• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

行ってきた

某所で待ち合わせして



COJに行ってきたお  ←コペソで大きいイベント出たこと無いんでたまにはね w




どこ見てもコペソ・コペソ・コペソ

イジリの方向性も人それぞれだねぇー




必死にオレと同じタイヤサイズ探したんだが...、見つからなかった

195/50R15

でも居たのかもしれない

オレサマが見かけた最大サイズは185だった

330台以上のコペソが参加していたと思われるので見落としたかも

オレサマ的には同士を見つけられず残念だ



6.5Jとか7Jとかそれ以上とかと思われるホイールは見つけたんだけどね

でもタイヤサイズは165クラスのタイヤを引っ張りで履いていたんでコレじゃないんだよなー





思ったのが

あんまりスポーツ方向のクルマが少なかった気がした


じゃんけん大会もビンゴも当たらず

なんて不運 wwwwwwwww


その後は某F氏と雑談して、気づいたらPM 6時(笑)

道志経由で帰途に

ついか寒いよ

17℃とかウケる

相模原まで帰ってきたら29℃

なんだ下界とこの違いは www




あああーあ、日焼け痕が痛い 

もちろんUVケアしてあったのだが

結構ひどい紫外線アレルギーなんで困るのよ(T_T)



----キリトリセン----




さて

COJ終わったから公開

その1

アンダーサイドに4Dカーボン調シート貼ったのよ

これは7月の一週目にやったんだけどね www

COJの為にアップせず

しかしカーボン調シート貼っただけだと

なんかイマイチでカッティングプロッターでHKSのステッカー作り

それでもなんか足りず、ホワイトラインテープでアクセントを作り

なんまだまだ足りない感じがして今度はTWINCAM 16 VALVEのステッカー作り

そうするとフロント側が締まらなくなったのでVOLK RACINGのステッカー作り

これでどうにか自分的にOKな気がしたので完成

なお全部ステッカーは自作でだお w




その2

後付けタコメーター

COJ行く前日に取り付けた(苦笑)



理由は簡単なんだ

安かったから、じゃなくて w

DX30kaiのおかげでパワーバンドに入ってからグイグイ回転上がるので

正直レブるんだよね

対策はしてある

自作レブリミッターで9000RPMで点火カット 

一緒にブザーならしてるけど

もうその時点でシフトアップしても遅いわけですよ

実際は点火カット前にシフトアップしたいので

このタコメーターだとランプが点灯するのと状況によりブザーも鳴るし

範囲を設定出来るから便利なわけですよ



これでオレのレブまで回してしまう病が完治するとエエなー w





---キリトリセン---





そうい言えば、COJに行くのに某三国峠流してたんだが

オレ、あまりブーストもかけられなかったので

フルブースト 1.7kg掛けられなくて残念でつが

つうか、殆ど負圧で走ってた(大笑)

まったくパワーバンドに入れられず

ちょーフラストレーションだけど集団移動時は仕方が無いのよね、無茶出来ないし

水温は終始81~82℃だったんだけどなー  ←この日の外気温は高くなかった

まだまだ全然余裕なレベル

排気温も油温もまったく問題にならないレベルでもあった

だけど

コペソのA/Tだと水温つらいのかな?

なんそんな感じの会話を聞いた気がするので
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/09/11 21:45:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

自作ステッカーあれこれ
金太@さん

自作フロントガラスステッカー
JZA80/はせがーさんさん

東亜重工(風)カッティングステッカ ...
三杯酢もずくさん

ステカ モンスターエナジーステッカ ...
berutaさん

洗車前のステッカー剥がし
@しなちくさん

ステッカー作ってみた
TNM48さん

この記事へのコメント

2017/09/11 22:36:08
COJお疲れ様でした。
あっきーさんと同じレベルの同士って、腕の有るショップさん位ではないでしょうか。コペンを素敵な弄り方する方は、なかなか見掛けません。弄らず乗る方が多いと感じます。
コメントへの返答
2017/09/12 21:19:03
←そう言って頂けるとウレシイですが、実際照れますよ(〃▽〃)
自分の場合単にショップさんに行きたくないだけで色々弄ってるんですよね(^^;

今回は、もう少しコアな会話を期待して行ったんですが、情報はありませんでした。
フルコン積んだ車両とか探していたんですが(笑)
HALにするかLINKにするか悩みどころです
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ヌズキのXBeeがミニ・クロスオーバーに似てるような気がするのだが、気のせいか w」
何シテル?   11/17 21:52
※アクセス解析カウンター動作中※ 勧誘、宣伝、営業、押し売り、お断り ようこそ、妄想blogへ ここはフェイクなblogです(笑) 基本テキトー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

興味があれば是非 (^^/
でもイキナリはいゃーん♡
あとお友達増やしだけの方もいゃーん♡
34 人のお友達がいます
みやみや * シュピーゲルシュピーゲルみんカラ公認
しーぜろしーぜろ キャンディ山口キャンディ山口
KU☆NIKU☆NI ☆ΜΘri★☆ΜΘri★

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
大人の為の1:1プラモデルです。 もちろんプラモデルですから 車検/整備/改造/パーツ ...
トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
1:1のプラモデルです エコ車だから買ったわけじゃない 大体コレ買ったときはハイブリッ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
良いクルマでした 愛していたクルマです。
日産 テラノ 日産 テラノ
オイラがコレに乗っていた事は 黒歴史って事で...(ウソ)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.