• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

おひさしぶりです!

最近は何かと忙しくみんカラもたまにのぞく程度でした。スープラは先月末からリアアーム交換で今日帰ってきました。高速域でちょっとガタつく?というかなんか変な動きをしていたので気にかけていたのですがいつもお世話になってるショップと相談して、前からほしかったイケヤフォーミュラーのアジャスターとトラクションロッドを交換しました。本当はアッパー・ロアアームもほしかったんですが資金難で・・・

あと年末に気になったタービン下のシリコンホース類も交換、オイル交換、エレメント交換等・・・

次に乗るのはナイトドライブになりそうなんでちょっと慣らしに市内をブラブラと・・・今年初めてスープラにゆっくり乗りましたが、やっぱりチューンドカーは楽しいですね♪

ホワイトメーター、装着して10年近いけど高かったけどつけてよかった。

皆さん、なかなか見ていないと思うけどサイドステップ下にアンダーデフューザーついてるんですよ♪今年は少しは変化できるかな?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/07 22:12:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日産リーフに試乗しました♪
ノンタマさん

今日も雨なので…(^o^;) ヒス ...
TOSIHIROさん

フィットhvでサーキットクルーズ?
2TG怪さん

仕様のお話!?
シュピーゲルさん

がす資料館(GAS Museum) ...
nanamaiさん

相模原避難勧告 と ロータスエキシ ...
R Magic おーはらさん

この記事へのコメント

2014/02/07 22:21:53
こんばんは(^^)/
ついにアームですか!!
純正も価格高騰してるので、イケヤの方が安い箇所もありますね。
バタつき直っているといいですねー

ホワイトメーターはK’sの?ですか^^
ハイパーレブで見て、欲しかったんですよね。
コメントへの返答
2014/02/08 00:54:11
お久しぶりです。仕事どうですか?まだ全開してないんでなおったかわかりませんが、よくなってることをいのります。ほんまはフロントも一式換えたいんですけど・・メーター、そうですよるんるん結構高価なんでかなり悩みましたが、運転中ずっと見るところなんで奮発しちゃいましたるんるん
2014/02/08 10:42:53
お疲れ様です!(^o^)

ホワイトメーターかっこいいです(゜ロ゜)

当時は色々でてた 社外メーター…

今ではすべて絶版で 入手困難ですからね…

もう、私に残された術は ワンオフメーターしかないっす
(ToT)

次にマッサ号を拝見できるチャンスは全国オフですかね?! 楽しみにしてます!\(^o^)/
コメントへの返答
2014/02/08 22:37:11
どうもです。メーター、廃盤なんですか?けどメーター製造の会社にたのんだらつくってくれそうやけど・・今年の全国オフはいけるかどうか未定・・仕事の年間スケジュールみてると難しいかも・・行けたらよろしくるんるん
2014/02/08 11:04:44
今年は、赤いやつの外装完成させて、メンテと部品ストックに励みます
(^_^;)

エスプリのカーボンパネルほすぃ
(」゜□゜)」
コメントへの返答
2014/02/08 22:40:08
赤いのも外装弄るの?さすがはセレブグッド(上向き矢印)カーボンパネル、いいよ。ついでに買っちゃえば?

2014/02/09 20:23:27
こんばんは。

いよいよイケヤ投入ですか?インプレお願いします。

ホワイトメーターいいですね。うちのは輸出用300キロメーター・純正タコ・TRD燃料・水温のコラボです。

今年もメンテに励みます(笑)
コメントへの返答
2014/02/10 08:28:30
おはようございまするんるん本当はすべて交換したかったんですが、資金難で・・乗った感じで違いはわかりませんが、全開したときどうかですよね。メーターは当時いろいろ悩みましたが、ホワイトメーターがよかったんで奮発しちゃいましたるんるん僕もメンテメインになりそうでするんるん
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

スープラに乗り20年強。いつまで維持できるか・・そろそろスポーツカーは卒業かな??家族メインですっかり単独で出かけなくなりました。子供と出かけるのが一番楽しい!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

特にお友達は募集してませんが趣味があう方はよろしくお願いします。メインはスープラですが、ファミリーカーでノアも乗ってます。
104 人のお友達がいます
白まる。白まる。 * さーぺんと(サペト)さーぺんと(サペト) *
『D』『D』 もと河内もと河内
ジ ンジ ン HyRoHyRo

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
新車から乗り続けています。故障が絶えませんが大事に乗り続けていきたいと思います。
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
トラストフルエアロ、HKSインタークーラー、FCONV(エスプリセッティング。VVTを作 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
嫁カーになります。ボディーカラーが気に入ったのがないのでどうせならということで特別色のボ ...
その他 その他 その他 その他
車以外です

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.