• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あちお改のブログ一覧

2011年12月31日 イイね!

車人生、最大の出来事

事件は起きました。




29日の夜、裕樹達と今年の走り納めを楽しむ為

首都高をツルんで走ってました。

ビッグシングルの加速力は物凄く、スリリングなドライブを楽しんでました。 (`∇´)

特に2速6000rpmからの加速がハンパなく、一瞬でレブまで到達してしまいます。

まるで他の車が止まっている様な感じ。





そんな中、帰りの聖地アタックをし終えたスローダウン中に事件は起きました。


まず入り口から少し行ったところで3速からフル加速しレッド直前まで引張ってギアを上げていきました。

久々な事も有り、加速に目がついていかないですね~ (´∀`;A)

それに驚く事に一般車がほとんどいない。わずか2台。

それで頭のスイッチが入ってしまったのがマズかった。

5速レッドから6速にぶち込んでベタで踏みっぱ

nismoメーターで∃2〇までは割と早く出て、そこから先もずっと踏みっぱ。

とうにメーターは振り切って自己記録更新。

念願の振り切り達成です、ハイ (*`▽´*) ウケケケッ

それでも踏みっぱがマズかった ▄█▀█●

パーキングが近くなりシフトダウンしていく最中に、突如異音が

カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

ハイ!!  ブローです ▄█▀█●

エンジンOILみんな抜けちゃいました。

34のリアはOILまみれ

パーキングで立ち尽くす俺と裕樹

ど~する!俺!!!
Posted at 2011/12/31 04:21:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月30日 イイね!

デレシシシ!!

デレシシシ!!ど~も、あちお改です!

やっと34が帰ってきましたよ~!!

でっかいエスカルゴを引き連れて (人´∀`).☆.。.:*・°


くたびれたドノーマルエンジン(4万km未満なのに)の

あんぱいとった控えめセッティングなんで600ps前後逝けばイ~かなって思ってたんだけど

主治医曰く

700ps弱出たよ~

との事。

なんてこったい!!

このエスカルゴ、イ~仕事しやがる ( ノ∀`*)


それとクラッチがカーボントリプルになって、どんだけ踏み心地が重くなるのかメッチャ心配だったけど


なんじゃコレ


メッチャ軽っ!!

純正よりも軽いで Σ(゚Д゚;)

コペンの純正クラッチより気持ち重いのカナ~って程度!

マジでビックリです。ハイ。





そしてインプレだけど

下はスカスカ (´Д`lll)

まるで1.6LのNA車に乗ってるような感じ

ま~、くたびれたドノーマルエンジンで控えめセッティングだし、ビッグシングルだから覚悟はしてたけどね (-ω-;)

上は渋滞とかでまだ踏めてないから分かんない

ただ、1速から引張っていけば鬼速そうな手応えはありました。

それに音が素晴らしく良くなった ☆L(´▽`L )♪





ふふふふふっ、次の休みに全開くれんのが楽しみや ψ(`∇´)ψ
Posted at 2011/10/30 22:38:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月27日 イイね!

ヤリ過ぎにつき

ど~も!



驚愕の真事実が発覚しました



4万km足らずでエンジンへたってしも~た (;"Д")



圧縮比が下がり、要OH領域に達しているらしいorz



最高速のやり過ぎと診断されました



幸い、経験上すぐにブローになったりはしないそうなので



安全パイなセッティングで進めてもらう事にしました。



ま~ただ、OHする予算も時間も無いだけなんすけどね (T_T)

Posted at 2011/09/27 01:13:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月23日 イイね!

どなど~な

ど~も、ご無沙汰しております

昨日My Rが旅立っていきました




決意し実行してから3ヵ月半、シェイクダウンまで入れたら4ヶ月・・・

永過ぎた・・・

あまりの永さに禁断症状・・・

ディフューザー補修による散財・・・

そしてその際に発覚したドラシャブーツ、チ~ンによる強化ドラシャ導入・・・

かさみ続ける費用・・・




ま~、何とか10月10日のOptionミーティングには間に合いそうかな?





今回はMy Rの進化にともないHNも変えましたので

また皆様宜しくお願い致します
Posted at 2011/09/23 21:33:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月04日 イイね!

準備完了

ようやく資金を調達できたんで

先週の金曜に主治医の元へ行ってきました

今回も裕樹を道連れに(^^ゞ


ただ今回は行く途中で思わぬ出来事がありました

それは高速料金所でETCカード未挿入で通過してしまった事

結構焦りました~(^^ゞ

バーは話通り発泡スチロールみたいなやつだったんで

幸いガラスが割れたりとかは無かったですが・・・


話は戻り

今回の目的は正式な依頼とパーツの確認

ちなみにタービンはT88をやめました

料金上乗せで他のビッグシングルに変更です(^^ゞ

今回はOHではないんで基本的には慣らし不要なんで

早く全開くれたいですね~!!
Posted at 2011/07/04 15:31:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

昔からの憧れだった、BNR34をドノーマルで手に入れ、最初コツコツ途中から一気にチューンし、 そして、RB26のライバル、2JZを積んだマシンが欲しくなり、将...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

近場の人いらっしゃいませ
23 人のお友達がいます
432@zオング。432@zオング。 * ☆トモヒト☆☆トモヒト☆
タカゾータカゾー さ~たんさ~たん
くいこみ番長くいこみ番長 黒王@350Z黒王@350Z

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
速~!! カッチョイ~!!! ん~~!!! マンダム(-。-)y 鍛造ピストン ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
地道にパーツ収集中 MT化完了
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
スティングレーDI 2008年式6月 走行2000km 2009年8月22日納車 さ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
コペン2号機で復活!! そして、さらば‼︎‼︎

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.