• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

ちょっとずつ前進

今日も時間を割いてO/Hの続きを w

バッテリーステーのヒューズボックスの位置が気に入らなかったので

位置を変更してから溶接

いままでバッテリーボックスが前過ぎだったんだけど後方へずらしたが

取り付けてみたら、あと5cm後方で2cm上でもよかったわ(笑)




エアコンのコンプレッサベルト張ってから

タービンとメタル触媒取り付け

オイル下から抜いて

H○S製エアクリの取り付け位置を決めて本日は完了




先日シリコンホース買ったので

この際だから交換しようと思う ←シリコンホースも劣化しないわけではないからな w




あと、もう少しだ

残す所は

冷却水系統の掃除兼ねて水流してからクーラント注入とオイル注入だ

作業工程でオレサマなんか忘れてないか? www ←心配性なオレサマなのであった

あっ、インタークーラー忘れてた(笑)


今回H○Sのエアクリーナー付けるんだけど

セット品のリローテッドじゃないので ←セット品って高けぇーじゃん? 買いたくねぇーけどフィルターは使いたい

なのでタービンから毒キノコまでの配管は自分で製作しなければならないが

ガラクタボックスに配管の適当なのがあったので利用して

後はブロバイの取り付け口と吸入温度センサーの取り付け口が必要で

仮にフィティングさせて取り付け穴の位置は決めたから

後日加工すればいいだけだ



そう、そう、そうだ

もう一点明日ブツが届くので

それも付けなければならんな

って事は

まだ完成までにはかかりそうだなぁ (大笑)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/10/10 23:40:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

吸気パイプ作成
えびてるさん

遂に・・・
LEGACY STIさん

配管レイアウトはここに注意・・・
おとうたん(瀕死)さん

インダクションホース交換
ぎゃんぐGC8さん

このインタークーラーは前置き?
mizuki666さん

ツィーターとミッドレンジを取り外し ...
福猫さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「原作読んでるからかな?「いぬやしき」の主人公も獅子神も想像していた声と違う気がしてならない、特に獅子神には違和感しか感じないのは何故? w」
何シテル?   10/22 22:31
※アクセス解析カウンター動作中※ 勧誘、宣伝、営業、押し売り、お断り ようこそ、妄想blogへ ここはフェイクなblogです(笑) 基本テキトー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

興味があれば是非 (^^/
でもイキナリはいゃーん♡
あとお友達増やしだけの方もいゃーん♡
34 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 キャンディ山口キャンディ山口
しーぜろしーぜろ みやみや
padomapadoma KU☆NIKU☆NI

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
大人の為の1:1プラモデルです。 もちろんプラモデルですから 車検/整備/改造/パーツ ...
トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
1:1のプラモデルです エコ車だから買ったわけじゃない 大体コレ買ったときはハイブリッ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
良いクルマでした 愛していたクルマです。
日産 テラノ 日産 テラノ
オイラがコレに乗っていた事は 黒歴史って事で...(ウソ)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.