• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

1996NEOGREENのブログ一覧

2011年05月22日 イイね!

イメチェン予定

イメチェン予定とりあえず剥します。洗車に行かなきゃ!


純正油圧センサーはココに落ち着きました。作業は難しそうだったので車屋さんに丸投げ(汗)。


使ったのはキノクニさんに相談して買った1mのステンホースとAN3-1/8PTアダプター

街乗りでは以前と同じ油圧を示してます。6月5日のチャレンジクラブでテストしてくるかなぁ。
Posted at 2011/05/22 16:14:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2011年05月15日 イイね!

諦めていたのですが…

諦めていたのですが…急遽、午後からの予定が空いたので鈴鹿に向かいました。スタートには間に合いませんでしたが今年初のFポンを楽しませてもらいました。
Posted at 2011/05/15 20:43:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2011年05月14日 イイね!

プチメンテ…やっぱりF様。

プチメンテ…やっぱりF様。456の右のリトラモーターのゴムキャップが劣化してヒビ割れてきた。
少し前から気にはなっていたのですがここはボンネットダクトから進入した水がまともにかかる場所なのでリトラモーターが不調になる前に交換する事にしました。左側の劣化は少ないのですがついでなので両方交換する事にします。



どうして右側の劣化が激しいのか不思議でしたがいざ交換しようと思うと…

パワステオイルのリザーブダンクとのクリアランス少なすぎでしょう…ってか接触してるしぃ(笑)。

ちなみに左側リトラモーターの横にはエンジンオイルのリザーブタンクが有りますが
クリアランスは十分。


張り付いたゴムをピックで剥(破壊)しながら取り外しますが接触してる部分はどうしても剥れないのでリザーブタンクを固定している10mmのナットを緩めて無理やり隙間を作ります。


やっぱり狭すぎるクリアランス。

本当はステーを長穴加工してリザーブタンクを5mmぐらいエアクリボックス側にずらした方が良さそうですね。

劣化したキャップ。新品は”ひでおやじ”さんにお願いして贅沢にもコーンズからお取り寄せ!


あとは新品のキャップを内側の突起の部分まで被せればOKですかね!
Posted at 2011/05/14 17:25:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 456GT | クルマ
2011年05月04日 イイね!

半分解決!

久しぶりの自走でのチャレンジクラブ。トラブルチェックのつもりでしたが走り出したらやっぱり攻めてしまいましたね(笑)。足回りの具合が良かったです。
リアバネを12Kに戻したセッティングはやはり正解みたいですね。ダンロップやまっちゃんコーナーで外乱を受けても踏んでいける安心感が戻ってきました。リアの反応のリズムも14Kではリアの動きが敏感すぎてアッシのステアリング操作がついていけなかったみたいですしトラクションも12Kの方がかけやすい感じです。減衰力も7/4~2回転戻し位でセッティングが決まりそうです。
一方、油圧の低下は相変わらずでしたのでショートシフトで走らざるを得ませんでした。トップエンドの300~500rpmはもったいないのですが取り敢えずベストは更新できたので夏の間に本気で油圧のモニタリングをして結論を出さないといけませんね。
今シーズンのアタックは終了モードですが使い古しのタイヤでベストを更新できたので来シーズンの新品タイヤ導入時が勝負ですかね?GSコンパウンドの美味しい2Lapめ位にしっかりとタイムを出せるよう集中しないといけませんね。


車両データ覚え
バネ F/R 16/12(アシスト5K)
車高 F/R 298/303mm(WheelD415mm)
減衰 前後とも7/4回転戻し
Posted at 2011/05/04 21:06:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2011年05月03日 イイね!

やっと連休

やっと連休やっと始まったアッシのGW。今日から3連休です。
明日はリアバネを戻したのとインナーサイレンサーを外した(笑)効果を確かめに鈴鹿へ行こうと思います。突発的で積車の手配が出来なかったので久しぶりに自走でのんびりと走ってこようと思います。

そういえば先日アッシの住む町に初めてドンキが出来ました。興味なかったのですが家族に連れられて行ってみました。カー用品売り場も有るんですねぇ!!これで夜中にオイルやギボシが足りなくなっても安心??
Posted at 2011/05/03 19:28:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「まだウェーブが続いてる(>_<) http://cvw.jp/b/333361/40487097/
何シテル?   09/27 19:25
スーパーカーブームから延々と続く車バカ人生です。 どこまで続くのか? BestLap覚え 鈴鹿フルコース 2'30"50(2014.01.24) ス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

OASIS記録更新!(≧∇≦) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/15 23:43:14

お友達

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
シンプルなFR、自分でいじれる車が欲しくて新車で購入。前月に長男が生まれたばかりだったの ...
ホンダ Nボックス+ ホンダ Nボックス+
介護仕様です。
フェラーリ 456M フェラーリ 456M
H20年8月10日納車。ついに手に入れた憧れの車。いろいろと不具合情報も有り、フェラーリ ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) チンク (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
パタパタ(ガラガラ?)いうエンジン音にやられました。 嫌いなデュアロジックもこれなら我慢 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる