1年ぶりに岡山国際サーキットでの走行会に行って来ました。今日はいい天気に恵まれ、絶好の日和です♪
ゼッケンはラッキー7ですしねw手前の友人もホンダだけに末広がり無限マークの8だしww
さてカローラは未だ完成しておらず、目的の本題はテストです。
その1:リア車高変更(10mmダウン)による変化およびボディ等への干渉の有無
その2:前後スプリングレート変更(F10k、R8k→F12k、R10k)による走行変化
その3:フレッシュエア導入およびインダクションボックスの有無によるエンジンフィーリングの変化
結果
その1:思ったほどオーバーが消えず不満な結果に。干渉は問題ない程度で最終的に215/40-17から205/40-17にするのでクリア。
その2:う~ん・・・。あんまりわからなかったけど、前回より安定感が増したとゆーか、気持ち良さが増したとゆーか・・・。もっと硬くしてみるかな。問題はバネよりブッシュかも。
その3:以前、よく息つきしてたのが無くなったのでクリア。速さやフィーリングはこれまたよくワカンネ。
とゆーことで、また少し問題点が解消されました。トライアンドエラーは自分好みの車を作るのには欠かせない作業。むしろこの段階が車遊びで一番楽しかったりしてwww
ちなみにタイムはまったく進化せず、2分ジャスト。おそ~いwでも楽しいwもう病気ですww
でもまぁタイヤが
2部山カチカチ55Sで左右バラバラ履きだしね←言い訳
※
これからの課題
マル秘ミッション計画の実行
マル秘空力パーツ導入
各アームのピロ化
新品タイヤの導入←おい
ハチマキの新調←だから
この課題をクリアすれば完成どわー!!下二つは課題なのか。それより年2回ほどしか走行しない現実をなんとかすべきか。
ちなみにこれはサーキットへ向かっている道中の明け方の神戸ハーバーランド付近です。
Posted at 2008/11/29 21:19:51 | |
トラックバック(0) |
走行会 | 日記