• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

どうしたものか

お友達のjyunさんが施工された、ガーニッシュの赤塗装。VWのGTIみたいでカッコイイな~と思いながら拝見させて頂きました。


ホワイトのボディに映えるレッドラインですが、ライラックシルバーにはどうか??と思い、PC上で試してみました。





ノーマル





ガーニッシュ赤塗装+セダングリル





個人的に、後者の方がスポーティかなーと思います。


やるか、やらざるべきか・・・・


迷いどころです(-~-;)ウーム


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 23:33:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

銀河鉄道999の思い出(^O^)
文鳥こまろさん

明日は休み!
ふじっこパパさん

対話しなさい
1・2・3・○○!!さん

@東京 Christmasには花束 ...
高知家さん

おねえさん、帰ってきました‼︎(´ ...
ぱりんこさん

苦節2ヶ月…( ̄▽ ̄;)
海苔ぃぃぃさん

この記事へのコメント

2010/10/31 00:05:50
私もこの方の整備手帳見た瞬間にかっこえ~って思いました。
ペイントしてるみたいですが、私もやりたいけど失敗するのが非常に怖いですw

asakazeさんこのシミュレーションはフォトショップか何かでされてるんですか?
私お金がないのでGIMP使ってるんですがw
試しにやってみようかな。
(´-`).。oO(やっぱ色合わせ必要ですよね~)
コメントへの返答
2010/10/31 11:10:02
jyunさんは手塗りで施工されたそうですが、とても綺麗で・・・私もペイントの失敗は怖くて、なにかダイノック的なシートで代用できないか模索しています^^;

私は、フォトショップCS5でシミュレートしました。
マスク処理ができれば、レイヤー重ねて色々遊べますしね♪流石に、ぶっつけ本番は怖いですよねw
2010/10/31 03:19:14
グリルの横バーがなくなったのとロアグリルのバーの赤化で開口部が広くなった分スポーティな印象が増しますね。

グリル下部のシルバー部分を赤くしてさらにゴルフ5のGTIぽく、なんてのはどうでしょう?
コメントへの返答
2010/10/31 11:13:21
なるほど!スポーティな印象が出ればOKと思っていたので、後押しの一票です^^

ゴルフ5GTIっぽくするのもいいですが、純正セダングリルのメッキ部分が消えてしまうのでちょっと寂しいかも知れませんw
2010/10/31 14:08:24
呼びましたん

こればっかりはやってみないと分かりませんね。
ブルー系だと目立つ補色は黄色系なんですが、ちょっとネ。


ゴールドメッキなら目立つと思いますが。

後は根性しかありません
(^_^;)v

コメントへの返答
2010/10/31 21:20:15
jyunさんの整備手帳を拝見してから、ずっとこれが頭から離れません(笑)

ワタシもGTIを意識しているので、やはり赤でいこうと思います^^

お手軽にモールとかで出来ればいいんですがねー
2010/11/01 08:29:16
事前シュミレーションも完璧ですから、あとは実行に移すのみですね。
それとも、jyun05さんがおっしゃるゴールドメッキもシュミレーションしてみますかw
コメントへの返答
2010/11/01 10:03:05
とりあえず、赤いモールを探すことにしました^^
セダングリルいつ発注しようか・・・

ゴールドメッキだと、地元のヤンキーセルシオと被るのでパスですwww
2010/11/06 00:51:35
逝っちゃえwww
コメントへの返答
2010/11/06 22:29:59
とりあえず、セダングリルを入手することにしましたwww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ボルボに乗り替えました。」
何シテル?   12/18 12:44
茨城でアテンザスポーツ(GH)に乗っています。 もはや絶滅危惧種の6速MT車です。 純正+αの弄りをモットーにしている(お金がないとも言うw)ので、あま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ボルボ純正Sensusヘッド USB接続ケーブル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/21 10:26:22
Sensusと携帯のBluetooth接続手順(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/08 23:13:07
リモコンキー電池交換方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/13 22:44:47

お友達

まずは一声かけていただくと助かります。
21 人のお友達がいます
こがねむしこがねむし いーすたんいーすたん
えのけんえのけん jazz72jazz72
pleiades555pleiades555 ワッチ~ワッチ~

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
現在、所有しているアテンザ・スポーツ25S 6MTです。 前車での経験(失敗?)を踏 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
親から譲り受けたクルマですが、人生初のマイ・カーです^^ 目指すは20万キロ!!という ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる