• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

インプップ@横浜のブログ一覧

2009年01月21日 イイね!

準備OK!

今回は、ラジコンネタです(笑)
以前にも書きましたが、いつも遊んでいるサーキットで【スーパーGT選手権】が
開催されるわけですが、2/28に決まりました!

正式なレギュレーションは、まだ発表されてませんが、判っているものとして、

①シャーシ:タミヤF103GT(ノーマル形状)ワンメイク
②バッテリー:ニッケル水素またはLipoバッテリー
③モーター:マブチ540SH
④ギヤ比:制限なし
⑤ボディ:スーパーGT選手権に出場しているもの(GT500,GT300)

といった感じらしいです。

そこで、自分のもっているものを確認してみると、まず、シャーシがノーマル
ではないため、ノーマルに戻すことに。。。




戻す前の状態はこれ!


違いは、バッテリーの搭載方法なんですが、わかりますかねぇ~?(笑)

それから、今回から投入するLipo(リチュウムポリマー)バッテリーです!


搭載すると、こんな感じです。


このバッテリーは、自己放電がほとんどなく充電前に放電する必要がないんです!
従来型のニッケル水素バッテリーは自己放電してしまい、電圧が0Vになると壊れ
るし、完全に放電して充電しないとメモリ効果で容量がどんどん少なくなるなど、
とても管理が大変だったんですが、このバッテリーはそんな心配もないため、とても
管理がしやすいのです!
それと、なんといっても軽い! 従来型のバッテリーと比べると約200グラムも軽いのです!ラジコンでこの軽さは驚異的ですね!そのかわり、いままでのセッティングはすべてリセットですが。。。^_^;

まぁ、最後は、非常にマニアックな話になっちゃいましたね。。。^_^;

軽く読み飛ばしちゃってくださいませ。。。(笑)
Posted at 2009/01/21 23:05:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2009年01月21日 イイね!

そろそろ準備…げっそり

今月末から、4月末くらいまで、またイヤ~な季節が始まりますげっそり

それは、花粉症の季節です冷や汗

なので、嫌な季節を少しでも楽に乗り切るために、薬を処方してもらなきゃです…冷や汗2
本格的に症状が出てくるのは3月くらいからなんですけどね。
あ~、憂鬱だ…
Posted at 2009/01/21 11:16:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2009年01月16日 イイね!

ほんとに安くなるの~????

Yahooニュースによると、休日の地方の高速料金が一律1000円になるそうな。。。
なんでも、青森から鹿児島までだと東京、大阪の都市を通るため、2500円で
行けるらしい。。。(ちなみに首都高は700円⇒500円)
といっても、第2次補正予算が通ってかららしいが。。。

もし、そうなれば、帰省するのにかなり助かるな~
普通に行くと、約17000円(ETCの深夜割引で8500円)も掛かるので^_^;
それに、遠方で開催されるオフ会にも行きやすくもなるしね♪
Posted at 2009/01/16 23:08:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2009年01月16日 イイね!

朝の一杯

朝の一杯なんて言ってますが、今朝の電車トラブルの影響を受けて某駅で立ち往生してます冷や汗
なので、一旦、駅を出て待機してます。人が多すぎてホームにすら降りられない状況ですので…げっそり
Posted at 2009/01/16 08:30:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2009年01月09日 イイね!

WBCオフ会の告知が…

ポチさんのブログにアップされてましたねウッシッシ
是非とも参加したいですが、場所が三重県の長島スパランドということで、ちと、参加は困難かな~と冷や汗個人的には距離は問題ないけど、日曜日だしね…。
でも、まだ時間があるから検討してみようと思っています。
Posted at 2009/01/09 07:43:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「[パーツ] #MINI JCW用マフラーカッター http://minkara.carview.co.jp/userid/333051/car/2362285/8795093/parts.aspx
何シテル?   10/29 18:27
免許を取得してからWRCに憧れてセリカGT-Fore RCに乗り、その後、スバル一筋(レガシィ~フォレスター~インプレッサ)でしたが、2011年11月にMINI...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

11/8(SUN)朝いなに初参加しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/09 21:53:34
▼ノーマル戻し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/16 09:11:53
MINI杉並 グランドオープンフェア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/19 06:56:18

お友達

24時間365日、お友達募集中で~す♪
94 人のお友達がいます
永遠のMT乗り永遠のMT乗り * TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認
みんとすみんとす * ノイエ汁ノイエ汁 *
LOVE00LOVE00 タケもんタケもん

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
R60クーパーS ALL4から、F55クーパーSD JCWパッケージに乗り換えました ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
写真はありませんが、初めて買ったクルマです。 カルロス・サインツの乗ってたセリカに憧れて ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
これも写真ありません。 2代目のクルマで初めてのスバル車です。 マイナーなクルマでしたが ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
写真ありません。 3代目のクルマです。このクルマは10万㌔目前で オカマ掘られて全損しち ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる