• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月25日

バンパー直してギックリに・・・

バンパー直してギックリに・・・ 昨日両側を凹ませたFバンパーを撤去することに。
純正外して耳カットして・・とやってるうちになんだか腰が痛くなってきた。

雨が降ってきたので中断して家に入り、風呂に入って涼んでると急に左腰が激痛!!
10分ほどもがいていましたが、息が苦しくなるほど痛いので痛み止めの薬を飲んで、しばらくするとやっとおさまりました。。

なんだ~?ギックリ??
腰と腹筋の左側だけがケイレンするように痛かったんですけど・・・・

検査したほうがいいのかな??
ブログ一覧 | ジムニー | 日記
Posted at 2010/10/25 00:34:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

今日のランチ
tatuchi(タッチです)さん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

長野の夜🌃
みぃ助の姉さん

朝の一杯 4/18
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2010年10月25日 0:51
その症状は、ギックリではないですね~
もしも、ギックリならば.....そう簡単に、痛みは治まりません。
内臓系かも知れませんので、検査の必要ありでしょうか?

はい!自分も同じ症状ですが.....
検査をせずに.....既に3年経過してますけどねw
コメントへの返答
2010年10月25日 8:35
やっぱり内蔵系?焦
すんごく痛くて、このままこれが続いたら救急車か~? と覚悟しましたが、おさまったので今日はふつうに通勤してます。
検査ですかね…
2010年10月25日 6:07
↑の方と同意見ですね。

ぎっくり腰は“だんだん”には、来ません。

いきなり来て、痛みで“その体勢”で動けなくなります。

可能なら、病院に早目に行って検査を受けた方が良いと思います。

お大事にして下さいね。
コメントへの返答
2010年10月25日 8:38
実は昔、腰の手術してるんですが、ちょっと違う感じの痛みでしたね。左側集中だったのも気になります。
2010年10月25日 7:27
検査をオススメします!
自分も、腰を痛めたときあまりの痛さに動けなくなり、病院に運ばれたことがあります。
その時、しっかり診断してもらい処置ができたので、後がダイブ楽になりました。
あと、原因がわかると、気持ちも楽になりますよ。
コメントへの返答
2010年10月25日 8:42
皆さん腰やってますね(笑)
しかし昨日のやつはちょっと経験したことのない感じだったので、さすがに心配になりました☆
検査いきますか…
2010年10月25日 7:42
長生きの為にも検査に行きましょう~
沖縄移住する前に体を治しましょうほっとした顔
コメントへの返答
2010年10月25日 8:45
ですね~(笑)
検査ってなかなか足が向かないものですが、思い切っていきますか。
今週、実は仕事で大事な週なんで、ちょい悩みます。
2010年10月25日 7:51
私は2、3ヶ月ギツクリ腰です…


突然来ましたから!

痛みも直ぐには引かないし、何かのきっかけで又痛みますので、病院で検査してみましょう!


早めの治療が肝心です!
コメントへの返答
2010年10月25日 8:49
長引いたら気を失いそうな痛みでしたが、一度おさまったのが幸いでした。
ジェームスさんは検査したんですね?
さて、何科に行くべきか…
2010年10月25日 8:11
大丈夫ですか?

次の波が来たら迷わず病院へ行きましょう
コメントへの返答
2010年10月25日 8:51
次の波…
来るのが怖いです…

まじ、シャレにならん。
2010年10月25日 8:51
小便する時お腹が痛かったり、痛みが移動しませんでしたか~!?それだったらお石様かも~?
病院行って検査が良いかもですね~お大事に~!
コメントへの返答
2010年10月25日 8:58
実はちょっとソレ気になってました!(笑)
私の友人もやってましたんで。。。
いま石は困るなあ…
このタイミングで手術はなあ…
2010年10月25日 11:17
ギックリは~基本的に立っていられなくなります。腰に力が入らない感じです。
やっぱ皆さんが言うように内臓系かと・・・
コメントへの返答
2010年10月25日 17:51
検査行きました!
どうも結石だったようですが、既に抜けた?みたいです(笑)
2010年10月25日 12:34
お久しぶりです。
①心配なのは、みなさんの言う通り内臓系ですね。早めの受診が大事です。何も無い事を確認して早く安心しましょう。
②笑い話につながるのが、運動不足ですが如何でしょうか?筋肉は運動不足が重なると柔軟性を失い一定の状態を維持した姿勢を続けると痛みを発します。例えばおらっちの場合ですが、肘をついてベッドやリビング等で横たわってテレビを見た後起き上がろうとすると肩の周りが痛くなってしばらく動かせなくなります。普段の運動不足がたたってます(滝汗)
コメントへの返答
2010年10月25日 18:24
ご心配いただきありがとうございます。
やっぱり結石だったようです。
運動はどちらかというとやってる感じなのですが、やっぱり食べ飲みに気を付けます~☆
2010年10月25日 12:36
だ、だ、大丈夫すっか?

早目に医者に行きましょう!
コメントへの返答
2010年10月25日 18:28
行きました!
とりあえず石は通過したようです(笑)
ビール派の方は気をつけましょう☆
2010年10月25日 12:43
あららら・・・
作業中に体調不良に陥ると焦りますよね。

次に発作が起きる前に検査受けてきてください!!
あ!オイラもまだ行って無かった^^;
でも、その後の健康診断で異常無しだから問題無いかも(○゜ε^○) ぷぷぷーー
コメントへの返答
2010年10月25日 18:38
健康診断って甘いかもしれませんね~w
先日受けたばっかりなのに・・・・

しかし、あとちょっとで救急車呼ぶところでした。
いや~。まいったまいった。
2010年10月25日 14:22
お腹側じゃなく、腰側なら一番近い臓器は腎臓かな?
でも、腎臓肝臓は痛みが出ないと聞きましたので、結石かな?
車整備だけではなく、体の整備もやって下さいよ!
コメントへの返答
2010年10月25日 18:40
ピンポン!!

正解です☆
たぶん。。。。

カラダもちゃんと整備しよう・・・w
2010年10月25日 17:24
クルマも体もお大事に♪
コメントへの返答
2010年10月25日 18:41
クルマはバンパーがなくなっていつもの顔に・・・・
ノーマルバンパー、かっこよかったのに・・・・
2010年10月25日 17:54
みなさんのアドバイスのように、早く病院に行って確かめた方がいいと思います。

健康が何より大切です!
コメントへの返答
2010年10月25日 18:43
会社でも、早く病院に行け行けと言われましたw

まあ、誰でも経験してるらしく、けっこうよくあるパターンみたいですね~~☆

確かに健康がいちばん!!!
2010年10月25日 17:57
泌尿器科、消化器内科、循環器内科…、どれにしましょう^^;
早期発見が重要ですので、早めに行ってしまいましょう。
コメントへの返答
2010年10月25日 18:45
消化器科でOKでした☆
エコー撮って、もう石はないね~~、、みたいな。

というか、あの痛みは二度と味わいたくないかも・・・・・
2010年10月25日 18:35
お久しぶりです。
原因わかったようで良かった(?)ですね
お大事にしてください。

私もビール派なんで予備軍です(汗
最近は発泡酒だから大丈夫かな~?w
コメントへの返答
2010年10月25日 18:46
ありがとうございます。

ビールでも発泡酒でも同じかな??
まあ、食生活ですw

と言いながら帰りの電車でハイボール飲んでたり・・・・
2010年10月25日 18:39
結石でしたか~!!!

ジムニーの振動で落ちて来た?のかな~!?

お山で痛くならなくて良かった?ですね!!!
コメントへの返答
2010年10月25日 18:47
結石、イタイですね~~~!!!
初めて体験しました。
「次からは迷わず救急車呼んでください」と言われましたねw

30はシートがノーマルなので、これも良くなかったかも??
2010年10月25日 20:00
結石って、そんなに痛いんだぁw(゚o゚)w

お大事にしてくださいね♪
コメントへの返答
2010年10月25日 22:26
のた打ち回ってました!!
これはほんとイタイ・・・・

もうぜんぜん平気なんですがw
2010年10月25日 20:11
我慢して放置してたら大事になってたって良くあるパターンになっちゃうところじゃなかったですか~(汗)

とりあえず落ち着いたようでなによりです…

お大事にしてくださいね~☆
コメントへの返答
2010年10月25日 22:30
これ、放っておける痛みじゃないです。。。
不安になるくらい痛かった。

これはアナタも通る道かもw
2010年10月27日 0:38
一段落して良かったですね。
突然に来るのですか・・・

私も1cm位のを両方に持っているので不安です。
しかも複数。

近いうちに痛さを共有できるかもしれません(嫌)
コメントへの返答
2010年10月27日 1:42
まさに激痛でしたね。
背中から腹に抜けるような痛みで、どんな体勢をとっても痛いのでコレはまずいなあと、すこし覚悟しましたが。。。

そうなったら迷わず救急車呼んでくださいw

プロフィール

屋根なしアパート駐車場でいつもクルマいじりしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

タービン&エキマニ交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/10 16:52:30
リジットカラー(Spoon)の取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/19 22:58:08
オートレベライザーの初期化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/20 23:12:05

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
久しぶりにジムニー買っちゃいました。 青森へよく仕事で行くので青森に置いてあります。たま ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
11のAT車って意外と速くて面白いかも。最終型フルパワーフルノーマル。家族用。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
家族が使うことになりJB23を再購入。15年熟成されたクルマはたいしたもんです。基本はノ ...
ヤマハ マジェスティ250 ヤマハ マジェスティ250
近所の移動用です。 夏場は渋滞が多いので便利。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation