• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

インプップ@横浜のブログ一覧

2012年05月28日 イイね!

やっぱりスポンジタイヤが楽しいわーい(嬉しい顔)ムード

昨日、ラジコンやってきました。

メインは、F1とGT500です。

まずは、GT500からですが、相変わらずアンダーですが、まぁ、走らせ易いです。単独で走るぶんにはまったりで良いのですが、他車と混走すると、全く付いていけません冷や汗

まぁ、ゴムタイヤは自分1人なので仕方ないですが…。

そんな感じなので、フロントスプリング、ロールスプリングを変えたりといろいろと試してみましたが、劇的に変わる様子もありませんげっそり

なので、一旦、中断してF1にチェンジしたんですが、さすがスポンジタイヤ!ひらめき

思いどうりに曲がりとても、気持ちいいです指でOK

今回は、F1が10台くらいいたので、あちこちでバトルが出来て、とても楽しかったですぴかぴか(新しい)

ということで、早速、GT500用のスポンジタイヤを買ってきましたムード

まずフロントは、ハード。


そしてリアはソフト。


買ったのはZENのタイヤですが、リアタイヤはフロントより幅が広いです。リアグリップ確保するにはいい感じだし、ルックスも良いですねるんるん


次の走行が楽しみ~うれしい顔




ちなみにまだ、ゴムタイヤを見切った訳ではないですよ冷や汗

ゴムタイヤのノウハウが無いので、勉強するつもりですぴかぴか(新しい)
Posted at 2012/05/28 20:29:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2012年05月26日 イイね!

念願だったもの買いました!

念願だったもの買いました!これで、洗車や駐車場の掃除が楽になりますムード
Posted at 2012/05/26 15:28:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2012年05月26日 イイね!

オプション投入ムード

小遣いが入ったので、GT500のオプションを投入してみました。
まずは、新型?のサスアームです。ノーマルだとフロントのスプリング交換がしずらそうだったので取り付けてみました。


でも、これって交換しやすくなるのかちょっと疑問です冷や汗

続いて、ロールスプリングホルダーを標準のプラからアルミにしてみました。


プラよりは、しっかりしてそうですが、完全にドレスアップ的な要素が強いかな冷や汗

とりあえず、明日、試してみる予定です指でOK
Posted at 2012/05/26 12:46:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2012年05月21日 イイね!

何ヵ月ぶりのメンテ冷や汗

最近、GT500ばかり走らせていましたので、しばらく放置(笑)していたF1をメンテしました。

特に痛みもなさそうでしたが、とりあえず走りの要であるデフだけメンテしました。


これで、また良く走ってくれるでしょ~るんるん

カッコいいので、これを付けてみましたムード


最後に記念?撮影(笑)


Posted at 2012/05/21 16:12:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2012年05月17日 イイね!

知らない間に

知らない間に子供というのは、親の知らない間に成長するんですね冷や汗

とくに幼稚園に通うようになってから、見違えるほどの成長ぶりに、驚いてます。

我慢するとか、友達にオモチャとかを貸してあげるとか、何気に夫婦ケンカ(笑)の仲裁をしたりとか。
あと、絵もかなり変わってきました。書き初めの頃は、かろうじて人だとか分かったんですが、いまでは、はっきりと分かるし、色づかいもはっきりしてきたし。

やっぱり、子供って、凄いなと感心させられますねウッシッシ


「親はなくとも子は育つ」は、本当なんですね冷や汗

自分も頑張って成長しないと冷や汗
Posted at 2012/05/17 10:46:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 子供 | 日記

プロフィール

「[パーツ] #MINI JCW用マフラーカッター http://minkara.carview.co.jp/userid/333051/car/2362285/8795093/parts.aspx
何シテル?   10/29 18:27
免許を取得してからWRCに憧れてセリカGT-Fore RCに乗り、その後、スバル一筋(レガシィ~フォレスター~インプレッサ)でしたが、2011年11月にMINI...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

11/8(SUN)朝いなに初参加しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/09 21:53:34
▼ノーマル戻し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/16 09:11:53
MINI杉並 グランドオープンフェア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/19 06:56:18

お友達

24時間365日、お友達募集中で~す♪
93 人のお友達がいます
ノイエ汁ノイエ汁 * 怪物くん怪物くん *
TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認 永遠のMT乗り永遠のMT乗り *
Tobutori(とぶとり)Tobutori(とぶとり) TakarobinTakarobin

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
R60クーパーS ALL4から、F55クーパーSD JCWパッケージに乗り換えました ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
写真はありませんが、初めて買ったクルマです。 カルロス・サインツの乗ってたセリカに憧れて ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
これも写真ありません。 2代目のクルマで初めてのスバル車です。 マイナーなクルマでしたが ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
写真ありません。 3代目のクルマです。このクルマは10万㌔目前で オカマ掘られて全損しち ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる