寒くなってきてバッテリーが弱くなってきた
っていうか
40B19Lとか
元々 270 CCA(コールドクランキングアンペアー) 位しかないのに寒くなると化学反応弱くなって
220 CCA位になってしまう
逆に夏場は300 CCA越えるけどね
朝一エンジンのかかりがイマイチだと気分も憂鬱になるし
元気よくキュルル位でかかってもらわんと(笑)
で
この寒い時期でも安定しているオプティマ導入
別なクルマでレッドはずーと使っていたけど
イエローは初
深放電しても復活出来るし
エエ気がするわけですよ
しかし
そう簡単にはいかないようで、コペソさんにサイズが大きすぎて入らない(^^;
いゃーん
無理矢理入れるしかないな、コレは
ポン付け出来ないのってタマリマセン ←普通に付けられる物など満足感が薄い www
バッテリーの台座外して加工する事10分程度
切り取った部分は錆止め塗ってからブラックで塗装して乾燥後取り付け
とりあえず、CCA計ってみたら 600 CCAとかワロス
キャンタとかトラック並のコールドクランキングアンペアー(CCA)
早速エンジン始動
エンジンのかかりが早い
すげぇーきもちぃーデス
------切り取り線------
さて
コレ付ける計画立てないと
なんだかんだで
たぶん数時間はかかると思うから
うーん、年末かな
取り付け出来るのは(^^;
たまんねぇー
2ピースローター
はぁはぁはぁ
6ポッド
もう布団の中で一緒に寝ようかな www ←当方ヘンタイではありません
めぐみん的に言えば
「魔力溢れるマナタイト製の杖のこの色艶…。ハア…ハア」
じゃなくて
「制動力溢れるモノブロック・アルミ製のキャリパーのこの色艶…。ハア…ハア」
スィマセン興奮してシマイマシタ w
Posted at 2016/12/07 18:29:26 |
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