• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

インプップ@横浜のブログ一覧

2013年02月28日 イイね!

BD5アップデート

来月末のショップレースに出ることにしたので、愛車のBD5をアップデートしました。

フロントをワンウェイからスプールへ。これで、コーナー出前でブレーキングしても安定して減速できます。


続いて、リアはボールデフからギアデフへ。
これで、加速時にデフかスリップせずに車が前に出るでしょう。


最後にモーターを21.5Tから17.5Tへ。
去年のレースよりは速度が上がってさらに楽しめそうです。


こんな感じでアップデートしてみたけど、スプールで走らせたことないので、どんな感じになるのか楽しみです。

やっぱり、曲がりにくいのかな?
Posted at 2013/02/28 22:58:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2013年02月27日 イイね!

あー、眠い…

あー、眠い…うちのもう一頭のワンコのリリー。

こたつが大好きで、冬になるとこんな感じで寝ています。まるでふとんを掛けてるみたいに…(^-^;

あー、眠い…。今日も疲れたー。

と言っているようです(笑)

癒されるなー(^.^)
Posted at 2013/02/27 00:28:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ワンコ | 日記
2013年02月26日 イイね!

チキチキバトル

チキチキバトルお友だちのgoferさんと、チキチキバトルしてきました。

もちろんラジコンですが(笑)

走らせたのは、ヨコモ GT500でゴムタイヤ仕様です。

今回のため?に、モーターも21.5から30.5にしてスピードを落としてみました。

21.5よりかなり遅いので、ワンミスが命取りとなります。なので、むしろこっちのほうが精神的に辛いかも(^-^;

モーターのパワーを落としたので車はかなりの長時間走るので車より人間のほうが先にギブアップしちゃいます(^-^;

速度差がほとんどなく、抜けそうで抜けない状態をずっと維持しているのでなおさらです。

でも、お互いの走行ラインが違うし、得意不得意なコーナーも違うので走らせててとても楽しかったですね(^.^)

休憩中にセットについていろいろと意見交換できたので良かったです。


また、ご一緒しましょー!
Posted at 2013/02/26 14:25:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2013年02月22日 イイね!

本当に不用なんですか?

本当に不用なんですか?納車から、早くも4ヶ月を過ぎて走行距離は6000㌔に届きそうです(^-^;

いままでだったら、1000㌔くらいでディーラーに点検出してオイル交換という当たり前?のことをやってましたが、実は納車以来、一度もやってません。

というのも、納車時に担当者からMINIでは必要ありませんといった話をされてきたからです。
なんでも、CBCで管理しているから、オイル交換が必要な時期になったらクルマが教えてくれると…。

ずっと国産車に乗ってきた自分としては、なんとも不思議で気持ち悪い感じもするんですが、輸入車ってそれが当たり前なんですかね?
Posted at 2013/02/22 13:44:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2013年02月22日 イイね!

happybirthday♪

happybirthday♪火曜日は、愛犬プリンの9回目のbirthdayてした!

9歳だと、人間は56歳くらいになります。いつの間にか自分の年齢を越されてしまってました(^-^;

過去に2度もヘルニアを発症し手術もしたけど、まだまだ元気でいて欲しいです。
Posted at 2013/02/22 08:32:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | ワンコ | 日記

プロフィール

「[パーツ] #MINI CABANA クッション http://minkara.carview.co.jp/userid/333051/car/2362285/8720040/parts.aspx
何シテル?   09/20 22:35
免許を取得してからWRCに憧れてセリカGT-Fore RCに乗り、その後、スバル一筋(レガシィ~フォレスター~インプレッサ)でしたが、2011年11月にMINI...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

11/8(SUN)朝いなに初参加しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/09 21:53:34
▼ノーマル戻し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/16 09:11:53
MINI杉並 グランドオープンフェア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/19 06:56:18

お友達

24時間365日、お友達募集中で~す♪
94 人のお友達がいます
TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認 スージー &amp; きゅうスージー & きゅう *
永遠のMT乗り永遠のMT乗り * YaaaYaaa *
ノイエ汁ノイエ汁 * ヒンガンヒンガン *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
R60クーパーS ALL4から、F55クーパーSD JCWパッケージに乗り換えました ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
写真はありませんが、初めて買ったクルマです。 カルロス・サインツの乗ってたセリカに憧れて ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
これも写真ありません。 2代目のクルマで初めてのスバル車です。 マイナーなクルマでしたが ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
写真ありません。 3代目のクルマです。このクルマは10万㌔目前で オカマ掘られて全損しち ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.