね。子供のいない我々はサッパリ…(^_^;)

これは上の神門ってヤツを潜って正面に見える舞殿ってヤツです。

そして、その向こうにようやく?この拝殿が見えるわけです。

これまたお約束?の破風でも…(^_^;)

こっちは、拝殿の横から見たさらに奥にある本殿の神明造り?です。千木が縦切りなんで男の神様ですな。

ま、それほど見る所もない?(^_^;)ので、お詣りを済ませたら、休憩所で福太郎餅を…(*^_^*)

三嶋大社を後にして向かったのは、確かきんちゃんさんも訪れてた?三島スカイウォークだったんですが…。

昨日の写真のとおり、この日は雲が多く富士山なんて全く見えませんでした(>_<)ので、お土産屋さん前にあったこんな紅葉だけ撮って…。

すぐ近くの山中城址へ行ってみました。(^^♪

ココは北条氏の支城?の山城だったようですが、何と言ってもこの畝堀や…(ちょっと見難いですが、右奥に見えるヤツ…)

この障子堀が有名です。しかし、変わってますねぇ…(^_^;)

ってなわけで、もういっちょ…。コレってホントに防御に有効なんだろうか?(^_^;)

ここからでも当然?富士山は見えませんでしたが、その手前にはこんなススキが…。

アカトンボもね…(^_^;)

ってなわけで、この日の宿である小涌園のとあるホテルに向かったのでした…。<(_ _)>さ、今日はもう風呂にも入ったし、さっさと寝るかな…(^_^;)おやすみ、ポ~(^_^)/

blogram投票ボタン
Posted at 2017/10/26 00:24:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月24日 イイね!

やっぱり晴れない火曜日…

どうもチトお久しぶりでございます。しかし、週末の台風をはじめとしてどうにも天気がスカッとしませんねぇ…。そして、それと連動するように私のココロも晴れませぬ…(*_*)今年は、清里も大事をとって?お休みしちゃいましたし…。お蔭?で、週末は、ほぼほぼヒキコモリ状態でした。

それだけでもなくて、何だかここ最近は生きる目標を失っていて、流されながら生きてるプチ鬱状態です。(>_<)何か楽しみになるような目標があるといいんですケドね~(^_^;)物欲もないですが、食欲はソコソコある…(^_^;)てか、イライラして喰ってしまう→デブまっしぐらっていう悪循環に…(*_*)

なんだかグチばかりになりそうなんで、今日からはしばらく前に行ってきた箱根方面の様子でも…(^_^;)向かったのは、11日(水)でした。ただ、この日も雲の多い天気で、最初の目的地である薩埵(さった)峠はこんな感じ…(>_<)

ご存知の方も多いと思いますが、本来?ならば正面にはドーンと富士山が見える筈なんですが…(>_<)あ、話が前後しますが、当日は東名集中工事日だったのですが、新東名のお蔭で渋滞知らず!スゴいゾ、新東名!(^^♪

で、仕方がないので?前から一度行ってみたかったココへ!

って地味な入口だなぁ~(^_^;)てか、規模もそれほど大きな所ではないんですケド…。

ま、テキトーに気に入ったお魚達を…。まずはミノカサゴ…。キレーだぁ~!(^^♪

よく分かりません。ま、深海の魚なんてこんなモン?です。(^_^;)

ホラね…(^_^;)ってヒレが脚みたいです。

コッチのデ~ハ~な黄色いヤツも脚みたいなのが…(^_^;)

イソギンチャクは綺麗です。(^。^)

こっちは南国の海みたいだな…(ピント甘くてスマヌ…<(_ _)>)

お馴染みのチンアナンゴも…(*^_^*)

コイツは逆さナントカだったと思います。(^_^;)逆立ちしながら泳いでいるのが彼らのデフォルトのようです。

どうもカニも結構深い所にいるらしい…。

アップにしてみると、トゲっトゲですね~(^_^;)

そして、コレがココのハイライトである冷凍のシーラカンス(世界にここだけの展示!)だそうな!

ガラスの映り込みで見辛くて申し訳ありませんが、ガラスの中は-25℃らしい…(゜o゜)丁度、隠れちゃってますが、2尾(2匹?)いました。

こっちは剥製らしい…。しかしデカかったな!(゜o゜)

最後は、トビハゼ、トビーで…(*^_^*)

既に13時を廻ってましたが、これまた一度は行ってみたかったココで食事にしました…(^_^)/

見たかったカフェレーサー風?のバケラッタ号と356GTも!(^^♪

そして、定番のコレを食べてみました。(*^。^*)

帰りがけに少しだけオーナーさんとお話する機会がありましたが、勝手に「シブい中年男性」が出てくるかと思いきや?エラい優しそうな方で、お時間があればもっとお話ししたかったです。(^^♪

てな訳で明日へ続く。(多分…)今日は帰宅時(20時過ぎ)から雨が降り始めました。この辺は大したことないんですが、県内にはまたしても警報が出てる地域もあるみたいです。明日は午後から晴れる…のか?ほな、風呂入って寝ます。おやすみ、ポ~(^_^)/

blogram投票ボタン
Posted at 2017/10/24 23:28:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ユーノスロードスター ジャンプスターター ポータブルチャージャー http://minkara.carview.co.jp/userid/332800/car/232102/8942824/parts.aspx
何シテル?   01/10 23:45
49のジジイです。ロードスターには、23歳でNA6CEに乗って、現在は2代目のNA8Cが17年9月1日を持ちまして38万キロに到達しました。(^^♪ 08...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

不明 ハンドブレーキグリップカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/16 22:17:49
エーモン 静音計画【2658】静音マルチモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 00:25:54
電動スプレーガンでペイントしてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 21:43:02

お友達

人見知りしますが、嫌がらずにお付き合い下さい。ま、ぼちぼちと…(^_^)/~
97 人のお友達がいます
ohkawa@Vspohkawa@Vsp * 気が付いたらプジョー気が付いたらプジョー *
あずデミあずデミ * ウェストビーチウェストビーチ
青い月青い月 roadysseyroadyssey

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインは15年3月15日に33万キロを超えたロードスターです。 免許取得以来、新車でNA ...
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁車です。06年9月登録です。マル9年目に突入して、走行距離も12.5万キロを越えました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.