• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オカダAWのブログ一覧

2017年06月29日 イイね!

第2戦はないかも、、

この記事は、S.A.R.S. 軽四5時間耐久 備北 第2戦が危うい・・・について書いています。

ん〜こればかりは、仕方ないかもしれないけど。今年の夏はかなり暑いらしいから。

というわけで、7月10日まで再募集中だそうです。10台以上空きがありますよ。
Posted at 2017/06/29 21:38:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月01日 イイね!

S.A.R.S軽耐久 2017年シリーズ第1戦

昨日、参戦してきました。

久しぶりに朝からドライで走る事ができ、セッティングもまあまあでて、予選は48台中5位。予選タイムも1分28秒前半から26秒6と大幅更新して、自分が一番びっくりした。

個人的にzIII、グリップ高いです。あと軽いタイヤだなと思います。ただ、内圧がかなり上がる感じがします。そして、タイヤカスが付く減り方、、もつのだろうか。。

本戦動画
https://youtu.be/racsAYQQBvc

前4台は三味線だったとしても予選ペース1〜4秒の差があり、4位のトゥデイにはなんとかついていけても、残りは後続につまるなどが起こらない限り、あっという間に姿さえ見えなく、、抜けたとしても離れず、ちょっと全車につまっただけでも抜かれてしまい、レベルの高さを痛感しました。

それでも6位で繋げ、チーム全員で頑張った結果、総合5位・クラス3位入賞しました。





景品のハンドキャリー
給油時のガソリン缶運びにぴったり。次から楽できるわ。


酷使の左フロント

右フロント

ちょっと温間設定が高すぎたか、乗り方の問題か、、両方か。走行中にzII★では目立たなかったタレを感じ、個人的には耐久向きではない印象。次回も使うかは?



ソニカのノーマルエンジン・タービンでこれだけ走れれば良いですね。次はタービン交換で勝負!

皆さま、お疲れ様でした。











Posted at 2017/05/01 20:42:35 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月15日 イイね!

力になりたい

この記事は、拡散希望!行方不明のシルビアがネットに出てます。について書いています。

無事帰ってくることを祈ります
Posted at 2017/04/15 16:53:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月09日 イイね!

開幕戦です

開幕戦ですいよいよ今年も備北軽耐久が始まります。

第1戦は4月30日。

今年はタイヤをzIIIに変更して挑みます。参加マシンをみると、71rやv700などタイヤチョイスも様々です。車両規定でsタイヤの使用は禁止ですが、r888rが第1戦のみ使用可能らしいです。(メーカーはラジアルで出している)耐久的にはどうなんでしょうか。どれ位のチームが使ってくるかですが、予選は厳しそう。
ad07もタイムアタックではあまり見かけなくなりましたが、耐久では現役ですね。
zIIIは新しいモデルながら価格が安く助かります。耐久使用でのインプレもしたいと思います。

今回は練習なしの当日走行なので、少し心配ですが、楽しみながら走りたいと思います。

参加される皆さん、宜しくお願いします。
Posted at 2017/04/09 23:23:34 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!

2016〜2017

もう少しで年越しですね。

今年は色々と流れが悪く、あまり走りの方に気持ちが向かなかったのですが、備北軽耐久にはフル参戦することで、なんとかモチベーションを維持していました。

MR2の方は、タカタサーキットの路面改修後に1回だけ走ったきりになってしまいました。そっくさんからヒントをもらい、もっと走ろうと思っていましたが、エンジンの不調から始まり、足回りのメンテとリフレッシュをこの際だからとしているのですが。
先日、カードック中山に行ってみましたが、かなり忙しい様子でまだ手付かずといった状態でした。楽しみでありつつ、なんだか日々の生活に張りがなく、気分は滅入る一方です。
これではいけないので、エッセを借りてタカタサーキットに走りに行こうと思います。なかなか土日に休みがなく、みんカラの方とも走れませんでしたが、来年も宜しくお願いします。
Posted at 2016/12/31 16:57:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@青MR2 ありがとうございます。見事、プチ熱中症になりました(ーー;)」
何シテル?   07/30 19:55
「AW11で速く走る」を目標に頑張ってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

[トヨタ86改]専用部品(リアショック取付ボルト・ナット)の30プリウスへの流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/23 11:32:10
DIREZZA ZIII 2nd impression 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/26 23:45:05
そしてZIIIの解析へと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/26 23:35:35

お友達

普段から口下手であまりコメントなどもできないかもしれませんが、よろしくお願いします。
20 人のお友達がいます
KAZUYAKAZUYA みどきんみどきん
レーシングギアレーシングギアみんカラ公認 ヴぉる@アルトヴぉる@アルト
38BP5E38BP5E けんぺーけんぺー

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
ナンバーなしのAW11型NA。サーキット走行と、時々ジムカーナを楽しんでいます。 岡山 ...
トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
タントから乗り換えました。今後のPHVに期待しています。
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
MR2がなくなり、とりあえずの足車として購入しましたが、気に入ってしまい、アヴァンツァー ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
ミラから乗り換えです。 決め手は広い室内(下手な普通車より広いです)と純正エアロでも格 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.