• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dh_kobeのブログ一覧

2017年07月08日 イイね!

涼みに

梅雨が明けぬまま、思いもよらないところでゲリラ豪雨も発生し。
なんだか変な時代になったもんだ。




あまりの暑さにちょいと久しぶりに、いつもの所へ。
ちょっとは涼しいかなと思ったけど、暑かった(^^;




見上げた雲は夏真っ盛り。




真っ赤な夕陽になるまで待てずに爆睡してしまいました。




今回のお目当てはこちら



そろそろ梅花藻が季節かな思ったけど、こんなもん?




でも、朝の水辺は涼しくて気持ちよかった。



ちょいと、気分転換にはなったかな。
Posted at 2017/07/10 21:55:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | ショートツーリング | 日記
2017年06月22日 イイね!

愛車と出会ってちょうど3年、積車で運ばれて行きました(-_-;)

愛車と出会ってちょうど3年、積車で運ばれて行きました(-_-;)6月21日で愛車と出会って3年になります!

バッテリーの突然死で初の積車で運ばれて行きました。




VWのエマージェンシーアシスタントで積車の手配やDへの回送、
レンタカーの手配もして貰って、2日で復活。

でも、まさか3年ちょうどでバッテリー死ぬとは思わなかったので、
ストレス溜まった週でした。
今週末は、ちょいと走りに行こうかな。
Posted at 2017/06/22 22:21:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2017年06月09日 イイね!

先週から始まった阪神高速の新料金。

結局値上げやん。

通勤でもちょっと迂回ルート通るだけで、
値段が1.3倍になることが判明。

よく考えて走らんといけませんねぇ。

Posted at 2017/06/09 20:21:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2017年06月04日 イイね!

試乗の週末

今日はドマ姉さんが代車にGTEを借りているという事で
2D+Iで試乗大会となりました。



まずは珈蔵でモーニング。




主役のGTEです。
試乗車落ちの代車要員らしいです。




充電リッド、どうやって開けるか取説読んでも判らず、
結局ネットで検索して押したらロック解除されました。



ギッシリ詰まったエンジンルーム。




青いチェックはいい感じ。




箕面の山を15km程運転しましたが、HLとGTIの間と思えば
いい感じ。

GTEモードにするとアシストがかなり効いて、GTIに迫ろうかと
いう感じですが、バッテリーが空になったら、HLのままと思うと
どうなんでしょうかね。
普通のハイブリッドモードではやっぱり物足りません。




充電ケーブルとかパンク修理キットがトランクに無造作に積まれていて
収まり悪く、随所に詰めが甘い感じがありますが、この車試乗車落ちで
5千kmのほぼ新車。車検もまだ2年以上残ってるし300万円くらい
だったら有りかもしれませんね。


で,昨日はDからの連絡で7.5GTIの試乗車が入ったとのことで試乗を。

車検通したところというのに、あまりに営業攻勢が強いのでGTIの
写真は撮らず。




あたりまえだけど、試乗した感じでは、7GTIと差は感じず。
大きくなったナビはいいなぁと思うけど、デジタルメーターは見難い。
平面的で、水温計や燃料計が見づらい。
歳のせいもあるとは思うけどね。



来週はRの試乗車が入るらしいけど、車検通して1ヶ月も経たないのに
いくら押されたって7.5に慌てて乗り換える理由はないって。

半額にしますとかGTDが出ましたというのなら別ですが。。。。。

まだ通勤の燃料代削減のためにGTEにするっていう方がありかな。


今年中には10万キロ到達のdh号。
次期車はじっくり考えます。


Posted at 2017/06/04 20:39:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2017年06月03日 イイね!

駆け抜けた週末

先週はGTa郎さん主催の「アンダーステア倶楽部 2017 年次総会」
で大磯~箱根~富士へと行って来ました。

最近は富士山辺りでも日帰りはきついのと、10時頃の集合では
3時起きとかになるなら、前泊の方が楽なので金曜日発でした。

プレミアムフライデーなんで、定時には出発と思いながら、
まさかの会議で出遅れ、名神集中工事最終日の夜間通行止め
にひっかかりながら、何とか25時に御殿場まで移動。

翌朝は早めに大磯へ到着。
一番乗りと思ったら、bambooさんが既にいらっしゃいました。




今年もたくさん集合。
参加者は こちら で



赤兄弟。どうみてもGTIよりかっこいい営業車(^^



お昼は中華でした。



大磯ロングビーチいいですね。
前日もっと早く着けたらここに泊まったのですが・・・・



写真はありませんが、西湘バイパスも湘南の香りがあって
気持ちよかった。


ターンパークの料金所をすぎてバックショット撮ったら
関係ない車に入られてました(^^:




ターンパイクを楽しみつつ、大観山に上がったら、
いい天気。



富士山もクリアに見れてよかったのですが、
長袖着てて腕は焼けなかったけど、顔はメッチャ焼けました。
遊びに行ったのが隠し切れないぐらい(^^;



で、大観山の駐車場でお友達のCBさんと遭遇。
思えば、渡米の歓送会以来7年ぶり?
お久しぶりでした。




たくさんの車をなめ回す様に見ましたが、気になったのはGJ7さんの
エアアウトレットもどきシール。
これ真似したい(^^
でもGTIにはちょうどよい凹凸が無くて、こんなにかっこよくならないかなぁ。
あぁ、7.5Rにはここ変わってたなぁ。



大観山の後は、御殿場のとらや工房でスイーツ。
ついつい、お汁粉行ってしまい、晩御飯に影響したのは秘密です(^^:



幹事のGTa郎さんはじめ皆さんお疲れ様でした。
また、お願いします。
とらや工房の駐車場でも色んな話しましたが、おもむろにジャッキアップ
して何やら弄り始めた津久茂君。
サスのセッティング調整だったようだけど、トランクには工具満載。
津久茂君の後ろを走れば安心だ(^^




で、夜は有志で時の栖にお泊り。
地ビール含めて夜の部を楽しみました(^^




翌朝は4台で御殿場から水ケ塚公園へ。
富士山は見えなかったし、登りでバスに阻まれたりしたけど
登りを飛ばすのは楽しかったなぁ。

この3台について行くのは大変ですが、Sモードで飛ばすのは気持ちいい。



最近、次期車はSUVにと傾いたりしてるんですが、
たぶんついて行くの大変そうだから、やっぱりスポーティな方が
いいやと揺り戻しが。


最後は、GTa郎号と津久茂号とで、ちょこちょこSAに寄り道しながら
西走。

最後は忘れてたソフト部をクリアして任務完了。




幹事のGTa郎さんはじめ、参加の皆さんお疲れ様でした。
また、お願いします♪
Posted at 2017/06/03 23:23:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「暑い。。。(-_-;)」
何シテル?   07/08 08:38
ツリーング大好きで、特に信州の山と温泉が好きです。 ツーリング好きの皆さんよろしく御願い致します。 2009/9レガシィからゴルフ6HLに乗り換えました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

なんで? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/06 23:14:20
RAIKO LEDインテリアライトユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/29 18:47:29
GrandTouring.Project 
カテゴリ:おでかけサイトのリンク
2008/02/19 21:35:32
 

お友達

お友達はリアルにお会いした方、又はある程度コメントのやり取り等、コミュニケーションを取ってからでお願いします。
いきなりのお誘いはやめてね。
140 人のお友達がいます
みや@エコみや@エコ * pr-sachipr-sachi *
くろいいろくろいいろ * うめお@テストドライブうめお@テストドライブ *
アーモンドカステラアーモンドカステラ * はがねいちはがねいち *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年6月21日納車。 ゴルフ第2章。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
48.5ヶ月でついに157479キロ走破。 ノントラブルで機嫌よく走ってくれた良い子でし ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2009年9月19日納車され、4年9ヶ月で184691km走行。 青森までも行ったし、一 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.