• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

インプップ@横浜のブログ一覧

2009年08月29日 イイね!

燃え上がれ~、燃え上がれ~

今日は、F1のレースでした。もちろん、ラジコンです。

そこで、やっちいまいました!冷や汗

決勝レースの途中で、突然、モーターブロー!げっそり

いわゆる実車でいうエンジンブローですね…

そんなに、負荷を掛けているわけでもないんですが、走行中に何かゴミを拾ってしまったようです冷や汗

途中まで2位争いをしていたので残念ですが、これもレースです。

また、頑張りますあっかんべー

あ~、疲れたがく~(落胆した顔)
Posted at 2009/08/29 21:23:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2009年08月27日 イイね!

慣らし中~

慣らし中~週末のレースに向けて、モーターの慣らしをしてます。
2Vで1.5Aを越えてきたので、いい感じに仕上がってきてます!

あとは、本番でよく回ればいいんですが…冷や汗
Posted at 2009/08/27 00:14:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2009年08月23日 イイね!

京商チャレンジカップ SUPER GTクラス in 京商サーキット

お友達のgoferさんが、出場されるということで、家族で見学に行ってきました!

9:30頃到着しましたが、とても暑くて、駐車場も満車で入れずに路駐してしまいました。。。^_^;

かなり参加者が多いのかと思ったら、50名くらいでしたね。タミグラと比べると寂しい気が。。。

コース付近をウロウロしているとgoferさん発見!!!!

早速、ピットまで行き、クルマを見せてもらったり、自分がレースに出るかのごとくコースを下見してライン取りを考えたりしちゃいました(笑)

実は、今後、京商のレースに出ようか迷っているので、結構真剣だったり(笑)

goferさんが、出場するSUPER GTクラスの予選の前にレディス・ジュニアクラスの予選を見て、どのくらいのタイムで走るのかを見てみますが、大体、18秒~19秒前後のようでした。中には、17秒に入れてくるクルマも!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

レディセット(アンプ、送受信機、モーターもセットされているキット)で改造は禁止されているのに、結構タイム差が出るものだなぁ~と思っていると、SUPER GTクラスの予選開始です!

goferさんのクルマは、少しテールスライドしながら、果敢に攻めてましたが、どうもアンダーオーバーのような症状に悩まれてました。

でも、走ってる姿は、カッコ良かったですよ!!!!









自分も買おうかな。。。。



Posted at 2009/08/23 23:36:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2009年08月19日 イイね!

フェラーリF60完成!!

最近、クルマネタがないです。。。。

なので、またまたラジコンネタです。。。^_^;

月末に横浜の「D-Drive Sports」で行われるF1シリーズRd.5、6(ダブルヘッダー)に参戦するために
ボディを作成しました!

作ったのは、「フェラーリF60」です!

今シーズンは、絶不調のフェラーリですが、「腐ってもフェラーリ」(笑)ということで^_^;

やはり、サーキットにフェラーリの赤は似合います!!















Posted at 2009/08/19 23:09:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2009年08月18日 イイね!

デフは、大事だよ~(笑)

デフは、大事だよ~(笑)先日の日曜日、月末にF1レースが控えているので、goferさんとD-DriveでF1を走らせてきました!
前日の土曜日よりはマシだったみたいですが、この日も猛暑でしたげっそり
お立ち台に屋根が無いので、5分と立っていらるない状態でした冷や汗

そんな中、自分は、TRG109、goferさんは、TF108で走行です。自分のは、とても安定していてラフな操作をしてもリアが破綻することなく、安定したラップを刻めますが、悪く言うと、ステアリングの初期反応が鈍く若干アンダー気味でした。多分、バッテリーが縦置きなのと、リア周りが他のF1とは違う構造なのが原因かもしれません。この後、ボディをテックのTYPEⅡからZENに変えたら若干良くなりました。やはりボディでもハンドリング変わるんだなと、今更ながら感じました(笑)
今度は、キャスターを立ててみようかな。
さて、goferさんですが、どうも安定してません冷や汗
タイヤセットは問題なさそうなので、リンクサスのスタビを変えてみたり、フロントを弄ってみたりしましたが、あまり改善されません…冷や汗
で、何気にデフを見ると、異様に重いので、調整したら、あっさり走るようになってました!わーい(嬉しい顔)
やっぱりデフは大事だね!これも、今更ながら再認識しましたね(笑)
Posted at 2009/08/18 09:10:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記

プロフィール

「[パーツ] #MINI CABANA クッション http://minkara.carview.co.jp/userid/333051/car/2362285/8720040/parts.aspx
何シテル?   09/20 22:35
免許を取得してからWRCに憧れてセリカGT-Fore RCに乗り、その後、スバル一筋(レガシィ~フォレスター~インプレッサ)でしたが、2011年11月にMINI...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

11/8(SUN)朝いなに初参加しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/09 21:53:34
▼ノーマル戻し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/16 09:11:53
MINI杉並 グランドオープンフェア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/19 06:56:18

お友達

24時間365日、お友達募集中で~す♪
94 人のお友達がいます
TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認 怪物くん怪物くん *
永遠のMT乗り永遠のMT乗り * Branos LatodaBranos Latoda *
スージー &amp; きゅうスージー & きゅう TakarobinTakarobin

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
R60クーパーS ALL4から、F55クーパーSD JCWパッケージに乗り換えました ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
写真はありませんが、初めて買ったクルマです。 カルロス・サインツの乗ってたセリカに憧れて ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
これも写真ありません。 2代目のクルマで初めてのスバル車です。 マイナーなクルマでしたが ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
写真ありません。 3代目のクルマです。このクルマは10万㌔目前で オカマ掘られて全損しち ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.