• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

okutoのブログ一覧

2014年10月06日 イイね!

エンジン快調♪

エンジン快調♪プレジデント無事元通りエンジンがかかるようになりました♪



あと少し






だけど

どちらにせよ冬は乗らないし

他の車2台が今月車検・・・




プレジの部品代もハンパないので

車検は後回しかな





そうなると





車検が先か?

全塗装が先か?
Posted at 2014/10/06 02:40:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月23日 イイね!

続オイル漏れ修理

続オイル漏れ修理ここの液体ガスケットを塗りなおしたかっただけなんです!!!笑


オイル漏れを止めたかっただけなんです!!






こんなに大変だとは・・・・




しかも、ホース類が劣化して
硬いプラスチックパイプのようになっていたのでw



ついでにホース全交換してしまいましたわ





1週間かかりましたわwww


明日エンジン元に戻る予定♪
Posted at 2014/09/23 00:39:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2014年09月18日 イイね!

オイル漏れ修理

オイル漏れ修理タペットパッキンとクランクシールからがっつりオイル漏れしております。


時にタペットカバー後部はもれ放題!!
きっと熱が抜けづらくて劣化が早いのですね



部品商に問い合わせたところ
タペットパッキンではなく
液体ガスケットを全周塗るものだそうで・・・・

しかも5分以内に(笑)




okutoにはちと難易度高い作業です。





車検取るためにはやるしかねぇ!!!



ってことで修理始まりました。





一日目はNISSANって書いてあるタコみたいな配管を外して終了。
これしか進まなかった!というショックを受け、反省しております。笑
Posted at 2014/09/18 22:33:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2014年09月15日 イイね!

ブレーキの次は

ブレーキの次は足回りを直していきます♪


左ラックエンドのがた、右タイロッドエンドブーツ切れ、右スタビリンクブッシュちぎれて無くなる





というわけで全部交換します☆




結構難易度低め♪



片方問題がある車はその問題があるほうだけ交換しても車検は問題なく通りますが

時間差でもう片方も破損することが多いので

左右交換した方が安全です☆





次は自信ないです

次回
エンジンのオイル漏れ修理編でお会いしましょう(笑)
Posted at 2014/09/15 23:55:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2014年09月11日 イイね!

プレジ修理

プレジ修理とりあえず
問題ありありな部分から順番に直そう!!





まずは
一番大事な
ブレーキ(笑)






最初ブレーキ踏んだら止まっていたのですが

整備してみてビックリ!!





マスターシリンダーの
プライマリピストンのFカップ千切れて加圧できず
セカンダリピストンに至っては引っかかって奥の方から出てこない




コレめっちゃ危険です。
どっちか悪くても前後どちらかは効くようにフェイルセーフ設計されていますが
このように2箇所故障すると完全にブレーキが利かなくなります。






というわけで、32GT-R用のマスターシリンダーを流用
細かい違いはあるかもしれませんが
同じTOKIKOだし同じBM50だし(笑)


そしてヒビ入っていたブレーキホースは
S13シルビアとか180SX用のステンメッシュブレーキラインに換装





バッチリ効くようになりました♪

流用は自己責任でwww
Posted at 2014/09/12 00:10:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ | 日記

プロフィール

「地元に戻って初の休み☆
本当は休みだった店開けてもらって飲んで来ました♪
めっちゃ幸せ↑↑

近いうち新潟もどります☆」
何シテル?   03/12 03:06
GIAという専門学校を卒業して車屋さんで働いています ガレージリアライズっていう田上にある小さな車屋さんです のどかな場所なので遊びきてください...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ジャンルを問わず、たくさんの人と友達になりたいです☆
G50乗りは強制的に友達登録でお願いします!(笑)
132 人のお友達がいます
競馬エイト競馬エイト * KUBOTAKUBOTA
こまっつぁんこまっつぁん Kyo.Kyo.
とど@北海道とど@北海道 ★ゆうたろす★★ゆうたろす★

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 プレジデント 日産 プレジデント
インフィニティ仕様のプレジです。 Q45ソブリン とか インフィニティロング と勝手 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
頂き物です☆ まさかのCVT!! しかも電磁クラッチ・・・ この型人気無いで ...
日産 セドリック 日産 セドリック
R.I.P 2011/11/4 前期グランツーリスモ 非力だけど丈夫なVG30E ...
ホンダ ライフ ミサイル (ホンダ ライフ)
仲間の車屋の元代車を売ってもらいました♪ 4駆だったので雪道強かったです しかしホ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.