• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

1996NEOGREENのブログ一覧

2012年05月23日 イイね!

メッチャ楽しみ!

この記事は、待ってるぜ。について書いています。

アッシも待ってるぜ!!
Posted at 2012/05/23 20:22:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2012年05月21日 イイね!

456ミーティングその2

456ミーティングその2ワクイミュージアムから456を並べられる場所に移動。
この場所も”Enjoy911”さんが紹介してくれました。

遠くに霞む456。
ありえへん世界ですな(笑)。

ここで各車じっくり比較される(笑)。

順番に今日参加の12台!!を紹介します。

今回大変にお世話になった”Enjoy911”号と”ムコたんのパパ”号。

”Enjoy911”さんは911で鬼のように走られるそうですが456もしばき倒されるのでしょうか?気になります(笑)。とっても気さくな方で色々細やかな心遣いをしていただいて本当にありがとうございました。”ムコたんのパパ”さんとは456購入当初からのみんとも付き合いをさせていただいてたのですが今回初対面。こんな素敵な会を企画して下さってありがとうございました。埼玉が近く感じられるようになりました。

”F456のりぞー”号と”鴻巣のF”号

”F456のりぞー”さんは悪魔さんのお子さん(なんか変な表現)のお気に入りみたいですね。今回は子守お疲れ様でした。”marono”号もそうですが家族の匂いがするフェラーリってのも456ならではですよね。”鴻巣のF”さんはなんとアッシのご近所に住んでいた事が有るみたいです。もう少しその話で盛り上がれば良かったですね。456では珍色のフェラーリレッド。アッシの友人も同色の456乗ってますので並べて見たいですね。という事で中部ミーティングにもご参加ですか?(笑)

”deer456”号と”Mi-Noru”号

”deer456”号はムコパパ号と同じ?珍しいグリーンメタリック。こういう渋い色が似あうのも良いですよね。本格的な一眼レフでバンバン写真を撮ってみえました。何か良い写真が有ったら下さい(爆)。
”Mi-Noru”号は張り替えたカーボン柄内装が特徴的。とってもレーシーです。456のイメージカラーであるブルースウォターがこの色です。アッシのブルールマンとよく似てます。並べて見るまで違いがよく判りませんでした(涙)。

”neogreen”号と”enrico”号

”enrico”号が”Mi-Noru”号と同じブルースウォター。画像ではアッシの車との違い判らないですよね(笑)。

”青き群馬”号と”marono”号

”青き群馬”号は走りの456。今も悪魔さん所で進化中。改名は何時?(爆)
”marono”さんはお子様たちとご参加。ファミリーでフェラーリを使うという贅沢を実行されてます。もう少し色々お話しできたら良かったですね。

”W氏のF”号と”流星号”

”W氏のF”号はMoTeC制御(驚)。ぜひとも内部データを覗いてみたい。出来れば悪魔さんにノーマルコンピュータで動くようにしてもらってアッシにMoTeC売って下さい(爆)。
今回唯一のMGT”流星号”。オーナーさんもナイスミドルで憧れます!MTの超希少車ですから大切にしてくださいね。

それでは今回のミーティングに参加されなかった方にマニアッククイズ。

”Mi-Noru”号のリアビューですがどこかがノンオリジナルです。どこでしょう?


下のウィンカーレンズ。どちらが前期型?


いやぁ、勉強になりましたわぁ。オーナー以外は全く興味を示しそうに無いですな(笑)。

その後また場所を移動して並べ直し。
ここら辺でアッシは時間切れとなり帰路に着く事になりました。いやぁ~、本当に楽しかったですわ。12台もの456を比べてみることが出来るとは思いませんでした。次は全国オフで20台ですか??今回は本当にありがとうございました。とりあえずアッシの旅行記はこれぐらいでお終いにします。

ではでは!
Posted at 2012/05/21 21:22:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | 456GT | 日記
2012年05月21日 イイね!

456ミーティングその1

456ミーティングその1昨日は窓調整をお願いした456を引取りに紅い悪魔さんの所へ行って来ました。初の関東遠征ですから一緒にランチでもどうですか?と”ムコたんのパパ”さん”青い馬男”さんをお誘いしたところ「折角なのでオフ会やりましょ!」と掲示板で呼びかけて下さり456オーナーの皆さんが集まってくれる事になりました。
今回のブログは皆さんへのお礼も兼ねて旅行記??を…。

先週の預け入れの時は新潟での仕事の機会を利用して運び込んだので単なる「移動」という雰囲気でしたが今回は完全に旅行気分。新幹線では駅弁なんか買い込んじゃったりして一人で盛り上がってました。

”Enrico”さん”Mi-Noru"さんと一緒に駅でピックアップしてもらい悪魔さん宅へ車を受け取りに伺う。お二人とも結構お若いのにビックリ!渋い趣味してますなぁ(笑)。3台とも今日を目標に悪魔さんが仕上げてくれました。群馬さんのダンパーオーバーホールも有りましたから今週は目が回るほど忙しかったんじゃないでしょうか。ありがとうございます。

集合場所である蓮田SAまで高速道路を走りましたが室内の騒音は激減!後ろからの音が減ったためAピラー周りからの風切音が目立つくらいになりました。オープンカーがちゃんとしたクローズドカーになりましたわ(笑)。

集合場所には見たこともない数の456が既に集合してます。みなさん綺麗にしてますねぇ。
車への愛情が感じられます。

ここからみんなで本日のメイン会場であるワクイミュージアムまで東北道を走ります。こんなにもたくさんの456の高速走行シーンが見られるとは感動です。車中は比較的静かな456ですが外から聞いてるとやっぱりフェラーリサウンドですねぇ。V8系の高らかにエネルギーを発散する音では無く内に溜めたエネルギーを感じさせる音です。やっぱり渋い!!

到着したワクイミュージアムは別世界?
クラッシクカーの世界を生れて初めて体験させてもらいました。

フライングレディーがどーんとお出迎え。


見たこともないような車たちのオンパレードです。


これなんかここではまだ新しい方?

クラッシックカーのクの字も知らないアッシですが初めて間近で見た感想は
「デカッ!」
何となくロンドンタクシーぐらいの大きさを想像してたんですが想像を遥かに超える大きさでした(@_@)。
言われてみれば初期のガソリンエンジン車なんて7L、8Lは当たり前?の世界だったような記憶が蘇ってきました。まさに恐竜ですわ!大迫力でした。

人生最後の車はアッシと同い年の1964年式。と思ってますがロールスも良いですねぇ。
もう少しちっこいの無いですかね?(汗)

こんな格調高いミュージアムなのに館長はじめスタッフの方々はとってもフレンドリー。おそらくは身内の方たちで楽しむはずだったガーデンランチに何故か456ミーティングメンバーも参加させてもらえることになり美味しいざるうどんを堪能させてもらいました。

これもひとえにこの会場を確保してくださった”Enjoy911”さんとワクイミュージアムさんの良好な御関係が有ったからだと思います。本当に得難い体験をさせてもらいました。
ありがとうございました>”Enjoy911”さん。
その時は興奮していてよく判ってなかったのですがろくすっぽ後片づけもせずに移動する事になり申し訳無かったと今になって反省してます。

ここでは”流星号”さんの456MGTが超希少なMTということに気づき人だかりが…(笑)。

フロントノーズが尖ってたりとか結構456GTとはデザインが違います。


MGTには窓の隙間は標準装備されて無いそうです(笑)。羨ましい!
オーナーもファッショナブルなナイスミドルど真ん中でとてもよくお似合いでした。
こちらも羨ましい(爆)

悪魔さんのお友達のF512M。これも初めて実物を見ました。

失礼ながらあまり興味の無かった車なんですが実物はメッチャ恰好良いのでビックリしました。写真写りが悪くて損するタイプの車ですねぇ。走行性能はテスタシリーズ最終版で折り紙つきですから走らせるために所有するには結構良いかも…と妄想してしまいました。

ん~、終われないので”その2”に続きます。
Posted at 2012/05/21 19:58:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 456GT | 日記
2012年05月06日 イイね!

出発に備えて

出発に備えてバタバタと過ごしてしまったGW。最終日も不安定なお天気でしたね。
今日は嫁様と長女の3人で明宝村の芝桜を見に行ってきました。午後から天気が崩れるという予報を信じて午前中に出かけたのですが雨と風にノックアウト。早々に退散してきました。晴れていると2時間近い渋滞も発生していたみたいですから返って良かったのかもしれませんね。


午後はさいたま行きのロングランに向けて456のメンテ。ダンパーオーバーホール後は特にトラブルが無かったので乗りっぱなしだったのですが”ひでおやじ”さんの所で少し早めのエンジンオイル交換をしてもらいました。ちょうど知り合いの456も入庫していたのでツーショットを…。

456にしてはめずらしい色でしょう。内装はアイボリーですよ。彼は他にも多くの車を乗っているので殆ど456は動かしてないみたいですが手放すつもりは無いみたいですねぇ。定期的に手を入れているみたいですし、やはり気に入っているのでしょう。

”ひでおやじ”さんの所に行ったついでに気になっていた部品をゲット。

以前ラジエターファンリレーが壊れて交換してもらったことが有ったのですが、また出先で壊れるとオーバーヒートしかねませんので予備を積んでおこうと思ってました。”ひでおやじ”さんに聞いたら「BOSCHの汎用品だから在庫が有るよ」と言われたので早速分けてもらいました。燃料ポンプリレーも同じ物なので少しは不動になる危険性が減るかも…。
あっ、移動の夜は何時でも積車で出動できるよう携帯電話を枕元に置いて寝てね。と、ずうずうしいお願いを(笑)。…心配性なんです(汗)

さあ明日から頑張って仕事します。
456は充電器につながれて明後日の出発の時を待つのみです。


Posted at 2012/05/06 19:34:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「まだウェーブが続いてる(>_<) http://cvw.jp/b/333361/40487097/
何シテル?   09/27 19:25
スーパーカーブームから延々と続く車バカ人生です。 どこまで続くのか? BestLap覚え 鈴鹿フルコース 2'30"50(2014.01.24) ス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

OASIS記録更新!(≧∇≦) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/15 23:43:14

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
シンプルなFR、自分でいじれる車が欲しくて新車で購入。前月に長男が生まれたばかりだったの ...
ホンダ Nボックス+ ホンダ Nボックス+
介護仕様です。
フェラーリ 456M フェラーリ 456M
H20年8月10日納車。ついに手に入れた憧れの車。いろいろと不具合情報も有り、フェラーリ ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) チンク (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
パタパタ(ガラガラ?)いうエンジン音にやられました。 嫌いなデュアロジックもこれなら我慢 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.