• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月15日

USA,パーティー、etc.

USA,パーティー、etc.  先日、EXILEのUSA君と食事をしました。
 USA君とは以前、ぼくのラジオ番組に出てもらったのがきっかけで仲良くなり、それからはイベントで一緒になったりして親交を深めて来ました。
 今回、食事をするきっかけになったのは、まもなく創刊されるEXILEの雑誌、「月刊EXILE」。これはタイトルの通り、EXILEのメンバー一人ひとりが作っていくマルチジャンル的雑誌。
 USA君はこの雑誌でぼくの著書、「人生100のリスト」に触発されて考えついた「A LISTOF ONE HUNDRED DREAMS- USA VERSION」と言う、自分の夢をひとつひとつかなえて行く過程を綴ったエッセイ集を書くことになり、僕がその第一号にエールを送る文章を書いたんでしね。それがきっかけとなって食事をしようと言うことになったわけです。
 行ったのは「73」と言う、西麻布にある僕の行き付けのバー・レストラン。
 雑誌の中でUSAが最初に成し遂げた夢はネイティブ・アメリカンと共に踊ったこと。
 彼はこの経験の後、アフリカのセネガルの種族と一緒に踊り、その後にはブラジルのバイーヤのカーニバルでも踊ったということで、飯を食いながらそんな旅の話しをしてくれました。 あと、ぼくとEXILEとUSA君とは不思議なコネクションがあります。
 彼らのグループ名が
EXILE。僕が最初に書いた本のタイトルが「EXILES」。これは単なる偶然なんだけど、USA君によると面白いのはここからで、初めはだれもEXILEと言うグループ名が良いと言ってくれなかったそうです。
 でもある日、ニューヨークに住んでいる日本人の友人に電話して話したところ、すごく良いグループ名じゃない、と言ってくれたそうです。そしてこの友人はこんなことも言ったそうです。
 「実はさ、今、ぼくたちの間でロバート・ハリスと言う作家の書いた自叙伝、「EXILES」と言うのが話題になっていてさ、USAもきっと触発されると思うから読んでみなよ。EXILEと言う名前の意味ももっとはっきりすると思うし」。
 そんなわけでUSA君は僕の本を読んで気に入ってくれて、続いて「人生100のリスト」も読んでくれて今回の雑誌のエッセイのヒントになった、と言うこと。 出会いとしてはかなり数奇と言うか、シンクロニシティしてますよね。
 僕たちは三時間ほどかけて食事をして、そのあとぼくの友人で同僚のモーリー・ロバートソンも加わって六本木ヒルズの「マドラウンジ」のパーティーへ行き、夜明け近くまで楽しく遊びました。
 さて、ここにアップしたのは横浜の山手の外人墓地前でポーズを取る僕と、最近ずっと乗っている暴れ馬のガールフレンドです。可愛いでしょ?
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2008/06/16 00:47:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 21:36:33
暴れ馬の彼女可愛いですね。この間と共にベストショットですね。
私が乗ったらじゃじゃ馬かしら?金色の鍵はこれがいいな~。
ロバートさんの、<夜の六本木で朝まで遊んだ>というその若さを、
どうぞ西町自治会のオジサンズにも分けてあげて下さい。(笑)

今キャンドルを灯してこの文章をうってます。
暗闇に蝋燭の灯りがユラユラゆれてとても綺麗です。
このまま誰かが傍にいたらkissしてしまいそう・・・・。
candle night・・・・。miumiuにkiss,kiss,
2008/06/16 23:21:50
PS;人生の100のリストまだ読んでませんのでこれから読んでみます。
   それとASAはお気に入りよ。
   いつもららぽーと迄のドライブのお供よ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

'48年横浜生まれ。 上智大学卒業後、'71年日本を後にし、東南アジアを放浪。 バリ島に1年間滞在後、オーストラリアに渡り延べ16年間滞在。シドニーで書店&...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

お友達登録ありがとう!まずは目標100人。お気軽にお願いします!
53 人のお友達がいます
D3_plusD3_plus * KERO総統☆ModExKERO総統☆ModEx *
カズ@9love七音(仮)カズ@9love七音(仮) たくみぱぱたくみぱぱ
ysys@ysys@ Million11Million11

ファン

1 人のファンがいます

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.