• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

インプップ@横浜のブログ一覧

2010年06月21日 イイね!

衝動買い?

元々、奥さん用に買う予定だったので衝動買いとは違うと思いますが、初回交渉で買ってしまいました冷や汗2

それは、スバルR2ウッシッシ

日記にも前々から書いてましたが、やっと探してた黄色で予算内の物が出てきたわけです。

ところが買ったのは近所ではなく奥さんの実家である川越市なのです冷や汗
週末、実家へ帰っていてたまたま見つけてしまい、とりあえず見てみようかとお店に行き、あれこれ話をしているうちに、めでたく商談成立となったのです。

奥さんは、やっと好みのクルマが見つかり、とても喜んでます!ウィンク

納車は7月3日になりそうですが、納車費用を削減するために引き取りに行く予定です。
Posted at 2010/06/21 08:07:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2010年06月14日 イイね!

なかなか見つからない冷や汗

黄色のR2の中古車を探してますが、タマカズが少ないのか、見つからないですなぁ冷や汗
Posted at 2010/06/14 09:46:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2010年06月14日 イイね!

熱い日

熱い日土曜日は真夏日でしたね冷や汗
そんな中、レースしてきました。もちろんラジコンです冷や汗

今回は先週末に調子良かったので、セッティングもそのままの状態でフリー走行してみましたが、なかなか良い感じです!ただ暑さでモーターが直ぐに熱ダレしちゃいますが…

そんな状況で0.2秒内に12~3台がいてかなり混戦してました。

ところが予選になると路面の状態が変わったみたいで、自分も含めてほとんどの人達はタイムが伸びませんげっそり
で、結局Bメイン4番手スタートになってしまいました冷や汗2
しかし、決勝前のわずかな時間を利用してリアタイヤを少し固めに変更して試したところ、かなりフィーリングが良くスピードが速くなったようでした!
なので、そのまま決勝へ望むことに。

決勝は、スタート後、トップ4台でテールツーノーズで暫く周回を重ねてたところ、最大のチャンスが!
トップのクルマがハーフスピンしたところへ後続車が絡んみ、一番後ろで様子を伺ってた自分は、巻き込まれずにスルスルと横をすり抜けちゃいました!

その瞬間、トップに躍り出るつもりがクラッシュから立ち直ったクルマに追突され、一気にに最下位へ…げっそり
マーシャルの助けでコース復帰するも、クルマのバランスが悪くコーナーではカウンター当てながらの走行になってしまいましたげっそり
それでもストレートは速かったので、なんとか最後は5位で終わることがでかました冷や汗

Aメインへの勝ち上がりは叶いませんでしたが、とても楽しいレースでした!ウッシッシ
Posted at 2010/06/14 08:53:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2010年06月11日 イイね!

オイル&フィルター交換しましたウッシッシ

先週末の事ですが、横浜のProvaさんでオイル交換してきました。
オイルは、いつものMOTUL H-TECH 100 4T 10W40です。
今回は、最近?発売されたオイルフィルターに交換しちゃいました。

体感できるようなパーツじゃないんですが、オイル交換したこともあり、何だかエンジンが軽く回るような感じますねウッシッシ
Posted at 2010/06/11 18:15:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2010年06月08日 イイね!

今週末はレース

今週末はレース先週の練習でかなりセッティングが決まってきたので、レースが楽しみです!
あとは、本人次第かな冷や汗

メンタルを鍛えないと…げっそり
Posted at 2010/06/08 21:22:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記

プロフィール

「[パーツ] #MINI CABANA クッション http://minkara.carview.co.jp/userid/333051/car/2362285/8720040/parts.aspx
何シテル?   09/20 22:35
免許を取得してからWRCに憧れてセリカGT-Fore RCに乗り、その後、スバル一筋(レガシィ~フォレスター~インプレッサ)でしたが、2011年11月にMINI...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

11/8(SUN)朝いなに初参加しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/09 21:53:34
▼ノーマル戻し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/16 09:11:53
MINI杉並 グランドオープンフェア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/19 06:56:18

お友達

24時間365日、お友達募集中で~す♪
94 人のお友達がいます
NOCCHiNOCCHi * motop3motop3 *
永遠のMT乗り永遠のMT乗り * 海鮮丼海鮮丼 *
かとじSTIかとじSTI * ♪みなみ♪♪みなみ♪ *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
R60クーパーS ALL4から、F55クーパーSD JCWパッケージに乗り換えました ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
写真はありませんが、初めて買ったクルマです。 カルロス・サインツの乗ってたセリカに憧れて ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
これも写真ありません。 2代目のクルマで初めてのスバル車です。 マイナーなクルマでしたが ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
写真ありません。 3代目のクルマです。このクルマは10万㌔目前で オカマ掘られて全損しち ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.