• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dai@土系スラローマーのブログ一覧

2011年10月23日 イイね!

西日本ダートフェスティバルin近畿

西日本ダートフェスティバルin近畿憧れの西フェスですが、走る車がございません(涙)

という訳で、近畿ダートラNJ3チャンピオン様のサービス部隊。
2日前にもちや。。さんと2人徹夜作業でどうにもならないとこは見て見ぬふりをし完璧に整備。

今までに無いくらい調子良くなりました。


待ちに待った西フェス当日。
路面はヌタヌタ、もちや。。さんニヤニヤw
お祭ってことで、派手な走りで会場を大いに沸かせていました。

結果は…
あのコーナーにはめろんちゃんの呪いが掛かっているということでw

しかしちゃんとパワーが出てると、振り回してても速い!
オトコマエな走り、お疲れさまでした!


サービスの合間に全車両撮影しております。
(フォトギャラリーは関連情報URLへ。)
久々に流し撮りなどしてみましたが、鈍ってんな~。
翌日指先がシビレてましたわw
Posted at 2011/10/30 00:11:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダートラ! | 日記
2011年09月25日 イイね!

JMRC近畿ダートトライアルジュニアシリーズ第8戦 コスモスダートトライアル秋

…には出場できませんので、この日も朝から3君の解体をしておりました。
先日横転させた車両ですが、換えのボディはあるので(去年のアレw)ボチボチと箱換え準備をしております。
一応、今シーズンの3君を上回る戦闘力を目標としております。

昼前まで作業をして、一路コスモスパークへ。
ダートラ最終戦の第2ヒートになんとか間に合いました。
ファクトリー勢の応援と、シリーズ2位争いをしているK端さんの様子を偵察に。
チームの先輩と「K端さん1本目でこけかけてミスコースだったらしい。」…て話をしてる目の前でスピンするK端さん。





一同「あ…」





すごく…あっさりと…、俺のNJ3クラスシリーズ2位残留が確定しました(汗)
全然実感無ぇ~www
同時に、チーム指令であった、チームオサムファクトリーでのシリーズワンツーも達成されました!
Posted at 2011/10/29 22:09:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダートラ! | 日記
2011年08月28日 イイね!

JMRC近畿ダートトライアルジュニアシリーズ第7戦 RC NARA ダートトライアル

JMRC近畿ダートトライアルジュニアシリーズ第7戦 RC NARA ダートトライアル前回横転させちゃったんですが、年間シリーズ2位が掛かっているので、保険の為もちや。。さんにダブルエントリーさせて頂きました。
ありがとうございます。




・痛車が優勝。
・前代未聞のコスプレ表彰。
・先生!ボルト緩んでます!
・先生!ナックルガタガタです!

等、ネタにまみれたダートラでした。


一応目標であった1分40秒切りも果たし、6位でフィニッシュ。
自分のエボⅡも縦の速さがあっていいが、エボⅥのコーナリングもええな。
やはり第1世代のなんちゃってマルチリンクとはモノが違う!
しかし、今まで自分がいかにパワーに頼ったドライビングをしているか、思い知らされた一日でした。


今回6ポイントゲットし、ポイントでは同着ですが、上位獲得数が多いので再びシリーズ2位に浮上。
最終戦には出場できませんので、最後までシリーズ2位争いがわからなくなってきました。
眠れぬ夜が続きそうですw
Posted at 2011/10/29 21:49:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダートラ! | 日記
2011年07月31日 イイね!

JMRC近畿ダートトライアルジュニアシリーズ第6戦 シンフォニートライアル2011

1ヒート目のしょっぱな、こんなザマでリタイヤでした。



3速進入から流れすぎてアウト側へ→ルパンもびっくり壁走り→コース復帰後インに乗り上げ→片輪走行からの一回転。

奇跡的にエンジンは無事っぽいのですが、箱換えにしろ乗り換えにしろ、今シーズン中の復活は無理ですね。

全開で突っ込んでいった結果だからか?不思議と後悔はない。

このまま今シーズンも最終戦を迎えることなく終わってしまう…のか!?
Posted at 2011/10/29 21:41:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダートラ! | 日記
2011年06月26日 イイね!

JMRC近畿ダートトライアルジュニアシリーズ第5戦 サンダース夏

JMRC近畿ダートトライアルジュニアシリーズ第5戦 サンダース夏そろそろエアコンなしの自走系競技車両にはキビシイ季節となってまいりましたw

1ヒート目。
スタート直後の左ターンはアクセルでグイグイと曲がって気持ちよかったのだが、直後の右コーナで、立ち上がり思いっきり振られる。
おっかしーなー?と思いつつ、その後の左→右のS字。
立ち上がりで思いっきりケツが振られる。
コレは絶対なんかおかしい!
島周りと奥の回りこんだヘアピンでは、流しながら入ったのにリアに引っかかり感があって、姿勢が戻るし。
奥のパンパンのエリアでは、路面のギャップを拾って、変な跳ね方をします。
高速域からのブレーキングでも、若干横Gが残ってるとフラツキが。
おかげでギャラリーコーナーはインベタで振っていけましたがw
最終コーナーもリアの引っかかり感のおかげで一発で持っていけませんでした…。

原因はおそらく抜けかけだったリアショックでしょう。
今庄でも若干立ち上がりでトラクションがうまく掛からない感があったのですが、久々のウエットだったしこんなもんかなと思っていたのですが、どうやら本格的に死亡のようですふらふら
フィーリングが悪く思い切って攻め切れなかった&攻めてもフラフラだったので散々な走りでしたが、結果はトップとコンマ9秒差、3位と3秒近くの差で暫定2位。
むむ、最近全くのノーマークだった彼が、上がってきてる。
起死回生のチャンスは…まだあるか?


2本目はとりあえずコーナーでは無理をせず、立ち上がりでいかにトラクションを掛けるかを重視する作戦に切り替える。

スタートを待っている間に、1位の人がタイムアップできなかったとの放送。
コレは…もしかしてコレはいけるかもしれない…!


2ヒート目。
スタート直後は無難に。
ちょっと立ち上がり振られるな~。
そしてS字の進入が…滑る~あせあせ(飛び散る汗)
ジュニアクラス直前の散水が、かなりやる気入ってたのが効いた模様w

島周りでは、大きく入って立ち上がりをコンパクトに。
…ハンドルパキ切りでしたが、結果オーライw

そして奥のヘアピン…は駄目でした…。
結構いいタイミングで切り込んだと思ったのですが、スライドが維持できずフロントが戻る。
曲がりきれそうになかったので、一瞬バックギアが頭をよぎったのですが…

ラインが無いなら作ればいい!
このまま攻める!攻めきっちゃる!!





つーわけで、アウト側の幻のライン、「壁」走りましたw
外からの動画でも、一瞬天井っぽいのと、壁を蹴った土煙が見えてますね。
このくらいの速度域でアウト側踏むくらいなら横転はせんだろうという、安直な読みw
ココでは以前曲がりきれずガードが刺さったことがあったんで、ちょっとオイルクーラーが心配でしたが、進入角度からしてバンパーは擦らんだろう…と。

結局3位の人が俺の1本目に追いつかず、順位は変わらんかったんで、そんなに無理する必要もなかったんですがね。

高速コーナー、こんなフィーリングでは踏み抜けず。
その後の左でアウトに飛びそうでしたが、死ぬ気でアクセル踏み抜いて、なんとか生還。

結果は、コンマ15追いつけず、順位は2位orz

やっぱり肝心なとこでチョンボやらかすねぇ~(汗)
タラレバは禁物やけど、不調に気付いた時点でショック交換しておかなかったことが悔やまれる。
次回までには、スペアのKYBラリスペに換えておこうそうしよう。
クルマは不調でしたが、ドライビングに関しては若干のブレイクスルーがあったので、次戦以降に生かしていこうと思います。


今回1位の彼、残り3戦本気で掻っ攫うつもりらしいんで、TOFで全力阻止しましょうw


副賞にコメ5キロを頂きましたので、食費のタシとさせていただきますw
あとJAFスポの取材かな?もあったんで、近いうちに載るかもしれません。
Posted at 2011/07/07 22:40:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | ダートラ! | 日記

プロフィール

物心ついたときからクルマ好き。 JMRC近畿ダートトライアルNJ3クラスに参戦中。 2010年は参戦5戦中、2位1回と4位1回。 ダートラ1年生にして表彰...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

AUTO GARAGE SMILE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/04/16 18:40:24
 
OSAMU FACTORY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/04/16 18:32:57
 

お友達

お友達募集中です。
気軽にポチッとやっちゃってくださいな♪
10 人のお友達がいます
ぇぃじぇぃじ ◇◆ぼんど◆◇◇◆ぼんど◆◇
すぺきち@CM22Vすぺきち@CM22V もちや。。もちや。。
よしお@HA21Sよしお@HA21S 水田ヒデユキ水田ヒデユキ

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
快適ハイウェイクルージングマシン。 縁あって当方の元にやってきました。 Fomula ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
2011シーズン用のダート車両は、またまたオサムファクトリーカラーのエボⅢルック。 元々 ...
その他 その他 その他 その他
Wilier Izoard 2010モデルLampreカラー。 カーボンフレーム初体験 ...
その他 その他 その他 その他
Raleigh CRF Carlton-F 09モデル。 通勤買い物用。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.