• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まりまりインのブログ一覧

2009年02月27日 イイね!

おやじのひとり言

タイヤ屋のおやじのひとり言として

最近の若いもんは元気ないなー

タイヤは黒くて丸いものだけど、価格だけで決めちゃうもんなー

カタログも見ずに値段だけで「それでいいです」だもんな。

景気が悪いのは分っているけど、営業車じゃないんだから

もっと、自分の考えを主張してそれに合うタイヤを付けてもらいたいなー

おやじの若い頃を思い出したら、そうだったかなー

もし、この日記を見て俺も昔はそうだったよなって方に

おやじ価格にてタイヤ売ります

ま、YOKOHAMAブランドのタイヤも安売りしてるけど

ブランド・サイズで見積りします

タイヤ屋のおやじのひとり言でした

PS.これは営業目的ではありません

念のため・・・
Posted at 2009/02/27 19:56:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月13日 イイね!

ETC

私の地域には高速道路という物は存在しません。
自動車専用道路とゆうことで遅ればせながらETCを装着しようと思うのですが、MC後のDOPのサンバイザーの所に取付したいのですが、本体・工賃・部品・セットアップ全てで26000円と言われたのですけど、これは普通でしょうか?

経験のある方、教えて頂けないものでしょうか。
Posted at 2008/02/13 19:54:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月05日 イイね!

言い忘れました

タイヤの値上げだけを言ってビフォー・アフターが有りませんでした。

ごめんなさい・・・

現在はスタッドレス」なので・・・

ビフォーはYのdBユーロを履いておりました。

アフターは、ADVAN・SPORTでいこうと思っています。

前のタイヤより安いのでガンガン走ってみたいとおもいます。

性能は前のタイヤより数段上だけど。

また、インプレします。
Posted at 2008/02/05 19:58:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月05日 イイね!

またまた値上げ~

またまた、タイヤが値上げですね・・・

毎年、毎年よくもまあ全メーカー揃って同じ値上げ幅で。

明らかに談合ですよね!!!

コスト高なのは分かるけど、全メーカー過去最高の業績をあげていながらの値上げ

はどんなもんでしょう?

3年、4年でパターン変更するほうがよっぽどコスト高だと思うのですが?

わたくし、仕事柄毎年タイヤを変えるんですけど厳しいですねー・・・

去年の7月にインチアップで17インチにしたんですけど、このタイヤはいいなあ

と思ってるんですが別のタイヤにしようと思っています。

仕事はちなみにタイヤショップです。

皆さんよりは、少し安く買えるかもしれませんが、仕事ゆえ新製品を付けてみない

と分からないもので・・・

毎年、お客様に文句を言われても頑張ってるおじさんです。

タイヤ交換をお考えの方・・・

2月末までが買いですよ!!!

ちなみに、BSが3月1日から。

Y・DL・Tが4月1日です。

以上・タイヤショップからの愚痴でした。
Posted at 2008/02/05 19:32:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月01日 イイね!

巨人軍は永遠に不滅です?

本日キャンプイン!!
やっと野球のニュースが多くなるのかなと思うと、スポーツニュースが待ちどうしくなる。
スポーツは何でも好きなんだけど、やっぱり野球!!
近年、メジャーリーグの方が人気が有って国内は地盤沈下状態。
日本人がメジャーで頑張ってるのは嬉しいけど、逆にあの選手が・・・?
ジャイアンツは好きだけど、勝つためには手段を選ばない(金が有るもんな)
これがある意味、そっぽをむかれちゃったのかな?
もっと、原点に返ってファン重視の試合をしてもらいたいものです。
もっと、カープを見習いなさい。
お金をかけなくても見せる野球はできる。
新広島球場、早くできないかなー!!
その時は、カープファンになっているかも・・・?
Posted at 2008/02/01 18:43:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ビール大好き人間です。でも飲酒運転は絶対しない。 なぜなら、かみさんがプレで迎えに来るから。 近所にDラーがあるのでなかなか浮気ができません。 マツダ車4...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

おじさんでよければお友達募集中です!!
4 人のお友達がいます
preMa@髭じぃpreMa@髭じぃ つきつき
KurikintonKurikinton はるのパパはるのパパ

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
試乗して即決です。 走りの良さとスタイルが気に入っています。 燃費がもう少し良ければ最高 ...
マツダ MPV マツダ MPV
子供が生まれて初めてミニバンに乗りました。広いのは良かったけど、燃費の悪さ・エンジン ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
おかあちゃん専用車として購入!しかしいつの間にか使い勝手がいいものでマイカーに・・・でも ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
とにかく速い車だった。この車のおかげで結婚できました。

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.