• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

やっと洗車できた♪

やっと洗車できた♪ 火曜日に洗車できなくて、えっらい汚かったマイエブ。やっとこさ今日、ピッカピカに磨き上げました!(^^)v

やっぱ綺麗だと気持ち良いっすね~♪

だもんで、いくつか簡単に作業も・・・まずは★りょうすけ★兄貴が教えてくれたピーピー解除!w



サクっとばらして左側のブザーを絶縁。あ、これナポレックス?の電波時計&温度電圧系なんですが、電圧下がるとピーピーうるさいんですわ。それを★りょうすけ★さんが絶縁してたので早速マネしましたw



簡単にマスキングテープ貼るだけでOK!wいや~おかげさまで静かになりましたわw★りょうすけ★兄貴、あざ~す!(^^)/

で、続いてオイルとフィルターチェック。



オイルは来週交換ですね。フィルターはエアガンで吹いておきました。表側はそうでもないですが、裏側は以前のオイル汚れがとれずに・・・



ま、これはオイルキャッチ付けたので今後はこれ以上汚れないと思いますので放置!w
で、洗車にとりかかりエアガンで水滴を吹き飛ばしてたらアクシデントが!



なんとバックカメラのメン玉がすっ飛んだ!?(@@)
慌てて適当にボンドでとめておきましたが、こりゃ近々ご臨終ですな!w



1時間以上かけて念入りに洗車した後は、ある作業を・・・



さて、この写真でわかりますが、何をしたでしょうか?wこれがわかった方はかなりのマニアですよ!(^^)v正解は、この後フォトにアップしておきますね~♪

ブログ一覧 | 今日のイジリ! | クルマ
Posted at 2012/02/10 23:30:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グランツーリスモ
rontyさん

祝・みんカラ歴2年!プロミナです💛
プロミナさん

ノーカウント ドライブ その2 山 ...
hiroMさん

第25回滋賀県人会
ベェルさん

祝・みんカラ歴5年!
大門隊長さん

新車も販売中^^
ラッシュモータースポーツさん

この記事へのコメント

2012/02/10 23:42:59
今日はお休みでしたかぁ?

今日も高速ですれ違うと期待してたのですが。。。笑

で・・アレは期限切れになろそうな予感?
コメントへの返答
2012/02/10 23:58:34
ですです♪

夕方17時半頃逗子から134で帰ってきたんですが、チト早かったっすかね?

ムムム・・・厳しいかもですね!(@@)
2012/02/10 23:43:19
おつでぇ~す(^O^)/
今日同じ事しましたよ~♪

洗車→ステッカー貼りですねぇ(^_-)-☆

ステッカーは同じものと

違うものですけどf^_^;

コメントへの返答
2012/02/11 00:00:20
オツです♪
あはは、さすがZED兄弟車!w

やっぱり?貼ってから洗おうかとも思いましたが、剥がれちゃうとショックなんで・・・w

違うヤツは・・・もしかして!?

漢字ステ!?(@@)
2012/02/10 23:44:46
こんばんわ^^

ボクはわかりましたよ♪






アンテナがいつもより2mm伸びている*^^*
コメントへの返答
2012/02/11 00:01:05
オツです♪

おお!さすが~(^^)v






ブブー!(><)w
2012/02/11 00:09:04
お疲れ様です☆

明日三時間かけて洗車しよ(笑)

ほんとこの時期と今からの時期いやな季節です
コメントへの返答
2012/02/11 09:27:50
悠凪さん、おはです!(^^)/

あはは、しっかりやるとすぐそれくらいかかっちゃいますよ!

もうワタシ、鼻を取り外したいんですが・・・(@@)
2012/02/11 00:18:18
おつです(´▽`*)

アンテナ2㎜はマジうけました(≧ω≦ )プププ
ワタシもそっち系かと(爆)

今日ってか、もう昨日になっちゃいますがワタシも洗車&オイル交換しましたよ♪

こっちはベチャベチャ道路なんですぐ愛しのエブちゃんが汚れちゃうので洗っても洗ってもきりがない。・゚・(ノД`)・゚・。
超久しぶりの洗車でした(;^ω^)

明日は実家で作業ですΨ(+Φ∀Φ)Ψィヒヒ
コメントへの返答
2012/02/11 09:30:53
おはです♪

あはは、アバウトなワタシ、駐車中にそのあたりイジられてても気が付きません!w

お!やりましたか?
こまめなメンテはやはり大事ですよね♪

でしょ~!(@@)ホント大変だと思います!タイミングもそうですよね。せっかく洗って夜から降られちゃうと・・・(TT)
やっぱり綺麗にしてやると気分もスッキリ!

おお!またしてもあんな事とか・・・!?(^^)b
2012/02/11 00:25:40
自分もいつも、家か会社で洗車しますが今日何年かぶりに

洗車場いきましたよ(^-^)

まっぷぅ号、ステッカー類増えましたね~(((^^;)w
コメントへの返答
2012/02/11 09:32:53
おは~♪ひなパパ☆も会社でできるからいいよね!(^^)

洗車場・・・エブでは行った事ないなあ!wってか、この辺だとどこにあるっけ?

そそ!超レアなヒナパパステ周辺にもペタっと!(^^)v
2012/02/11 00:26:08
青エロにとどまらず、ステッカーの量も・・(゜o゜)

魔風号は昼間もすごく目立ちますね~(笑)


カメラのレンズ・・

私のは中華製なので・・
今度、確認してみよっと(・・


コメントへの返答
2012/02/11 09:34:24
夜間は青くエロく、昼間はステで・・・w

先日お参りに来たお客さんが、じーっと見てましたw

レンズ・・・ポロって!(TT)

やはり中華ですから補強が必須!?w
2012/02/11 03:02:01
僕も一昨日洗車しましたよ~、車に乗ったままで…^^;(笑)

超手抜きの洗車機コースです(爆)



僕のはオイル交換はもうちょい先になりそうです…あまりの寒さに家出号もお外に出たくないって言っております^^;(笑)
コメントへの返答
2012/02/11 09:36:44
おはです♪

いや、できるならワタシもやりたいのですがルーフこれじゃあ・・・(爆)

数分で綺麗になってる洗車機、寒い時期はウラヤマですがw

オイルだけはキッチリ2500キロで交換中!今回はまだ綺麗なんですが、やはり同じく替えちゃおうと!(^^)b
2012/02/11 05:38:16
まっぷぅさん
おはちぃ~す

('-^*)/

車キレイだと
カッコいぃですよね!


J号は 洗車後
即汚れで

(≧▽≦)アウト



てか 加速すると燃費重視になるから
電圧下がるんで 仕方ないですヶド

音は気になりますよね!

コメントへの返答
2012/02/11 09:38:27
隊長!
おはで~す♪

(^0^)/

ですね!やはり愛車は綺麗に!
(^^)v

あはは、見事に降られましたからねw
マダラ模様に・・・!?

(><)



そうなんですよ!
結構こまめに切り替わってるんですね!

ピーピーうるさくて!w
2012/02/11 07:04:28
オハオハです~

先週は、次の日から雨で洗車中止…

今日は休日出勤で洗車無理…

明日、洗車するぞ~った決めたら月曜から雨…

ハッキリ言って嫌がらせだ(T^T)

ムカつく~キィ~`_´
コメントへの返答
2012/02/11 09:40:03
おはで~す!(^^)/

でしょ!

春先は5日周期で天気が変わりますので、タイミングが難しいっすよね!

また週明けお天気下り坂ですからねえ(@@)

ま、次の晴れ間にスッキリと!(^^)/
2012/02/11 07:40:57
いい加減エブ洗車しないと・・・雪でドロドロ・・・
FJは未だに雨、雪の日は乗ってません。


僕もフィルターの確認しよっと。
コメントへの返答
2012/02/11 09:41:23
hideさん、おはよ~ございます♪
さすがに塩カルだけは早目に落としてやった方がいいかと・・・

オイルキャッチつけてからは大丈夫そうです!
2012/02/11 08:18:01
おはようございますw

きれいな車いいですね~ うらやましい

こっちは雪と凍結でなにもできません・・・(涙
コメントへの返答
2012/02/11 09:42:33
タカ8さん、おはです♪

あはは、洗車フェチですから!(爆)

ですよね~!(@@)まだまだ降るとか!?くれぐれも気をつけて運転を~!
2012/02/11 09:40:12
洗車したいけど天気がダメですわ(>_<)
来週は日本海に遠征なんで確実に泥々になります(笑)
洗車はいつできるのか・・・(..)
コメントへの返答
2012/02/11 09:43:59
タイミングが難しいっすよね!(@@)
おお、気をつけてお出かけを!塩カルだけは下回り洗車でしっかり落として下さいね!
次の晴れ間は時間かけて綺麗に・・・♪
2012/02/11 11:56:10
リアブレーキを本物のディスクにした!!(^0_0^)
コメントへの返答
2012/02/11 12:53:28
そ、そんなお金ありませんわ!w
2012/02/11 12:12:05
まっぷうさんお疲れさまっす♪
洗車したみたいで相変わらず綺麗な車ですね(^-^)
僕もおとつい家の前で洗車してふきあげてる最中に雪でした(ToT)
途中アホらしなってふきあげやめました(T_T)
コメントへの返答
2012/02/11 12:54:48
64最高さん、オツです♪
風が冷たいですが、いい天気でマイエブ輝いてます(^0^)v
この時期、それがあるからねえ!(@@)
天気図とにらめっこですよね!(><)
2012/02/11 16:09:59
こんにちは。
きれいですね。メッキもいっぱいついているから、ピカピカでかっこいいです。
自分は洗車さぼっているので、近い内に洗車機で洗ってこようかな。
コメントへの返答
2012/02/11 20:30:16
お!Y33みーさん、お久しぶり!
あはは、洗う磨くが趣味なんで~♪
やっぱ綺麗にしてると愛着わきますよね!?
ルーフがなければ洗車機もアリなんですが、これじゃムリっすw
2012/02/11 18:03:06
やること「早っ!」
だいたいそういう人は
女にも早いね(ー_ー

で、ドア一番下のステッカーかな?

コメントへの返答
2012/02/11 20:31:37
ウフフ・・・♪
さすが★りょうすけ★兄貴!読んでますね~!(^^)v

ピンポ~ン!それ以外にもイパーイ貼りましたw
2012/02/11 21:21:02
実車を拝見した事が、残念ながらないので・・・

わかりません(><)

洗車したいけど、あさってから雨ですよね~

明日は、何しようかな・・・
コメントへの返答
2012/02/12 09:15:13
おはよ~ございます♪

あはは、今度オフで是非!

そうなんですよ!実は昨夜も我が家周辺降りまして・・・(TT)

明日から3日ほど雨模様ですねえ・・・(><)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

KAMAKURA☆BASEとはエブスク乗りが集う湘南のボロ家。年に数回、平日に数台が集まる姿は一種異様!?年代を問わずクルマ好きが気軽に集まってワイワイやれるス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

17乗換えにともない、改めて募集♪いろいろ教えて下さい!(^0^)
230 人のお友達がいます
てやんでいてやんでい * ラピンくんラピンくん *
書家たん書家たん * Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認
eshikari:SF-5eshikari:SF-5 * レガ吉★だんちょレガ吉★だんちょ *

ファン

110 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン アゲアゲ号 (スズキ エブリイワゴン)
ついに2代目納車!今度はアゲです♪納車3日目にしてすでにハデハデwこいつものんびりイジっ ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
3型ZEDのハイルーフです。全身、皆様からの暖かい頂き物で固めてます(爆)安くて良いモノ ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
紫式部隊♪

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.