• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

インプップ@横浜のブログ一覧

2007年11月29日 イイね!

タイヤ交換しました!

タイヤ交換しました!先週末ですが、磨り減ったタイヤを交換しました。
いままで、純正(RE070)⇒RE01Rと履いてきましたが、今回は。。。

「RE050」を選択しました!

というのも、最近、あまり峠も行かず、サーキットも走らずで街乗りがほとんど
なのです。なので、過剰なグリップは必要ないと感じたわけです。
雨の多い日本では、ウェットグリップのほうが重要かな~と。

もちろん、これはプローバのS田さん、S藤さんのアドバイスもありましたけどね。

交換後のフィーリングですが、01Rと比べると多少、路面からの衝撃?が和らいで
いる気がしますね。それと、ロードノイズが大幅に軽減されてました。
さらに、直進安定性が良いですね。01Rのときは片手ハンドルで走らせると、路面
の轍にハンドルが取られてましたが、全くといっていいほど気にならなくなりました。
雨が降ってないので、肝心のウェットグリップは試せてません。。

やはり、ドライグリップも悪くなく、評判とおりにトータルバランスに優れた
タイヤですね\(^o^)/
Posted at 2007/11/29 22:59:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2007年11月16日 イイね!

カッコイイ~ヽ(^o^)丿

カッコイイ~ヽ(^o^)丿ちょっと気が早いですが、来シーズンは、ボディをいままでの
フェラーリからこの「マクラーレン ホンダ」にチェンジして
参戦する予定です!

ちと、気が早いけど、楽しみだな(^o^)
Posted at 2007/11/16 21:09:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2007年11月12日 イイね!

シビックTYPE R マクラーレン仕様~ヽ(^o^)丿

シビックTYPE R マクラーレン仕様~ヽ(^o^)丿プロフに書いてる???かもしれませんが、ラジコンやってます。

ラジコンといえば、小学生のころタミヤの「ブラックカウンタック」
を買ってもらって遊んでた記憶があります。
そして、中学生になったころから部活が忙しくなり、30歳くらい
までやってませんでした。

それが、ふとしたことがきっかけで、また始めることにしたのです。
いまから6年くらい前のことです。

そして、ここ3年前くらいからは、近所に出来たサーキットに通って
ショップ主催のレースに出場してます。

ただし、D-1(ドリフト)の影響でラジコンの世界でもD-1仕様
のシャーシやボディが流行ってますが、自分がやっているのは。。。

一昔に流行っていたF1のラジコンです!

タミヤのF103というF1用シャーシを使って、実車さながらの
シリーズ戦に参戦しているのです。

今シーズンは、終わったので来年の3月(F1開幕に合わせて)まで
オフシーズンになっているんですが、シーズンオフは、タミヤのM03
というFFシャーシを使ってのシリーズ戦があるので、それに参戦予定
なのです。

そこで、作ったのが画像の「シビックTYPE R マクラーレン仕様」
です。

やはり、ホンダといったら、マルボロカラーですからね♪ 
Posted at 2007/11/12 21:34:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2007年11月08日 イイね!

愛犬紹介

愛犬紹介我が家の愛犬を紹介しま~す!

まず、左側から。。。

名前 :プリン
犬種 :ミニチュア・ダックス
カラー:ゴールド
性別 :♀
年齢 :3歳9ヶ月

そして、右側。。。

名前 :リリー
犬種 :ミニチュア・ダックス
カラー:ゴールド
性別 :♀
年齢 :2歳1ヶ月

こいつらを乗せて、いろんなところへドライブしてます!
インプから、こいつらを出すと、ほとんどの人が驚きますがね^_^;

まさか、こんなクルマにワンコが乗ってるなんて思わないんでしょうね~

Posted at 2007/11/08 23:45:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | ワンコ | 日記
2007年11月06日 イイね!

RECARO

RECARO目に見えないことろばかりをイジっている我がインプ君ですが、
唯一、外からわかるものが。。。

それは、「RECARO RS-G ASM LIMITED」です!

神奈川県横浜市中区にあるAUTOBACS ASM YOKOHAMAのモデルなので、
少し本家とは仕様が違います。

当たり前だけど、リクライングしないので不便かと思いきや???

意外と、運転も楽だしなにしろ、運転してても体が左右に動かないので
楽なのです!

高い買い物したけど、一生ものですね♪
Posted at 2007/11/06 21:14:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「[パーツ] #MINI CABANA クッション http://minkara.carview.co.jp/userid/333051/car/2362285/8720040/parts.aspx
何シテル?   09/20 22:35
免許を取得してからWRCに憧れてセリカGT-Fore RCに乗り、その後、スバル一筋(レガシィ~フォレスター~インプレッサ)でしたが、2011年11月にMINI...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

11/8(SUN)朝いなに初参加しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/09 21:53:34
▼ノーマル戻し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/16 09:11:53
MINI杉並 グランドオープンフェア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/19 06:56:18

お友達

24時間365日、お友達募集中で~す♪
94 人のお友達がいます
motop3motop3 * TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認
TakarobinTakarobin * テッチャン+テッチャン+ *
ノイエ汁ノイエ汁 * スージー &amp; きゅうスージー & きゅう *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
R60クーパーS ALL4から、F55クーパーSD JCWパッケージに乗り換えました ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
写真はありませんが、初めて買ったクルマです。 カルロス・サインツの乗ってたセリカに憧れて ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
これも写真ありません。 2代目のクルマで初めてのスバル車です。 マイナーなクルマでしたが ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
写真ありません。 3代目のクルマです。このクルマは10万㌔目前で オカマ掘られて全損しち ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.