車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月19日 イイね!
久しぶりに遠方へ出張して来たのだが
       ↑えっ?、土日だろって?  ブラック個人企業に土日はねぇーんだよ(笑)
        お客が来いって言ったら行くしかねぇーんだわさ
        休日手当...なにそれ美味しいの?

それよりもmacbook pro の電源を忘れてしまって困ったのだ

一般的な極性一統プラグじゃないからね

電圧と許容電流さえ合えばいいレベルではなく

こう言う時マジで困る

とりあえず、最低パワーで使えば9時間近く使えるので、これでどうにかするとして

対策を考えねば...

そこで

出張先に向かっている最中だったので

なんとママゾンで行き先のお客へ直接配送してみた。※もちろんお客には先に断っておいたから

買ったのは互換品だけど(T_T)

純正ってば高けぇーのよ w



プライムってのもあるけど、その日のうちに届いて事なきを得た w

これが2000円ぐらいって言うんだから参った(^^;



リンゴマークがあったら本物と違いがワカランよ

でもね、触るとわかる本物と違う点

その1

MagSafe2のマグネットの力が強いんで純正と違って簡単には外れないから

オレサマ的にはこっちの方がいい

その2

電源配線の材質は少し硬いがコレも悪くはないね ←純正のケーブルはマジで弱いのよ

その3

ケーブル止めがイマイチ




----切り取り線----



これで2個あるから 家用 と 持ち運び用 として運用出来るわ w
Posted at 2017/02/19 21:18:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年02月18日 イイね!
RAYS TE37 6.5J オフセットは内緒よーん♡

言わずと知れている鍛造品ルーホイ

オフセットは今は居ている6.5Jと+1しか違わないので

履けない事は無いはずなのだが

仮合わせしておきたいわけです

ルーホイの下に板入れて車重かけ確認したけど問題ないわ



6POTキャリパーとの接触も確認

これも全く問題無いっていうか、OZ CRONOより余裕がかなりある w

たぶん、これだと286じゃなくて304mmのローターでもイケそうな気がする



リア側も確認

ホーシング接触もOK




個人的にRAYS好きなんだよね

CE28N 5.5J +45もストックしてあるのよ



車検用だけど ←アホかとか言われそうだなCE28を車検用とか(^^;

本当はTE37 SONIC欲しかったんだけどさぁ

新品高いじゃん? (T_T)


そうそう重さなのだが

TE37 15x6.5J    3.7kg/本

OZ RACING CRONO 15x6.5J  6.9kg/本

なんと一本あたり 3.2kgも違うとかウケる

ちなみに

ストックしてあるCE28 15x5.5J は3.4kg

コペン純正 15x4.5Jは7.4kg/本
コペン純正BBS 15x4.5Jは5.8kg/本らしい





----切り取り線----





えーと、知りたい人結構居る気がするのでカキコしておく

6POTキャリパーが15インチ 5.5J +45のホイールでイケるのかどうか

ハイ、入ります、使えます、OKでつ



でも注意

4mmのスペーサー入れてギリギリだからね  ※オレの場合なので責任もてないけど



出来ればスペーサー使いたくないオレとしては...って

車検時問題おきそうだね

このスペーサーなら法的には大丈夫って聞いてるけど、Dラーとかだと断られそうだし

さて

いつTE37ルーホイに交換するかな?

今は履いているPOTENZAは、そのまま使いたいからなー組み替えしてもらわないと

何時ものショップさんに電話かけてみるかなー


6POTキャリパーのおかけで履けない14インチのスタッドレスもあるし

CE28もあるし

これでOZ RACING CRONOまでストックしたら置く所がないっていうか狭くなる

↓このホイールどうすっかな www

Posted at 2017/02/18 16:46:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年02月17日 イイね!
うちのコペソさん昨年末にパソパーとボソネットを再塗装

原因は長年の石飛びの数々

本当はフェンダーまで行きたかったんだが予算的次回にした

でね

ナンバープレートも例に漏れず石飛びが酷い...

こりゃ...再発行するしか無いと思っていたんだが

年頭に面白い情報を知ったので

交換するのを待っていたというか、申請するのを待っていた

え?

なに?

それは...

白ナンバー化 wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

でも

普通車扱いではなく軽自動のままでね


お役人様がとち狂ったのかは知らないが

ラグビーワールドカップ2019」の開催を記念する日本初の特別仕様ナンバープレート
※理由は寄付集めだとは思うけど

ってヤツを発行する事になったのよ

それが2/13から予約受付だったので

速攻で予約受け付けしておいた (要、費用は振り込み)


あとは4/3以降の受け取りを待てばいい


そうすると

現状↓こんなナソバーが ※画像は公式URLより拾ってきた、転載不可とか書いてな無かったが、まずいなら消す





御上が許した白ナンバーへ www  ←軽自動車にはかわらない





しかし

ええんかな

ハッキリ言って、知らない人々には白ナンバーにしか見えないだろ、コレ

国土交通省が法律の範囲で許可したんだが文句付けようがないのだが

何かに悪用されないだろうかと心配してはいる

ぱっと見は白ナンバーと見分けつかないだろうから

オーバーフェンダー化するヤツとかも居そうな気がする(^^;;;;;;



でもでも


一般がナンバーに仮装することは禁止し(ナンバーカバーやフレームやボルトに付けるようなヤツ)

御上がやることはOK....トホホ

わかります、全ては利権の為ですね(笑)



これからも

この手のナンバー出てきそうだね

でもね、白ナンバー化は今回限りだと思うよ

よって欲しい人はとにかく予約あるのみ www

ちなみに乗り換えた時には記念ナンバーとしてもらえる (ただしナンバーの一部に穴が空く)


さて

どっぷりと加齢臭並にみ○カラ臭がぷんぷんするこのグッズはどれだけ流行るのか 

オ○会とかで話題作りには最高?

見せびらかしたい人用か? ←そんなオマイもだろうとか言わない (^_^qm

オ○会で集まってみたら、みんな白ナンバーとかあり得そうでコワイ www



------追記-------




今付いているナンバーのまま発行出来ますよ

もちろんナンバー再発行も(希望ナンバー含めて)出来ます

オレサマは保険とか車検証とか色々面倒なんで

ナンバーはそのままデス


詳細はコレ読んでね

https://wwwtb.mlit.go.jp/kanto/press/date/1702/0213/cc_p170213.pdf



地域によって値段が違うっては 何でなんだろうね

ウチは神奈川だから 7,080円 なんだよね

Posted at 2017/02/17 15:06:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年02月16日 イイね!
エアコンのツマミを自作してみた

何時ものように3Dプリンターで出力

これだと

どっかのクルマ用の市販品買って手直しする必要もないしね

コペソさんに元々付いているツマミの中の金属金具を使い回し出来るんで

強度も問題なと思いますわ


何色にするか迷ったけど、ストッカーに入ってるフィラメントがたまたま白だったので

白色で出力したヤツを取り付けてみた

※一番左側の吹き出し口切り替えに取り付け、見づらいけどちゃんと選択されて所に丸穴が開いている



そして

これがやりたかったのよーん

スモール点 O~N

手前みそで申し訳ないけど、夜間エアコンのあたりが見やすい w
※エアコン照明は以前からLED化してあります。



まともや自己満足な世界 w

とりあえず一個しか作ってないので

残り作ろっと

しかし...ダイヤルってさぁ 丸いと回しづらいんだね...

改良の余地ありかな?
Posted at 2017/02/16 19:09:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年02月14日 イイね!
お客さんの所へ

昨日納品した測定装置が動かんとな(- -;

早速行ってみると

測定器の裏側にある主電源スイッチがオフ

バカなの? 死ぬの?

まずは取説読めよと思ったのだが

それより主電源スイッチを装置の裏側に付けろって言ったのはソッチじゃないか www

これ何て言う発揮性ROMな脳みそ(^^;



----切り取り線----


さて

こんな事もあって

プンプンしながら帰途についたのだが


途中で


某ホ○ー○チェーン店へ


気晴らしに物を見ていると...

これドンピシャじゃねぇーか、コペソに...

ある意味探していたんだが

ドコでも高いのよ

某オクなんて、ちょー強気の価格設定だし

安く入札設定されてると

最後の方には結局高額になってて

オレサマのチ○ポも萎える価格に w


でも

発見したヤツは状態いいのよ

ステッカー剥がれてないし ←大抵は剥がれている

色ぼけもない ←カラーアルマイトだからどうしてもなりやすいワケで

そして、この買えてしまう価格

それも今手持ちで持っているおきゃねで買えてしまう魅力
  
                   ↑固定資産税払うために降ろしておいたんだが


どうしょう

マジで

どうしょう


オレサマの灰色の脳みそ全開処理が始まり

脳内で別人格のオレサマ達が緊急会議

別人格の一人が一品物は一期一会なのだと...



そして

5分後...






すいませ~ん

あ~の~、店員さん


これください wwwwwwwwwwwwwwwwwwww



オレサマのバカ・バカ・バカ・バカ

固定資産税を使い込むオレサマ、ちょーバカ wwwwwwwwwwwwwwwwwww

税理士さんに税務書類渡したから、その他払わなきゃならない税金もあるんだよな(- -;

はーい、みなさん、申告時期ですよ。

ハイ、ソコ、ダメですよ、ちゃんと申請しないと w ※うちは青色申告だから(T_T)



でも

あーん♡

結局

物欲に勝てなかったオレサマ





えっ?

物は何よ?

それは

後のお楽しみに~
Posted at 2017/02/14 15:34:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「電源 http://cvw.jp/b/333477/39345427/
何シテル?   02/19 21:18
※アクセス解析カウンター動作中※ 勧誘、宣伝、営業、押し売り、お断り 一部 or 全部をフィクションで書いてますから blog内容を本気で信じない...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
興味があれば是非 (^^/
でもイキナリはいゃーん♡
あとお友達増やしだけの方もいゃーん♡
31 人のお友達がいます
キャンディ山口キャンディ山口 * KU☆NIKU☆NI *
☆ΜΘri★☆ΜΘri★ * pan-daapan-daa *
しーぜろしーぜろ prepre@prepre@
ファン
49 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
大人の為の1:1プラモデルです。 犬の散歩へ海岸まで行くのに買ったのに日常の足車となり ...
トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
1:1のプラモデルです エコ車だから買ったわけじゃない 大体コレ買ったときはハイブリッ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
良いクルマでした 愛していたクルマです。
日産 テラノ 日産 テラノ
オイラがコレに乗っていた事は 黒歴史って事で...(ウソ)
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.