• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

櫻花、朝霧に舞い

前回、さくら撮影の朝練に出かけて日中えらい睡魔に襲われました。


しかし、


懲りずにサクラ練パート2に出かけてきましたwww






























サクラついでに、足元にあった雑草も







前回よりも朝の気温が低く、


めちゃめちゃ寒かったです(^^;


それでも、やはり夜明け前の、辺り一面がブルーに染まる光景は、


早起きしてでも見る価値あり!と思っています。


満開の桜と相まって、


幻想的というか、非現実的な雰囲気を味わえます。









今回の撮影は、ほとんどが∑70-300mm f4.0-5.6 DG Macroで撮影しましたが、


安価なズームレンズ(一諭吉ちょい)の割になかなかシャープな写りです^^


ただし、200-300mm域では解像度がガクッと落ちます(汗


しかし、フォーカスがマクロ域(200-300mm域のみで切り替え可能)だとやたらシャープに写るという矛盾・・・


望遠レンズというより、(望遠)マクロといった方がいいかもw









ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/09 17:42:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

決戦は金曜日
ぷっちゃん6号さん

参加します~(^-^)/
龍騎士さん

ブルカムちゃんと出逢って2ヶ月が過 ...
カムたくさん

2017年谷保天満宮の旧車祭で気に ...
パパンダさん

人気のNAロードスターがよみがえる ...
セキュリティーのプロテクタさん

マツダ ロードスター用新商品開発中!
axispartsさん

この記事へのコメント

2010/04/09 23:01:51
この独特の色合いがasakaze流ですね^^
時期が短い桜だけに撮りに行っちゃいますよね。
自分も旬なうちに頂こうと思います(笑)
コメントへの返答
2010/04/10 00:15:43
彩度高めのポジフィルムのような発色を目指してます^^

やはり旬なものはガンガン撮りに行きたくなりますね。特に桜はすぐに散ってしまうので・・・
ぜひぜひ、最盛期の桜を!マツセラさんのお写真も楽しみにしていますね♪
2010/04/10 21:47:52
お~、またまたの桜練羨ましいですね!
こちらは微妙に散り始めてしまいました。

確かに格安ズームとは思えないシャープな写りですね!
おしいのは丸ボケの形でしょうか。
自分も子供の運動会に向けニコンの70-300を検討中です!
コメントへの返答
2010/04/11 12:32:06
こちらも週末には雨で散ってしまうみたいです(><)もっと見ていたい気もするんですがね~


このズームはお買い得だと思います^^
まあ。円形絞りになっていないのはご愛敬ですねwww


ニコンの70-300ですか!良いですね~。
お子様の雄姿をぜひドアップで残してあげて下さいね♪
2010/04/11 23:21:28
サクラ練パート1に続きパート2ですね。
なんとも素敵な写真ばかりで思わず溜め息が出ました。
やはり、味のある写真を撮るには技術とキャリア、そしてセンスが必要不可欠なんですね。
コメントへの返答
2010/04/12 08:57:36
お褒めの言葉、ありがとうございます^^
キャリアだなんて・・・恐れ多いです(汗

多分、私の場合
カメラの性能:技術:センス=8:1:1 くらいですw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ボルボに乗り替えました。」
何シテル?   12/18 12:44
茨城でアテンザスポーツ(GH)に乗っています。 もはや絶滅危惧種の6速MT車です。 純正+αの弄りをモットーにしている(お金がないとも言うw)ので、あま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ボルボ純正Sensusヘッド USB接続ケーブル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/21 10:26:22
Sensusと携帯のBluetooth接続手順(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/08 23:13:07
リモコンキー電池交換方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/13 22:44:47

お友達

まずは一声かけていただくと助かります。
21 人のお友達がいます
こがねむしこがねむし いーすたんいーすたん
えのけんえのけん jazz72jazz72
pleiades555pleiades555 ワッチ~ワッチ~

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
現在、所有しているアテンザ・スポーツ25S 6MTです。 前車での経験(失敗?)を踏 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
親から譲り受けたクルマですが、人生初のマイ・カーです^^ 目指すは20万キロ!!という ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる