• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おちゃづけのブログ一覧

2014年01月04日 イイね!

久々に

納車以来、久々のブログ更新(^_^;)
納車して1年と3ヶ月。
弄らないつもりが少しずつ進化してます( ̄Д ̄)ノ

あっ、あけましておめでとうございます。

今日は、年末の洗車で見つかったリアスポの塗装割れの原因究明と
今日から予約開始のレヴォーグのカタログを貰いにDへ行ってきました。

塗装割れはこんな感じでして。。。



表面を触っても傷もないので
なんで?と、Dにて原因究明してもらったところ、

裏側に何か当たった跡があり、その裏側からの衝撃によってクリア層の下の塗装が割れてしまった模様(>人<;)

交換するか、再塗装しか手立てがないようなので、このまま放置ですな(´・_・`)


原因究明待ちしてる間にもうひとつの目的だったレヴォーグのカタログとボールペン。
それと、レガシィ発売25周年記念の冊子をいただきました。



タイミング的にレヴォーグへの買い替え検討はできないけど、きっと売れるんでしょうねぇ。

しかし、25年もの歴史のあるレガシィなのに、まさかツーリングワゴンがなくなってしまうなんて。。。

これにて、RX-8、CX-7に続き、3台連続での廃止(T ^ T)

次は名前がなくならない車を買いたいな。。。


Posted at 2014/01/04 14:11:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2012年09月22日 イイね!

本日納車〜

本日納車〜

新車のボンネットにいきなり乗る娘〜(ばく

そんなわけで〜
6月4日に注文して3ヶ月と18日。
9月2日に前車CX-7とお別れして20日。

ようやく待望のレガシィが、本日納車されました〜♪



初のスバル。
初の4WD。
初のホワイト。と初つくしです(笑)


前車CX-7にレーダークルーズが装備されていたこともあって

1)前車追従のクルーズ機能があること。
2)前車よりパワーがあること。
3)前車よりトルクがあること。

といった条件でアウディやらBMWやらトヨタやらと巡って
最後にスバルに行ったところ、ちょうどアイサイト搭載のDITが
予約開始を始めたので、ほぼ即決でした(笑)

さー。明日から慣し運転を開始しよー!!

飛ばせないので、ちょうど秋の交通安全運動週間でよかった(笑)
Posted at 2012/09/22 21:42:53 | コメント(10) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2012年08月14日 イイね!

津山着〈追記〉

津山着〈追記〉covaりんを待ってる間にお巡りさんから津山ホルモンうどんのお店を聞き込み。
第一候補の橋野食堂ってとこの行列がハンパなかったので、第二候補のくいしん坊ってとこで昼食。

明日、チャンポン食うのになぁ…(笑)

ここまでの運転比率

いど53.3%、キムニ26.7%、おちゃ20%。

年上2人がもう眠くて無理って言って運転させられて、伝説未達成ヽ(゚Д゚)ノ

Posted at 2012/08/14 13:49:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月14日 イイね!

集結

はまっ子をピックアップ( ´艸`)

いどんさんの運転で西へGo!!
Posted at 2012/08/14 01:38:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月13日 イイね!

ぶらり。ヨソジーズ

二人集結。
遠いとこに住んでる最後の一人をこれからキムニの運転で迎えに行きます~( ´艸`)

しかし、22時にうちを出発の予定だったのになあ…
Posted at 2012/08/13 16:19:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@いどん おれ、12連休( ̄▽ ̄)」
何シテル?   08/10 19:58
車は好きですがメカに詳しくないので、いじるのはおまかせタイプです。でも、ぼちぼちDIYに挑戦してみようかな。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

BMW X4 BMW X4
初BMW 。2015年12月19日にめでたく納車。 とりあえずコードファントムでのコー ...
マツダ CX-7 マツダ CX-7
RX-8からの乗換えですが、ハンドリングも走りもよくて買い換えに満足しています。 見えな ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初のスバル。 初の4WD。 初のホワイト。 と、初尽くし(^○^) 2012年9月2 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.