オレサマ暫く前から体調が悪く主治医の所に行ったらクスリ処方されかなり改善した...
と思っていたら
コペソも...
まっ、マジでヤバくまる前に色々やるしかねぇーな w ←オレサマと同時に不調の兆しとかウケる w
普通に走れるから
今すぐにやる必要はない
しかーし、時間がある時にしか出来ないってのもある
今回は乗せたままやるんで、ある意味簡易的なセミO/Hですがね
こんな時に湾岸なんとかポエム風に言えば w
で
早速バラシ開始 w
フロアージャッキで上げ4輪ウマかませて
クーラント抜きからの
ジャマな物は取り外し
タービソとか触媒とか邪魔でしかない
各ベルトも取り外し
ベーンベルト(パワステ)、コンプレッサー、オルタネーターの3本
ベルトも全く問題ない状態だわ、ひび割れてもいないのは一度交換してるからな
まずはタペットカバー取り外し
オレサマはオイル管理ちゃんとやるんでね距離数考えても状態はエエよ w
こっちもキレイなもんだ w
毎回思うが、ヘッド開けるとさぁ
その持ち主の性格がわかるというか...クルマに対する愛情がハッキリするな(苦笑)
今日はここで終了だ
一応、シグナルローターとスプロケ取って終了にするつもりが
なんか何時もよりボルトが固い気がするんで
こう言う時は落ち着いてからやった方が危険が少ないのよね(^^; ←明日だ明日
しかし、前回も前々回も簡単に外れたんだがなー www
まっ、気のせいだろう
全行程の1/4も進んでないが
コペソに無理して乗ることはないからハリハイ乗ってればいいだけの事
とりあえず最後までバラしてからじゃねぇーと
交換しなきゃいけない部品もワカランのよねー
はよー全部バラしたいなー
オーバーヒートとかさせてるわけじゃないから歪みとは少ないと思うけど ←前回計った時は無問題だったが
これもストレートエッジ当ててシックネスゲージで計らんとワカランな(笑)
あと、ラジエター交換したいような気もするが
まだ、腐ってないし中身見ても大丈夫な気もする
樹脂製ラジエターとか、ホントうんこだよな
経年劣化が金属製とエライ違い過ぎるよ
うーん、でもなぁ
某オクのアルミ製だと1.4万か...悩むところだ ←あとから出来ない事もないので先送りかな?
今までエンジンまでやってるのはほとんど載せてません、理由は色々あるんですがね
聞きたい方は直接会った時にでも聞いて下さいませ
---キリトリセン---
オレサマは普通の方よりはコペソさんを無理させていると思われるので
こうやって定期的に色々やってます
どうもイジリっぱなしっては出来ない性格のようで www
p.s. このレベルの事をしたら工賃いくら取られるんだ(^^;
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Posted at
2017/09/23 00:20:58