• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

MR-S北海道を行く!!3日目 小樽→余市→函館

MR-S北海道を行く!!3日目 小樽→余市→函館 旅は三日目というのに、いまだ北海道を移動していないという違和感がハンパ無かったですが、この日はついに北海道を周遊します。
しかし天気は予報通りorz

旅行の行程は全く決めていなかったので、北海道の中で晴れてる方向に向かえばいいや、と思っていたのですが、予想外にも北海道全域でもれなく雨という…orz

出発前に、さーてさてどうするべ?と悩みまくってました。




そもそも今回の旅行、こういう本を見てしまって、おお、キャンプ宿泊ええやん!!って事でテントと寝袋持参してきていたんですが、今いっちゃいますけど今回の旅で使う事はありませんでしたorz

天気が雨、次の日晴れ、その次の日また雨、そん次また晴れ…と何で天気コロコロ変わってくれてんねんと…

でも、北海道のキャンプ場とかこの本見たら、ホント楽しそうでした。
カーサイトに止めて宿泊とかやりたかったなぁ~


なお車中泊という発想は、思いついてはいたが実行するわけもありませんでした。

コメントされる前に先に言っとくw




で、小樽に来たらこれは行っておくつもりでした、石原裕次郎記念館。

小樽は今まで来たことはあるんですけど、ここには来たことないんですよねぇ~。




そして残念なお知らせ~
奥様直筆の閉館のお知らせと御礼。


8月いっぱいで当館は閉館という事でして、ぜひアレを今回のチャンスに拝んでおかないとということですよ。

石原裕次郎は正直どうでもいいんですけど…




で、中に入りましてアレを見に行きました、大門軍団のマシンたち!!

まあ中の様子はあとで下の動画を見てもらう事にしてもらって…

なかなか見応えはありましたよ。

でもほんとは西部警察ではマシンXが好きなんですが、ここにはなかったんですよねぇ~
アレホントに実車を爆破しちゃったんですかねぇ?




続いて西に向かいまして余市にやってきました。

余市と言えば、ニッカウヰスキー。

ここも以前から行ってみたかったということと、雨でも色々見れて楽しいかなぁ?っていう感じでw




まあニッカの博物館なわけですけど、ここが意外に楽しいところでした。

初日にして今回の旅で1、2を争う満足感でした。

竹鶴家とニッカの歴史、ウイスキーができるまで、創業者の生い立ちなどなど…興味深いものばかりでした。




さらに試飲会場とかもあるんですよねぇ~

ウィスキーあまり嗜んだ事はないんですが、試してみたかったですね~

ここ駅近なのになんで車で来てしまったのかと^^;




あと、ここは入場無料でありながら趣のある建物と綺麗な景色も楽しめます。

オススメの観光地です。




で、このあとは倶知安→ニセコ→長万部~と、南下しまして、はるばる来たぜ函館。

さらっと書いてますが、結構な走行距離でした^^;

いや、北海道…やっぱパネェっすわorz


函館も雨の予報でしたが、奇跡的に雨はあがってくれました。




観光スポットの八幡坂へ。

愛車で来ちゃったらここ行っとかんとアカンでしょ、やっぱwww

奥に見えるのは、旧・青函連絡船、摩周丸です。
函館駅近くにあります。




このように結構な坂です。

身近な所で例えると、神戸の北野の道幅広くなってるバージョン的な感じですかね^^

そうでもない気もしてきた。




函館レンガ倉庫街にも。

そこらへんブラブラしてきました。




夕食の時間になりまして…

この日はこちらで。




函館のソウルフードだというステピ(ステーキピラフ)。

とてもうまかったです。

あと店出る時、なぜか店内の電源が落ちて真っ暗になって店内パニックになってました^^;

すみません、僕が来たせいで乙な事に…




この日は函館・湯の川温泉で宿泊。

ホントは前から目をつけていた綺麗で新しいゲストハウスに泊まりたかったんですが、油断してたら満室になってしまい、仕方ない、ここにすんべぇと選んだホテルが思ってたより豪華だった…

入ってみると…




これは、明らかにテント持って旅するようなやつが泊まるところではないと思いました^^;


しかもツインベッドwww


更にまさかの温泉も堪能…でっかい湯船が4つか5つくらいありました…^^;

いや~いきなり贅沢な宿泊をしてしまった。

でもなぜか安かったんですよ?



思わぬサプライズでこの日は締めくくりました。


いや~グッスリ寝ちゃったわ。



ではでは続く…





あ動画↓
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/16 16:37:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

NIKKA ニッカ 北海道限定 余 ...
BF5DVZRさん

馬子一が最近ハマってるウイスキー
馬子一さん

来道
紫豹さん

小樽に上陸、余市で車中泊します
cbr929さん

またまた今日から^_^
アメ車さん

キング・オブ・ブレンダーズ
プープー星人さん

この記事へのコメント

2017/09/16 17:16:12
裕次郎には興味ないけど
西部警察の車両は見てみたい(笑)

ニッカの博物館、面白そう(^-^)

この季節にキャンプって夜は寒くないの?
秋並みの防寒対策じゃないと凍え死にそう…。
コメントへの返答
2017/09/17 17:24:08
この車両たちは今後どこへ行ってしまうのか…
石原裕次郎と言えば小樽で育ったという生い立ちが有名ですが、生まれは神戸の東須磨というまさかの事実を知って驚きました。
昔ウチの婆さんが、近所で石原裕次郎見たことあるで!!というホラふいてた事あるんで…
しかし裕次郎が住んでたのは2歳までという事実も知りましたので、おババが言ってたのは結局ガセでした。

ニッカはオススメ。結構滞在してしまった(笑)

キャンプは、まあこの時は薄手のセーターと寝袋で行けそうな気温だったよ。
日帰り温泉の近くとかにもあるし、あっちこっちに沢山あるし便利な感じ。


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「電車なら25分、徒歩なら5分ですね(笑)こんなの買えるとは(゚o゚;;」
何シテル?   11/19 22:54
車歴:180SX→MR-S こんにちは^^ atu.といいます。 読み方はアツさんと皆さんは呼んでます。 たまにotu.さんと呼ばれてますが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

   ★★★★★★★お友達大募集★★★★★★★

ブログ・愛車紹介等でウケた人、問答無用で押していってくださいね^^
86 人のお友達がいます
Eishing++Eishing++ * MR-2_SpiderMR-2_Spider *
キリちゃんキリちゃん * ☆U☆U *
kuuga_rkuuga_r pattipatti

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
一見後期車ですがフロント後期、リアはファイナル?な前期車です^^; カラーはグリーンメ ...
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
atu.の画像保存庫です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.