• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月20日

ついでにCX-5に乗って来たぞ!って感じの話

ついでにCX-5に乗って来たぞ!って感じの話



そんなわけで、本日マツダDに行ってCX-5のガソリン車に試乗してきました♪


なんのついでかというと・・・


自分と同じく昨年に家を購入したいどんさんが

「ちゃづけさん。確定申告に先に行ってきて」
って言うもんだから、仕方なく年休とって
今日早々と税務署に行ってきたついでです(笑)

早く確定申告に行ったんだから、払いすぎた税金を早く返してね。
国税庁さん♪


で、試乗にはいつものDではなく近所のDに。
実は、このD。新居から5分もあればつくとこにあって
Dを乗り換えちゃおうかなんて思ってましたが
店に入ってからの対応が今イチな感じ。
客が視界に入ってるのに、ノーリアクションの従業員はいかがなもんかと。
ま、試乗とかに対応してくれた営業マンは良かったんで、許してやろう(ばく)

さすがに今日は客がいなかったので、ぺらぺらのパンフレット(笑)を渡されると
すぐに試乗ができましたが、営業マンに聞くと、やはり週末は
「この車を待ってたんだぜ〜」というお客が結構来たらしく
凄い反響だったようです。

しかし、メディアとかに「マツダのディーゼルエンジンはスゲーらしいぜ!!」と言われ
ユーザーに「どんなエンジンよ?!」とさんざん期待を持たせておいて
いざ発売となったら、「今、ガソリンしかないんですよ」って・・・。
マツダは何を考えてるんだか。おもしろい会社ですねぇw(*゚o゚*)w

そんなCX-5のガソリン車。
試乗した感想はというと、興味がまったくわかず(笑)

アクセラで感じたスカイアクティブドライブの良さや
今のご時世。燃費が良いんですよってのは分かるんですが
やはりこのガソリンエンジンだと、走りっぷりが自分には物足りないです。

この物足りなさをガソリンエンジンの倍以上トルクがある
ディーゼルエンジンだとどうなるかが、楽しみではありますが

「CX-7乗りの人があまり期待するのはどうかなぁ。」

なんて言われちゃいました(笑)


はたして、スカイアクティブDは

CX-7乗りをZOOM-ZOOMさせてくれるのか???

楽しみですねぇ(笑)

ディーゼルエンジンが良ければ、CX-5と言わず
モーターショーでチョーかっこ良かったコンセプト・モデル「雄」の
市販化モデルも買い替え候補に入るので

期待してますよ。マツダさん(笑)

あ〜。でもパンフをよく見ると、走りっぷりの他に自分が重要視している
長距離ドライブに欠かせないレーダークルーズって言葉が一切ない・・・。

これじゃ、いくらディーゼルエンジンが良くても
CX-5は買い換え対象にならんじゃん(ばく)




ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2012/02/20 19:56:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ららぽーとに行こう
大十朗さん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

こんばんは。
138タワー観光さん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

この記事へのコメント

2012年2月20日 21:12
やっぱ、右の車がカッチョえーな!!

並べちゃだめだな(ぱく
コメントへの返答
2012年2月20日 22:18
流れるようなシュッとしたボディーラインとむっちりなボディーラインのどちらがお好き?ってな感じがします(笑)

2012年2月20日 22:44
なんか、どっかで見たことあるブログタイトルだなぁ(;¬_¬)


CXー7をチョイスしたヤローはどいつもこいつも雄を狙うんだろう…
コメントへの返答
2012年2月20日 23:00
気付かれた〜(笑)
いや、ほんとちょうど良いタイミングでした(笑)

信号待ちとかにガラスに映るCX-7の流れるようなボディーラインにふと見とれちゃうような人だと、間違いなく雄の方が好みでしょうなぁ(笑)
2012年2月20日 23:45
ガソリンエンジン車限定の話ですが、CX-7乗りの方の期待は、ことごとく裏切ってくれる車に仕上がってます(爆)
コメントへの返答
2012年2月21日 11:13
パドルシフトない、カーテシーランプない、リアシートがリクライニングしないと車全般的なことも(笑)
2012年2月21日 7:57
たった15分の作業に年休とは、普通しない…ことはないw

今からこの配置で全国のディーラーに置けば7もそこそこ売れそうだが(笑
コメントへの返答
2012年2月21日 11:15
普通休む(笑)

確かにこの並びで選ばしたら、値段もディーゼルの一番よいグレードと変わらんから売れるかも(笑)
2012年2月21日 10:07
クルコンはあるみたいっすよー。
ミリ波じゃなくて赤外線センサー仕様でアイサイト的装備らしーす( ̄▽ ̄)

どっかに試乗車ないかしら?w
コメントへの返答
2012年2月21日 11:20
あるの~?
あれみると緊急停止&誤動作防止しかないように感じたんだよね~。Dに聞いても歯切れ悪かったし(笑)

確認しておいて~(笑) 
2012年2月21日 11:14
どう見ても右のCX-7の方がカッコいい(((o(*゚▽゚*)o)))

CX-5はディーゼルエンジンは興味ありますがその他は、、、

大事に乗って行こうと改めて思いました!♪───O(≧∇≦)O────♪
コメントへの返答
2012年2月21日 21:07
興味は、どうしてもそうなるんでしょうね(笑)

自分も何だかんだと5万キロ走ってるんで、今更下取りは期待できないので、大事に長く乗るかと思います。
2012年2月23日 20:24
近くの店に見に行きましたが、
営業対応まったくありませんでした。
どうなんでしょう?
コメントへの返答
2012年2月25日 0:20
CX-7乗りは冷やかしだろーなんて思われてたりしてるんすかね(笑)

プロフィール

「[整備] #セレナ NOJ ロイヤルコーティング二層Verの施工 https://minkara.carview.co.jp/userid/333422/car/3474600/7525268/note.aspx
何シテル?   10/10 22:52
車は好きですがメカに詳しくないので、いじるのはおまかせタイプです。でも、ぼちぼちDIYに挑戦してみようかな。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
C27が外出先で駐車中に当てられてしまい、おまけに修復歴までついてしまうという悲惨な目に ...
日産 セレナ e-POWER 日産 セレナ e-POWER
夏休みの帰省後の8/16に、今の車は運転してる人は楽しいだろうけど、長旅で乗るには子供も ...
BMW X4 BMW X4
初BMW 。2015年12月19日にめでたく納車。 とりあえずコードファントムでのコー ...
マツダ CX-7 マツダ CX-7
RX-8からの乗換えですが、ハンドリングも走りもよくて買い換えに満足しています。 見えな ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation