• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kanko@晴男のブログ一覧

2016年12月30日 イイね!

激動の一年 ~今年も大変お世話になりました~

こんばんは!
kanko@冬男です。

みんからにログインするのすら何か月ぶりというレベルです。
なんだか、みなさん、投稿減りましたね。笑

年末休暇に入ってようやく自分の時間が少しできましたので、近況報告を兼ねて今年のまとめブログです。
(サクッといきますよ~笑)



2016年は自分の中で歴史的な?一年となりました。




4月 S2000降りる
いつぞやのブログに書いた通りです。
先日、現オーナーとお会いする機会がありましたが、クルマを一目見ただけで、大切に乗ってもらっている様子が伝わってきました。
嬉しい限りです。元オーナー冥利につきます。


6月 結婚式


入籍は去年済ませていましたが、ちょっと遅れて挙式をしました。
S2000軽井沢オフの舞台のすぐ近くの教会でした。
「軽井沢」という土地に出会ったにも、S2000のおかげです。
今ではすっかりお気に入りの場所になりました。



10月 第一子誕生
無事に、元気な女の子が生まれました。
娘には大変申し訳ないのですが、自分にそっくりです。笑




11月 新居購入
勢いに任せて、買っちゃいました!!
ささやかな家ではありますが、それでも自分の城は良いもんですね!









…と、こんな感じで、今年一年で、人生の大イベントが一通り終わっちゃいました。
あとは定年まで馬車馬のように働くだけですね^^;

仕事と家事と子育てとで、一日一日が死ぬほどあっという間に過ぎていきます。12月なんてほんとに記憶ありません。汗

相変わらずクルマ大好きは変わりませんが、エアトレの洗車すらままならない日々。。。
環境的にも経済的にも、今はとてもスポーツカー買おうなんて言える雰囲気じゃなく、自分自身も、そんなこと考える余裕すらないです。

(絶妙なタイミングでS2000降りたな~とは思いますw)


それでも、将来を見越して、なんとか2台停められるスペースは確保してあるし、嫁の説得もとりあえず順調なので、あとは精神と経済的な余裕さえできれば、近い将来、またスポーツカーに戻ってこれると思います。

今後、みんカラは疎遠になってしまうと思いますが、引き続きアカウントは残しておいて、暇があればちょいちょい覗いてみようと思っています。

今後とも冬男をよろしくお願いいたします。

それではみなさん、よいお年を~^^


Posted at 2016/12/31 01:37:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年06月03日 イイね!

快速ファミリーカー

快速ファミリーカーSUVという名前がまだなかった時代に発売された、SUVの先駆け的なクルマです。
SUVというよりは、車高の高いステーションワゴンと言った方が近いかもしれません。
地味で洒落っ気もありませんし、装備面でも最近の新車達に遠く及びませんが、
走行性能では全く引けを取りません。
中古価格は底値まで落ちているので、コストパフォーマンスは抜群です。
ガチガチのスポーツカーから乗り換えた自分でもそれなりに満足できる、実用車です。
Posted at 2016/06/03 04:23:52 | コメント(0) | クルマ | クルマレビュー
2016年04月01日 イイね!

御礼

毎度毎度この挨拶から書き初めていますが、、、
ご無沙汰しております!!
先月よりひっそりと横浜市民となりましたkankoです。

そして何気に新年初ブログですね、、
あけおめでございます!笑





さて、
こないだの3月27日、S2000秩父オフに参加してきました!

またオフレポかよ!!
と思われるかもしれませんが、、またオフレポです。笑

今回も総勢55台。


毎回当たり前のように写真載せてますが、改めて見るととんでもない台数ですw





天候にも恵まれて、最高の一日でした!








そして、今回、恒例の自己紹介タイムに、皆さんに一つ報告をさせて頂きました。







S2000を降りることになりました と。






実は昨年12月頃には決断していたのですが、何かの節目に、、と思っていたらこのタイミングでの報告になりました。


昨年所帯持ちとなってから1年弱乗ってきましたが、オープン2シーターMT車1台ではさすがに実用性の面で厳しく(嫁はAT限定だし…)、かといって2台持ちができるような環境でもありません。
田舎の親戚の家に預けておく…とかもできないことは無いのですが、
自分の中では、

“クルマは乗ってなんぼ!!”
というポリシーがあります。

放置プレイするくらいなら、いっそのこと大事にしてくれる誰かに乗ってもらいたい…!
と思い、次のオーナーに託すことにしました。








振り返ってみると、23歳で中学時代からの憧れのS2000のオーナーになって、気付けば7年目。
20代のほとんどをこのクルマと共に過ごしたような印象です。


ODOは67000→179000。

ここまで乗っても全く飽きることはなく、最後のオフ会においても、エンジンスタートを押す瞬間からわくわくする最高のクルマでした。

あっという間の7年間でしたが、この名車のオーナーになれたことをつくづく幸せに思います。

そして、一生の自慢にしたいと思います。



今まで本当にありがとうございました!!!
















あ、クルマ自体を降りるつもりはありませんよ? 
一応、次のクルマも紹介しておきます。


三菱 エアトレック ターボR


ちょい地味~な見た目に似合わず、ランエボエンジン(4G63ターボ)載っかってます。
真っ直ぐだけならS2000にも負けませんよ!?笑

何より、荷物が載ります!!


まぁ…前車が前車だけに、楽しいか?と言われると。。。ですが、
これはこれで気に入っています。








…というわけで、免許取得から11年続いたスポーツカー人生は一旦休止符です。

が!
またいつの日か、必ず戻ります。
皆さんとまたオフ会、ツーリングをすることを夢見つつ、ひと休み。

これからはスポーツカーじゃできなかった遊びを楽しんで行けたらと思っています。

今後とも変わらぬお付き合いをよろしくお願いします。



Posted at 2016/04/01 00:11:02 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2015年09月28日 イイね!

軽井沢オフ参戦!

こんにちは!
晴男ことkankoです。

恒例の軽井沢オフに参加してきました!!
何とか晴男の面目は保ちましたが、危なかったですね。。。笑


最近はすっかりサンデードライバーに成り下がってしまったので、いいリハビリになりました。
オプションのツーリング中、ちょっと手が震えていたのは秘密ですw



赤組


白組(黄色



青組



濃色組

今回は珍しくロイネビがいっぱいいらっしゃったので、ちょっとテンションあがりましたv


銀(濃)組


銀(薄)組




前回の報告と最近の出席率の低さからか、いろんな方に「降りちゃうの!?」と言われてしまいましたが、、
まだまだ乗らせてもらいますよ!!




実行委員のhanちゃんさん、幹事の1番さん、いつもおつかれさまです!
ありがとうございました!




■フォト■
Posted at 2015/09/28 11:51:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフれぽ | 日記
2015年08月22日 イイね!

北海道リベンジ!

北海道リベンジ!kankoです。
残暑お見舞い申し上げます。


いきなりですが私kanko、S2000を購入した当初から、成し遂げたい夢がありました。
それは、

「北海道をオープンで走る!」


2008年11月、前愛車のAE111レビンで初上陸した北海道。



全行程4000キロの大旅行でその雄大さに心打たれた当時大学生のkanko青年は、また必ず愛車で上陸することを誓って帰路についたのでした。


あれから7年。
今の愛車は、当時の夢だったS2000。

たった4日間、しかも嫁様付(これが結構な足かsry)という大きな制約の中ではありましたが、ついにその夢を実現することができました。

…詳細を色々書こうと思いましたが長くなるので、以下フォトギャラにまとめました。


1日目
札幌、小樽、積丹半島(

2日目
旭山動物園、屈斜路湖、摩周湖(

3日目
屈斜路湖(再)、摩周湖(再)、釧路、帯広(

4日目
富良野、美瑛(





北海道、やっぱり最高の大地でした。



憧れのクルマ、憧れのフィールド。
クルマ好きにとって、これ以上の幸せがあるでしょうか!





トラブルひとつなく走りきってくれた愛車と、
文句も言わず(多少言われたけど)付きあってくれた嫁様に感謝です。


Posted at 2015/08/22 15:26:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅日記 | クルマ

プロフィール

#mouichido もう一度乗れるならまた乗ってみたいクルマを教えてください! >>> S2000」
何シテル?   07/01 01:09
どうも、晴男です。 とにかくドライブが大好きで、それこそガソリンと暇さえあればほとんど車内で過ごしていましたが、引越しを機にサンデードライバー化が著しい昨今で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ルームミラーを交換してみよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/16 15:54:18
三菱 純正NA用グリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/01 15:09:15
簡易コーティングあれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/25 14:58:14

お友達

来るもの拒まず、去る者追わず。。。
ただし、本人キャパが小さいので、すみませんが定期的にお友達整理しますのでご承知置きを。

…とは言いつつあまりログインできていませんが^^;
93 人のお友達がいます
S2000おやじS2000おやじ サトゥ@Be a driver.サトゥ@Be a driver.
カウスカウス BONYBONY
おとぅさんおとぅさん ヒロ@GARAGE-Hヒロ@GARAGE-H

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
平成15年式 エアトレック ターボR 結婚・引越しを機に、S2000から乗り換えました ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
平成9年式 カローラレビンBZG 記念すべき初マイカー! 8000までレスポンス良く吹 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
平成14年式 S2000 TYPE-V ジオーレ 中学時代、「グランツーリスモ2」の表 ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
平成11年式の4MTバン。 AMラジオ、エアバッグレス、手動ウィンドウ、鍵付き給油口とい ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.