• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

プラハン

プラハン 10年以上使ったプラハンの頭を交換しました。

新しいハンマーを買うか迷いましたが、同じサイズのものがなかなかホムセンで売っていないんです。
これは1と1/2というサイズで、ちょっと大きめなのでパワーが丁度いい。

ネットで調べると、なんと替え頭プラスチックだけで売ってるんですね。
エコな私はw迷わず購入。価格は新品ハンマーの半額くらいするんですが、割合で考えればシャンプーの詰め替え品より安いw

しかし、取替え方はネットで見つからず。。。
不安なまま替え頭が届きました。

でも実際にはあっさり交換w
みなさんもどうぞ☆
ブログ一覧 | モノ | 日記
Posted at 2011/05/26 23:36:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

神代 大温室の花とラン
nanamaiさん

【燃費記録】久しぶりのガソリン添加剤添加後の燃費は?
もと部長(初代部長)さん

念願の!
ヒロアオさん

外せなくなったフィルターの外し方
happy37さん

ハチロク7号車レストア(その2)~燃料タンク降ろしとバックパネル補修
NR-AE86さん

888イイね キリ番ゲット!!
etorannzyuさん

この記事へのコメント

2011/05/27 00:05:14
古いほうのプラハン、めちゃくちゃ年季はいってますね~♪

もう、ゆっくり休ませてあげてください。

合掌、、
コメントへの返答
2011/05/27 09:22:54
いつの間にかこんな姿に。
いろいろ叩きこみましたねw
2011/05/27 00:13:08
ウフフ(^^;

これで、更に良い仕事が出来ますね~♪
コメントへの返答
2011/05/27 09:24:03
いっつも気になっていたんですが、やっと交換できました!
効率上がりそうですね☆
2011/05/27 02:13:30
その手のぷらはん まだ新品あるんだ!!!
ジムニ手に入れるまでの数年工具にふれることがほとんど無く使用頻度が 
少なく あぶら抜けしたのか はたまた 寿命なのか
ハンマー系すべて 他界したので<ばりばり割れて
仕方なく アストロ工具でやすいのかって 使ってます(×_×;)
あたまかえれる ハンマー良いなぁ 今度気にしてみてみよう と思います。
コメントへの返答
2011/05/27 09:27:52
この重いプラハンってなかなか重宝するのに最近売ってませんね。
でもまだありました☆
ネットってすごいですねw
ベッセルのは3サイズくらい替えがあるようです。
2011/05/27 05:47:45
あっさりな所が知りたい♪
コメントへの返答
2011/05/27 09:30:08
レアな作業だったので整備手帳に載せました☆
2011/05/27 07:54:53
新品が安いこの世の中、リサイクルはいい事です!


しかし、お古は年期入っておりますな~ (笑)
コメントへの返答
2011/05/27 09:31:54
このプラハンは重宝するんですよね。
使用回数は半端じゃないです☆
2011/05/27 10:21:59
はじめまして。
初コメです。

同じプラハン使ってます。
私のも似たような頭になって買い替えようと思ってましたが10年以上使ってるとやっぱり愛着が・・・(^^;)早速、参考に頭だけ交換してみようと思います。同じベッセルのプラハン使っている方がいらしてちょっぴり嬉しいです^^
ありがとうございましたwww
コメントへの返答
2011/05/27 18:52:08
ハンマーって芯で打ちたいから、使い慣れたものがいいですね。
部品は楽天で見つけましたが、メール便で送ってくれるお店だと比較的に安く手に入ります。
ベッセルはやっぱりいいですね☆
2011/05/27 11:39:57
使いこんでますね!
次はいつまで使えるか?ですね。
ガンガン使ってカスタムして下さい。
コメントへの返答
2011/05/28 02:03:54
次はもう替えがないかもですが、しばらくはOKですね。
これからは頭をいたわって使いますw
2011/05/27 12:07:58
使いすぎ(*_*)
新しいやつ、
これから
良い味でる頃には
定年かも(笑)
コメントへの返答
2011/05/28 02:05:15
ひゃー・・・
年が経つのは早いですね。
定年までこの会社にいるかわかりませんがw
2011/05/27 22:14:48

あっ自分と同じやつだ(^w^)頭変えられるとは知らなかった…かれこれ15年くらい使ってるなぁ~


日曜日は大雨でも¥習場行ってきますf^_^;もしよろしければ~って普通行かないですよね…

コメントへの返答
2011/05/28 02:06:41
替えられますよw

あれ?日曜??
いいな~~!!

その日は予定は無いですが、どれくらいのメンバーなんでしょうか??
2011/05/28 11:13:30
ワタシのプラハンは100均で300円したヤツですw
コメントへの返答
2011/05/28 11:51:08
100均で300円ってことは、高級品?w
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

屋根なしアパート駐車場でいつもクルマいじりしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

リジットカラー(Spoon)の取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/19 22:58:08
オートレベライザーの初期化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/20 23:12:05
サイバーナビ AVIC-ZH09CS 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/12 00:28:38

お友達

どなたでも大歓迎ですヨ!
156 人のお友達がいます
隆。隆。 * ☆ue☆ue *
ちゃんはまちゃんはま * 亀田コケ太亀田コケ太
keni@keni@ てんてんこ~てんてんこ~

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
30年で褪せたグリーンが最高なブサカワ10☆
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
ファミリーカーです。でもターボで四駆です。パドルシフトついてます(笑)
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
もともとはサーフィン用に購入しました。 ジムニーにはまるきっかけとなったクルマです。
ジープ ラングラー ジープ ラングラー
子供に大人気!! おじいさんにも大人気!! なクルマでした。いつか経済的余裕ができたらま ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.