• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

marのブログ一覧

2016年06月26日 イイね!

フィットハイブリッド意外と速くね?

現行のフィットハイブリッドの動画見てて思ったんだけど

エコカーの大衆車としては結構速くないですか?

五種類ほどのいろんな方々の0-100加速タイム計ると どれも7秒台。
EG6などにも追い付きそうな感じ!

それと110キロ越えてもなかなかシビれる加速で驚きでした。

バッテリー残量減ると格段に遅くなるのか知らないけど興味深いですね(^^)

Posted at 2016/06/26 23:10:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月14日 イイね!

昭和してきた

昭和してきた意外や意外に地元に昭和な博物館あったので行ってきた!

福井県立歴史博物館。

その一角に昭和な世界観が。

昭和なモータース


エンジン付き自転車

デカイバッテリー充電器



タイヤチェンジャー??



街並み


レトロな食堂




駄菓子屋
中にある物がヤフオクで高値で売れそうな気配w


一般家庭外観


犬の名前も昭和的なジョン


応接室?
九頭竜ダムのペナントがものすごくほしいんですけど。



ダイニング
タイル張りの台所シンクに萌えます



昭和コレクション


その中でもツボな自転車

ウインカー付きでフロントディスクブレーキ。
あの頃で六万円台だから今の価格で13万くらいなのかな?


こんな感じでここだけても一時間は過ごしてた気がします。

他には縄文時代から大正時代の各種展示物があり、イロイロと楽しめました!
が、ほとんど撮影禁止区域ばかりなので画像はこれだけてす。

お近くに来られましたらいかがですか?
大人100円です!
Posted at 2016/06/14 01:07:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月08日 イイね!

ハイドラ パケ代無料ツアー

ハイドラ パケ代無料ツアー久々の投稿ですし 最近 みんカラチェックもマメに行っておりません。
スイマセン。

ハイドラ自体も遠出するときしか起動してません。
スイマセン。

今日、舞鶴までドライブインダルマっていう 昭和のウドン自販機が奇跡的に稼働してるとこ目当てでハイドラ起動してきました!

素晴らしい自販機で 青春時代を思い出させていただきました!






で、本題ですが 最近、通話は過去使ってたガラケーに機種変して スマホは格安SIMの mineo 3GBプラン 972円に運用変更しました。


実際はauのLTE電波使ってるんで 格安とは言え特に不都合はありません。
昼間とか動画が重くなるとかはあるらしいですけど それも問題ありませんのよ。

安くて3GBですが こやつの利点がありまして 手動で低速モード(200kbps )に切り替えると パケ代が消費されず使い放題になるんですね!



最初 そんな速度でハイドラなんぞ使えるんかいな?と 本日試しに使い放題低速スイッチon にして舞鶴福井の往復してきました。


結果は 無問題でしたよ!

立ち上がりは時間かかってましたけど動き出したら ハイタッチもスムーズで チェックポイント通過時の画面もフツー。

そんな感じなので 今月 高画質動画見る以外は使い放題モードでして 3GBが減らない減らない。 


しかも先月の繰り越し余ってるのと フリータンクなる制度で月に1GB頂けるのもあり 今月残り7GB以上あるんですけど。 

余ったのは月末 フリータンクに寄付させていただきますけどね。

インターネットラジオなんかも低速使い放題モードで十分いけるそうなのでそういった方にもいいかもですね♪


私 スマホゲームはやってないので そちらはどうかわかりませんけど 試しに今度テストしてみます!

ハイドラ専用でマイネオいかがですか?

さて、来月繰り越せない先月の繰り越し4GB イカガワシイ動画で無駄に処分するかな(笑)
Posted at 2016/05/08 22:39:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月11日 イイね!

5ZIGEN ボーダー偽304完成

5ZIGEN ボーダー偽304完成本物304からノーマルに変更し 音が静かになり性能はトータルで上がった?ものの見た目は↓



そんなわけで304を、ブッタ切って

正真正銘なマフラーカッターを制作w

実はこの目論みは五年前にもブログに書いてあったのだ。

ターボ号偽304の巻

前にもターボ号でプリメーラhp10用の304ブッタ切って付けてたけどその時のはマフラーに直接ヘタクソ溶接して取り外しできんかっとけど 今回は取り外し可能です!



クオリティーは 雑なA型なので😅

隙間にはステンウールをこれまた偽A型クオリティーで詰め込む。



まあ、ノーマルなダサいテールよかマシでしょう!

静かで気にせずブン回せるし実は性能がヨロシイので気に入っております!

ちと出口が下なんでビミョーですが気に入りました!





あんまり近寄らないでね(笑)
Posted at 2015/11/11 13:08:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | カエル号 | 日記
2015年08月01日 イイね!

高級花火?五分はもつぞ!

高級花火?五分はもつぞ!期限切れの発煙筒。
明るさ 耐久性 スモークとも花火最高峰!

但し目が焼ける(笑)

近所のガキから羨望の眼差しがヽ( ̄▽ ̄)ノ
Posted at 2015/08/01 21:58:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@XiSi@ゴメす DRLって言葉を今回初めて知りましたし明るすぎはダメってのも知りませんでした(笑)
ディライトはバンバン点けた方がヨカと思います!
うちの車には付いてないんで 少しでも暗くなるとライトオンです😁」
何シテル?   08/19 22:55
mar(まある)と申します! スペイン語で 海って意味です(多分 車の方のトゥデイネタが多い気がします(^_^; ファミリーカー、フリードネタが最...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

マフラー小細工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 00:33:59
普通が分からないw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/17 21:54:04
さよなら!蒼い稲妻号! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/28 13:29:48

お友達

数稼ぎだけの方以外は喜んで\(^.^)/
95 人のお友達がいます
たかはちたかはち * 34ブラザー34ブラザー *
うえ氏うえ氏 * 念仏の政念仏の政 *
三重県人三重県人 ミユっち☆ミユっち☆

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
家族と行動するとか 車中泊するとか 一人でもトゥデイではシンドイ時くらいしか乗ってません ...
ホンダ トゥデイ カエル号(カエル1号) (ホンダ トゥデイ)
通称カエル号 伊勢の前オーナー K氏より。大切に乗らせてもらいますがサーキットも走らせて ...
ホンダ トゥデイ ターボ号(今は某店で八号機) (ホンダ トゥデイ)
現在はアニキエンヂニアリング 八号機として活躍中です。 トゥディターボ号(元赤号今 ...
ホンダ トゥデイ 部品取り黒号 (ホンダ トゥデイ)
某 トゥデイ専門店に引き取って頂きました。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.