• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

色々やりたいんだが

色々コペソ用に工作しているんだが

取り付けている時間がない (T_T)、ちょっとショック

----------キリトリ線-----------

仕事先で何でMT車に乗っているんですかって聞かれたよ

若造曰く

いちいち変速するのって大変じゃないんですか?

面倒ですよね?

AT(ハリハイ)とMT(コペン)乗り分けてるんですよね? 操作とか間違えないですか?

というよりもMT車ってまだ売ってるんですね?


うーん、MT乗りバカにしてんのか? www

オレは別に大変だなんて思ってもいない

身体が勝手に動いてくれるよ

24年ほどのクルマ運転しているが、

MT車を乗らなかった時期なんて殆ど無いから操作方法なんて身体に染みこんでるって w


何でそんな聞くのかと思って 問いただしてみたら

なんとAT限定だったよ  ←本人の勝手だからなんの文句もない

どうやらMTは操作が難しいと思い込んでいるようだった


変速ってどんなタイミングで何時やればいいんですかね? だって w

シフトダウンってどうすれば出来るんですか?

よくブレーキランプ着いたままブンブンいいながら減速するのってどうすれば出来るんですか? 
※↑最初何いってんのかわからなかったんだが、どうやら ヒール アンド トゥのことらしい w

AT乗ってれば勝手に変速してくれるからな

その疑問はわかるが

まずは限定解除して来い 話はそれからだ


---------キリトリ線-------------

シクシク、今回のコペン燃費は13.7km/L

これでも30リッターで400km以上走れるから

今回は敵が多すぎだ...


最近コペンと併走が多い

今日もシルバーコペンと暫く併走していたし

三日前はTW○C何とかってステッカー貼ってあるコペソと暫く併走していたし

うーん、暖かくなってみんな出てきたのか? w
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/02/25 23:44:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/26 10:50:57
最近ekは10km/L切ります・・・汗

排気量が5倍弱あるハリハイより下回るとは。


みん友が所有してるR32に運転させてもらうと
水を得た魚状態でブンブンいって走ります。
家のトラックはMTですが・・・
何故か癖でダブルクラッチ爆
コメントへの返答
2011/02/27 13:43:28
某スリーダイヤモンドの軽は燃費結構すごいですね

実家にもありましたが酷かったです w

コペンはダブルクラッチしている暇がありません www
2011/02/26 10:51:55
>色々やりたい・・・

言わんでも、わかってますよ!





(。・ρ・)σ).人.)
コメントへの返答
2011/02/27 13:48:06
もちろん、それは実行済みですよ www
2011/02/26 17:47:48
シフトチェンジは頭で考えながらやるこのじゃありませんもんね~

わたしゃ、クラッチ切ってアクセルあおってクラッチを一気につなぐ妄想によくかられます~w
現在はATオンリーなんで欲求不満がたまりまくりで・・・

今原油が急激に上がってますから、燃費のいい車は羨ましいっす
コメントへの返答
2011/02/27 13:50:44
コペンでも出来ますよ w

FFなんですが挙動がFRチックです

今までもFFの軽とか乗りましたが
まったく挙動が違います←不思議

ただケツでたあと
暫くはOKなんですが
キープし続けるには
FFのセオリー通り
サイド引かないと無理です w

ぜひ維持費もぱーつにも安いコペンをお買い上げくださいませ(^^
2011/03/02 12:35:45
コペンに乗るまでにM/Tはブランクがありましたけど
半年乗っていれば体が勝手に動きだしましたw

逆にクラッチの位置にパーキングブレーキがあるのが
怖くて怖くて^^;

電子制御A/Tは変速のタイミングがいまいち理解できないので
体が満足に動く間はできるだけM/Tに乗っていたい。

コメントへの返答
2011/03/02 12:43:59
免許取立ての頃から
色んなクルマを動かせる状況にあったので
クルマが変わっても間違えることはないんです(^^

←ハリハイの電気式無段変速機はタイミングが無いのでいいですよ
言い換えると1速オートマって感じです www
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ワイ、洗車する http://cvw.jp/b/333477/40276085/
何シテル?   08/20 16:31
※アクセス解析カウンター動作中※ 勧誘、宣伝、営業、押し売り、お断り ようこそ、妄想blogへ ここはフェイクなblogです(笑) フェイクとは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

興味があれば是非 (^^/
でもイキナリはいゃーん♡
あとお友達増やしだけの方もいゃーん♡
33 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 prepre@prepre@
しーぜろしーぜろ pan-daapan-daa
キャンディ山口キャンディ山口 KU☆NIKU☆NI

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
大人の為の1:1プラモデルです。 犬の散歩へ海岸まで行くのに買ったのに日常の足車となり ...
トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
1:1のプラモデルです エコ車だから買ったわけじゃない 大体コレ買ったときはハイブリッ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
良いクルマでした 愛していたクルマです。
日産 テラノ 日産 テラノ
オイラがコレに乗っていた事は 黒歴史って事で...(ウソ)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.