• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

車高調整

車高調整 いつもお世話になってる友達のてんちょさんの店で以前から気になっていた車高を上げました。低いのはカッコイイですが、低すぎるのはしんどいですがまん顔各4輪の車高をはかる(タイヤハウスを基準)と全部バラバラ・・まぁエアロをつけてるんで正確ではないですが・・特に跳ねるとタイヤハウス内でタイヤが擦ってゴム臭かったんで左右同じ幅になるように右1.5、左1センチあげました。フロントバンパーの高さは6.5から11センチに。前後あわせようと後ろは5㍉上げ。これで少しはマシになりそうです。たまにしかみれないんで下まわりをみると、なんとフロントバンパー割れてるたらーっ(汗)たらーっ(汗)下につけてるディフューザーでなんとかなってる感じです。タイヤハウス内もひどい状態であちこちタイヤのゴム片が溶けてへばりついており、運転席側のタイヤは削れており、形も変形??していましたげっそり交換したほうがいいんですが、資金が!がまん顔フロントパイプは丸みがなく平になってるし(笑)やはり車高の下げすぎはカッコイイんですが、いろいろ問題がありますね。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/02/25 20:42:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

楽農家まいこサンに行く
楽農家さん

ヒストリックカーを作ろう。(ロータ ...
TOSIHIROさん

ラー麺 ずんどう屋
RS_梅千代さん

まったりドライブ 群馬県
hiroMさん

ミドリのポインター
どどまいやさん

冷泉茶屋豊前オフ
ハイパーいわんさん

この記事へのコメント

2011/02/25 21:12:28
うわ~見えない所に割れが(>_<)
エアロも消耗品と考えるべきなんですかね↓↓
コメントへの返答
2011/02/26 02:08:20
最高速するなら補強も必要やけど街乗り程度なら消耗品ではないよ。他にも割れ目があった・・
2011/02/25 21:36:08
たしかに・・・・・。

しかし、あの低さを味わったら・・・・。

コメントへの返答
2011/02/26 02:09:45
停車しているだけならいいんですが、走る際気になりすぎて前みるより、下ばかりみて疲れます。
2011/02/25 22:42:32
やっぱりスープラはオーバーハング長いですよねー

スロープはできるだけ斜めに入るようにしているのですが、顎をズリズリしまくっています。。。
コメントへの返答
2011/02/26 02:11:15
長いですし、更にいろいろつけているんで(笑)最近決算前の道路工事で擦りまくりですがまん顔
2011/02/26 00:02:02
低かったですからねー
でも25周年で見た時はカッコイイ!ですよ
私は今の高さが精一杯です

この際バンパーもカーボン化!
コメントへの返答
2011/02/26 02:13:36
他のスープラと比べると明らかに低すぎでしたね(笑)カーボンいいんですけど、今のバンパー気に入ってるんで・・
2011/02/26 01:14:21
車高でも車の見た感じは変わりますよね。

あと2cm下げたいんですが普段の足に使っているのでなかなか下げれないですよ(汗)
コメントへの返答
2011/02/26 02:15:24
2センチは厳しいんちゃう?かなり下がるよ。ほどほどにしとかないと普段乗りは厳しいと思うよ。
2011/02/26 12:10:07
車高短は見るだけならカッコいいんですが一般道を走るとなると弊害が多いですからねぇ

特に今は道路工場のオンパレード…

ウチではタールが付着した車を磨くのがこの時期多いです

自分も車高は数cm落したいんですが、タイヤがワンサイズ大きいのでバンパーが擦る前にタイヤがフレームに当たるので現状が精一杯です
プリロード調整で当たらないようにもできますが、サスがストロークできなくなるのでこのままです
コメントへの返答
2011/02/26 17:35:23
プリロードは教えてもらったんでしていますが、フレームに当たるのが避けられないですね。走る際、前みるより下みてますからね(笑)
2011/02/26 12:50:35
僕も今、車高をいろいろと調整しては試し走りして、試行錯誤の繰り返し中です

やっぱり街中走るにはFrバンパー下は10センチくらいあった方が走り易いですね(笑
僕もFrバンパー下は11センチに落ち着きました(笑

タイヤはもうすぐ値上げみたいなので、買うなら今がチャンスですかね?
BSで働いてる友達は、BSタイヤでおよそ8%の値上げと言ってました
コメントへの返答
2011/02/26 17:39:07
以前もいろいろ調整してたんですが、車検で車高上げて戻したら設定を忘れて下げすぎになりました(笑)タイヤは6月からあがるみたいですね。昨日いったてんちょさんの店はブリヂストン系のタイヤ館なんで聞きました。
2011/02/26 15:56:40
もう見た目のカッコよさは諦めましたwww

走れればいいです(笑
コメントへの返答
2011/02/26 17:42:15
走りも大事ですしねぇ。もしタモンさんの新しいリアつけたら、いまのいります?(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ヨシヒロ@280ウマ
86っぽいの?」
何シテル?   12/10 23:31
スープラに乗り20年強。いつまで維持できるか・・そろそろスポーツカーは卒業かな??家族メインですっかり単独で出かけなくなりました。子供と出かけるのが一番楽しい!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

特にお友達は募集してませんが趣味があう方はよろしくお願いします。メインはスープラですが、ファミリーカーでノアも乗ってます。
104 人のお友達がいます
☆じろぉ☆じろぉ さーぺんと(サペト)さーぺんと(サペト)
スープラミュージアム館長スープラミュージアム館長 33M(Mきち)33M(Mきち)
MoondustMoondust aki@80☆595aki@80☆595

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
新車から乗り続けています。故障が絶えませんが大事に乗り続けていきたいと思います。
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
トラストフルエアロ、HKSインタークーラー、FCONV(エスプリセッティング。VVTを作 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
嫁カーになります。ボディーカラーが気に入ったのがないのでどうせならということで特別色のボ ...
その他 その他 その他 その他
車以外です

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる