• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

1996NEOGREENのブログ一覧

2009年02月14日 イイね!

ああ勘違い

先日画像を載せた↓ですが



冷静に見れば(冷静じゃなくても…)599ですよね。
なんでカリフォルニアだと思い込んだんでしょう?テールライトの印象?
FJでそうとうテンパッテいたかな(笑)

ああ恥ずかしい。
Posted at 2009/02/14 20:44:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2009年02月12日 イイね!

今更走り初め、しかも初体験

今更走り初め、しかも初体験走行後に娘を鈴鹿サーキットの温水プールに連れて行くという条件で出てきた今日、レンタルでこんな車に乗ってきました。溝つきタイヤのフォーミュラ(もどき)には乗ったことが有るもののスリックタイヤの本格的フォーミュラは初体験。ドキドキしながら不安半分で鈴鹿西コースに向かう。

コックピットはこんな感じ。
一昔前のレーシングマシンです。


シフトは通常のHパターン5速なのですが5速の入れ方に独特の癖が有り最後まで慎重なシフトしかできませんでしたが操縦性は非常に素直、アッシのペース(ベストラップでもコースレコードの7秒落ちぐらい?)では車なりに走らせれば修正も容易で思ったよりずいぶん乗りやすい
感じでした。しかし、そんなペースでもGはかなり出ているみたいで30分を3セッションでもう首が死亡(涙)。筋トレしないとまともに走行練習も重ねられなさそうです。
とりあえずベストラップ前後の動画をどうぞ(笑)


こんな車も現れてました。コーンズのステッカーが張ってありましたがもう発売してるんですね。

インターネット上ではスタイルについて色々物議を醸してましたが実物を見るとやっぱりカッコイイとしか言えないです。マセラッティほどのイヤラシサ(良い意味です)が無いのもフェラーリらしいですね。

帰りにはしっかりお土産も買って帰りました。

走行練習後のプールは地獄ですな(笑)。
Posted at 2009/02/12 00:02:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2009年02月01日 イイね!

車検

車検2月はロードスターの車検がある。

確か月末ぐらいだと思って車検証を確認したら
なんと9日。

車検前にゴニョゴニョしないといけないので慌てて
車屋さんに入場。
Posted at 2009/02/01 18:13:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ

プロフィール

「まだウェーブが続いてる(>_<) http://cvw.jp/b/333361/40487097/
何シテル?   09/27 19:25
スーパーカーブームから延々と続く車バカ人生です。 どこまで続くのか? BestLap覚え 鈴鹿フルコース 2'30"50(2014.01.24) ス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

OASIS記録更新!(≧∇≦) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/15 23:43:14

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
シンプルなFR、自分でいじれる車が欲しくて新車で購入。前月に長男が生まれたばかりだったの ...
ホンダ Nボックス+ ホンダ Nボックス+
介護仕様です。
フェラーリ 456M フェラーリ 456M
H20年8月10日納車。ついに手に入れた憧れの車。いろいろと不具合情報も有り、フェラーリ ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) チンク (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
パタパタ(ガラガラ?)いうエンジン音にやられました。 嫌いなデュアロジックもこれなら我慢 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.