• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

SJ10のチューブフェンダー製作

SJ10のチューブフェンダー製作 ということで、SJ10のチューブフェンダーの製作のお話をプロに相談しております。
ワンオフだと高くなってしまうので、できるだけ数を集めてお安く製作していただくことを考えていますが、欲しい方がいらっしゃいましたらメッセージなどで連絡いただけますか?
10台くらい集まればなあと思っていますが・・・・

現在のコンセプト
・フロントフェンダーのみ製作
・デザインは旧ジープMB,CJを参考に、できるだけシンプルかつカッコ良いものを検討
・純正は完全にカットし撤去
・チューブ及び2mm鉄板で製作(アルミ板もオプション)
・車両を持ち込まなくてもドリル程度で取り付けできるものを検討
・できるだけ強度を確保
・リヤフェンダー幅と同じ幅まで拡大
・塗装なし
・予算は1台分3万以内

コンセプトについてもご意見ありましたら教えてください~~☆
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 15:12:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

冬支度("⌒∇⌒")
kowa1970さん

久しぶりの本格的🎵オフ会🎵
ぐんちゃさん

初積雪😱
シャネル0912さん

仙台出張移動日
梅三郎@FDNDさん

スワロストーンデコ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
ポメωリーさん

みんカラ:モニタープレゼント!LE ...
ELMO246さん

この記事へのコメント

2010/10/30 16:32:46
無い物は創る!精神が素敵です♪

SJって前後の車幅違うんですね。
初めて知りました(@@
コメントへの返答
2010/10/30 19:03:12
どっちかというと無いものばかりなので流用するか作るかばっかりですw

フロントフェンダーのほうがタイヤの出幅から若干狭いのかなって思ってます(実は測ってない・・・)
2010/10/30 22:22:04
ボディーワークって、センス要りますよね!

それと技術・・・・・

すいません、10持ってナインで。
コメントへの返答
2010/10/31 01:20:08
そうですね!!
ちょっと何パターンか考えてみて、試作したいなと思ってます☆

一度できてみないとイメージ湧かないですよねw
2010/10/31 04:58:21
こうして見ると.....

JKちゃんは、かなりのハミタイですねw
コメントへの返答
2010/10/31 18:25:05
ここまで出さないと内側が当たりますし、大抵の社外ホイールはこういうオフセットですよねw
なのでBushwackerなどのフェンダーが必要なんですが、向こうの州によってはハミタイOKなのがうらやましいです。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

屋根なしアパート駐車場でいつもクルマいじりしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

リジットカラー(Spoon)の取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/19 22:58:08
オートレベライザーの初期化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/20 23:12:05
サイバーナビ AVIC-ZH09CS 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/12 00:28:38

お友達

どなたでも大歓迎ですヨ!
156 人のお友達がいます
亀田コケ太亀田コケ太 * やねんやねん *
隼77隼77 * ゅぅすけ くnゅぅすけ くn
マトコマトコ keni@keni@

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
30年で褪せたグリーンが最高なブサカワ10☆
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
ファミリーカーです。でもターボで四駆です。パドルシフトついてます(笑)
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
もともとはサーフィン用に購入しました。 ジムニーにはまるきっかけとなったクルマです。
ジープ ラングラー ジープ ラングラー
子供に大人気!! おじいさんにも大人気!! なクルマでした。いつか経済的余裕ができたらま ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.