• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

タカタサーキット 21回目

タカタサーキット 21回目 めずらしく2連休。

これは行かねば。

天気予報があたり午前中はドライ、気温も低めでした。

今日は清く練習と思ってましたが、タイムアタックです。

前回と仕様は変わらず。

途中空気圧のみ変更し、これが案外いい具合で66秒117と更新できました。

やっぱり現状でも(タイヤさえ良ければ)、65秒台に入れそうな気がしてきました。

あとはドライバー次第。。。

そして相変わらず、、ギアが入りません(汗)


話は変わり、今日ピットの隣の方がカローラGTで走っておられました。

一見普通のセダンという感じなんですが、エンジンは4AG5バルブ黒ヘッド。この方のは後期最終型なので6速ミッションと熱い中身なんですよね。

今思えばお願いして隣に乗せてもらえばよかったなぁ。。。(遠い目)
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2010/04/09 23:59:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

うどんを食べて天寿への道❣️
うどんちゃんさん

_φ(・_・ iOS 連続アップデ ...
kosakazu73さん

モニター当選者様発表!!(ガレージ ...
palstarさん

早出
rontyさん

熱帯性スイレン CLOSE-UP ...
nanamaiさん

祝・みんカラ歴3年!
歩龍さん

この記事へのコメント

2010/04/10 10:31:02
タイム更新おめでとうございます
65秒台が見えてきたとは・・・進化の早さが半端ねぇ

私も今日と明日続けてタカタ行きますよ

明日は軽耐久の今期第一戦ですので足の最終セットアップに行ってきます

@MR2はまた今日から長期入院です。仕上がったら今度こそ一緒に走りに行きましょう!
コメントへの返答
2010/04/10 12:53:39
ありがとうございます。

中盤と最終1本にコンマ1秒出てたのでいけそうな気がしていますが、練習あるのみですね。

あぁやっぱり今日も見に行けばよかった。

新キャロル間に合ったんですね。今回も応援に行けないですが、頑張って下さい。

MR2もいよいよ遠慮なく踏めるようになるわけですね…恐ろしい(汗)

楽しみです!
2010/04/10 12:15:55
練習あるのみかなぁうれしい顔

レビンじゃなくてカローラってのがステキだねぇぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2010/04/10 13:01:56
最初っから速い人はやっぱすごいね。


ただのセダンと思ってるとチギられます(汗)
2010/04/10 13:03:56
タイヤの空気圧でタイムは変わりますよ~~~
最高峰のF1ですら空気圧には超シビアに調整しますから。。。

私はいつもサーキットには2個、空気圧計を持っていきます、予備として。
空気圧計を持っていない人、サーキットに多数。。。   信じられない。。。
細かいセットUPでまだタイムは縮めれるでしょう♪
いろいろ、トライしてみて下さいね。
車高の1mm、アライメントの1mm、空気圧の01、バネ1キロ、スタビのレート、とか。。。

タイヤの温度を測ると。。  いいんだけどね~~  ヒント♪
コメントへの返答
2010/04/10 16:53:02
少しづつですが、毎回メモとったり車載撮って見たりして、次回に繋げています。

車高調整してみたいんですが、固着しちゃってできませんでした(汗)せっかくフルタップなのに。。

AW11のスタビ。。なかなか社外品ないですね。今のままリアのスタビ変えたらいいかなと思うんですが。

減衰も固定式。

ということでリアのバネ変更を考えてるところです。

走行後のタイヤ、手で触っても分かりませんよね(汗)温度計買って測ってみます。
2010/04/10 19:41:13
タイヤ。。。
手で触って分からない。。  それならかなりOKですぞ~~
ダメな場合は外内と随分違うから。。

ヤフーで赤外線掃射温度計の安いのでOKですよ!
スタビの調整式はいいですぞ~  1mmや2mm動かしても変化が感じとれますよ。
お金に糸目を付けないならGTカーみたいな室内で調整できる物を特注で。。。

外気温、タイヤ温度、空気圧、バネ、車高、アライメント数値、とかメモしておくといいですよね。
次にどこを変更してテストする。。。  そうやってタイムを削り取る!


と。。。  偉そうな事を書いてしまいました。  ゴメン。。
コメントへの返答
2010/04/10 22:28:57
割と外側と内側、発熱してる感じでしたが。。

さっそく見てます。

お金は残念ながら(汗)

記録しとかないと、何が良くて何が悪かったのかますます分からなくなってしまいますね。

車を弄るのは苦手な方ですが、走るのは大好きなんでデータとりも楽しいです。

いやぁ勉強になります!
またいろいろ教えてください。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「AW11で速く走る」を目標に頑張ってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ノイズ・・・ ノイズ・・・ ノイズ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 16:46:22
Racepak IQ3 DISPLAY DASH(Haltech) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/07 12:50:16
TOMEI / 東名パワード Racepak IQ3ダッシュデータロガー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/07 12:20:27

お友達

普段から口下手であまりコメントなどもできないかもしれませんが、よろしくお願いします。
20 人のお友達がいます
KAZUYAKAZUYA * ヴぉる@アルトヴぉる@アルト *
レーシングギアレーシングギアみんカラ公認 青MR2青MR2
F39F39 38BP5E38BP5E

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
ナンバーなしのAW11型NA。サーキット走行と、時々ジムカーナを楽しんでいます。 エン ...
トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
タントから乗り換えました。今後のPHVに期待しています。
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
MR2がなくなり、とりあえずの足車として購入しましたが、気に入ってしまい、アヴァンツァー ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
ミラから乗り換えです。 決め手は広い室内(下手な普通車より広いです)と純正エアロでも格 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.