• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

1996NEOGREENのブログ一覧

2010年03月22日 イイね!

観戦修行??

観戦修行??よりによって最悪の強風下での観戦となってしまいました。
雨は上がるという天気予報を信じて出発した鈴鹿SuperGT、不安要因は西風7mの予報。
いったいどれほどの物でしょう。

雨の可能性も有ったのでいつもの1~2コーナースタンド一階の屋根あり場所を確保。ここが強烈な風の通り道になっているようで真冬並みの寒さと目も明け難い程の向かい風と黄砂。ポンチョに包まってじっとしているとそのまま凍死してもおかしくない感じでした。
他の場所に移ろうかとも思ったのですが雨もパラついておりそれも断念。
途中で何度もリタイヤしようか悩むぐらいでしたが、こういうときに限って非常に面白いレース展開になってどうしても席を離れられないという辛さ(涙目)。後半になってようやく雨が上がったので2階席に上ったらホントに天国に来たような暖かさ。おまけに雨で黄砂も落ちてしまったようで綺麗な青空まで見れてここまで粘った甲斐が有ったというものです。


ココから先ネタばれ注意!


あれっ、画像の右端が切れてますね。元画像はこちらでどうぞ!

レース前半はクラッシュ多発の大波乱。HSVのデビューウィンを願ってましたがあえなく同士討ち。
後半は近藤レーシングの作戦が光ってましたね。マッチ凄い!昔バカにしていたのをここ数年は海よりも深く反省しております。
なんとか日本のレース界を盛り上げて行って下さい。

結果はこんな感じ




仲良く3社で表彰台を分け合った形になりました。やはり開幕戦は熟成が進んだ車が強かったみたいですね。

お昼にはモータスポーツランドのカート場で鈴鹿レーシングスクールカート(SRS-K)のデモレースをやっていました。大迫力を期待してましたが恐らく南コース用のギアセッティングのままで来てたみたいで迫力は今一つでしたね。直前にウェットになってしまったのも可哀そうでした。


強烈に疲れたので今日が休みで本当に良かったですわ!
Posted at 2010/03/22 15:30:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2010年03月20日 イイね!

なんだか行けそうな気がするぅ~

なんだか行けそうな気がするぅ~天気は回復してくるみたいですね。

B、Qエリア券でGO予定です。
今回は子連れ(笑)。

風が強くて寒いのかな?
Posted at 2010/03/20 12:20:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2010年03月10日 イイね!

雨は降らないって言ってたから…

雨は降らないって言ってたから…久し振りに456でドライブに行ったのに見事に降られて
しまいました。
ガレージ保管の強みで帰ったら開くとこは全部開いて
しまっておきましょう。
ロードスターもこの間洗車したので全開です。

ついでなので充電器も繋ぎっ放しで……
すぐFullになってましたが(笑)

Posted at 2010/03/10 22:37:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 456GT | 日記
2010年03月07日 イイね!

ボルダリング

ボルダリング小学3年生の娘が最近フリークライミングをやってみたいと煩い。アッシも全くの未経験だったのですがネットで調べたところ近所にX-Wallという施設がある事がわかった…

先日の授業参観ブッチ事件(笑)も有るので今日行こうということになったのですが生憎午後から仕事が入っており2時間だけという約束で出かけてきました。


木登り、崖登りは子供のとき以来ですがたかだか3m程度の壁、初心者用なら楽勝と思ってましたが予想外に苦戦(汗)。初心者用の壁でも微妙にオーバーハングになっており壁に張り付いているだけで手指がプルプルしてきます。一応ルートが指定されておりそれによって難易度が簡単にわかるようになっているのですが初心者用の5ルートのうち最後のルートは制覇できずに帰ってきてしまいました。娘は身長が低いので更に難渋して2ルート目が完登できず。初心者用は1ルート4~5ステップ程度ですが予想外に難しく楽しかったですよ。

2時間料金は割高だなぁと思ってましたが握力が無くなってしまい初心者にはとても続けられそうにありませんでしたわ。
Posted at 2010/03/07 17:20:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2010年03月03日 イイね!

タイヤは偉大!

タイヤは偉大!今日は時間が取れたので鈴鹿チャレンジクラブへ。
午後は子供の授業参観も有るので朝一オールクラスのみのアタック。

前回REVで走行後RCCをターゲットに更にフロント車高を下げ、タイヤはRE55S SRIIからA050 GS(フロントはG2S)に変更しています。ミニサーキットでは乗りやすくなりましたがハイスピードの鈴鹿ではどうか?今日のテーマは低いギアで元気に走る。リアタイヤをもっと使う。という感じでしょうか?

お隣は希少車NSX-R。もったいないような気もしますがサーキットじゃないと実力発揮
出来ないのも確か。ホンダの聖地で走るのはドンギマリですね。


コンディションは一部セミウェット。後半にはほぼドライでしたがGSコンパウンドはこういうとき安心して乗れますね。鈴鹿ツインでも感じていたことですがこのタイヤはスリップアングルが大きくなってもすっぽ抜けず安心してコントロールできます。ただ調子に乗って負荷を掛けてるとタイヤがすぐに痛みます(笑)。アッシの場合はフロント(涙)。もう少しフロントキャンバーをつけようかな?腕か??
ハンドリングレスポンスは若干マイルド。
3周でクーリングを入れないといけないので1枠でアタックできるのは6周ぐらいですかね。RCCではこれでないと話にならなさそうですけどフリーのタイムアタックにはやっぱMコンパウンドの方が良さそうですよね。ハンコックを試してみるという手は…(笑)。

今日の結果としては低いギアの方がタイムアップしましたがリアタイヤはまだまだ上手く使えませんでしたね。結局授業参観も出来なかったし…OTL…
Posted at 2010/03/03 21:00:39 | コメント(9) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「洗車してロドBAKA出撃準備! #ロードスター
何シテル?   12/13 11:45
スーパーカーブームから延々と続く車バカ人生です。 どこまで続くのか? BestLap覚え 鈴鹿フルコース 2'30"50(2014.01.24) ス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

OASIS記録更新!(≧∇≦) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/15 23:43:14

お友達

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
シンプルなFR、自分でいじれる車が欲しくて新車で購入。前月に長男が生まれたばかりだったの ...
ホンダ Nボックス+ ホンダ Nボックス+
介護仕様です。
フェラーリ 456M フェラーリ 456M
H20年8月10日納車。ついに手に入れた憧れの車。いろいろと不具合情報も有り、フェラーリ ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) チンク (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
パタパタ(ガラガラ?)いうエンジン音にやられました。 嫌いなデュアロジックもこれなら我慢 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる