車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
2016全オフ・・・
2016全オフ・・・ ※注!すっげー長いですwヒマな人だけ読んでねw



強い南風が窓を叩く音で目覚めた私は、連日のハードな仕事による睡眠不足の頭でぼんやり考えた。愛用のロレックスに目をやると時刻は午前5時ちょっと過ぎ。『まだ寝れるな・・・』そう思いながら荒れた波の音をバックに再び深い眠りに落ち・・・てはイカン!今日は年に1度の全オフ!慌てて顔を洗い、着替えを済ませ外に出ると、昨夜の強い雨はウソの様におさまり綺麗な朝焼けが・・・♪




風こそまだ強く吹いてるが、伊達に『晴れ男』の異名を持ってる訳じゃないぜ!と一人でにやけながら手早く愛車に乗り込み、一路富士山を目指してアクセルを踏み込んだ。




ルート134の海沿いは潮混じりの南風が吹きつけているが天気は予報より早めに回復したようだ。今日のオフも盛り上がるな、そう思いながらすでに14万㌔を超えた愛車と順調に進む。今時の軽は本当にタフだ。これだけ走ってもエンジンは絶好調!コイツもまた、たくさんの仲間に会えるのをわかっているんだろう。いつもよりアクセルのオンオフに敏感に反応しているようだ。




茅ケ崎から新湘南BPに乗り、東名経由で一路富士山へ。ん?進行方向の空模様はまだイマイチだな。ま、太陽は俺のことを追いかけてくるだろうから心配ないな(笑)



思っているそばから、見事な虹が・・・太陽と雨がケンカしてるぞ!?



降ったり止んだりの天気の中、高速を爆走しているとなんと虹の下を通過・・・長い人生で初めての経験だ。今日が良い日になる予感とともにテンションが上がる。おっと、飛ばし過ぎは危険だぜ!自分で自分をセーブしながら前車との車間を心持ち広く取り、鼻歌歌いながら目的地を目指す。



7時半頃に足柄Pの表示を見て朝食休憩に。なんとなく選んだのはそば処吉野家。朝そば定食をさらっと食べて、ファミマでコーヒー飲んでトイレを済ませて出発だ。ここまでくればもう少し。雨も小降りになってきたぜ!




御殿場で降りて富士五湖有料経由で一気に山を駆け上がる。9年目の愛車だが、この程度の上りはK6ターボにとっちゃ訳ないぜ。軽やかなターボ音を響かせながら3代目JSBをバックにノリノリの俺と愛車。あっというまに有料を降りて139を天神山へ。




交差点のセブンでトイレ休憩に寄ったら大勢の関西メンバーと合流。たつやさんも来たのでつるんで残りの上りをコンボイだ。ムムム、ここに来てまた雨足が強まったぞ!?それでも曲がり角の数か所にはスタッフがずぶ濡れになりながら道案内に立っている。寒い中お疲れ様です!もうちょい待って下さいね!晴れ男が来ましたよwww




会場に到着すると準備は万端。本部テントには寒い中スタッフや到着したお友達がすでに大勢。毎度のことだが全国から続々と集結してくるこの仲間たちは、一体何を求めてこんな天気の中ここへ集うのだろうか。その答えは簡単だ。来た人だけが味わえる至福のひと時を共有したいから。くだらない会話をしながら笑いたいから。



カッコイイカスタムの裏話を聞いたり、素晴らしい音に耳を済ませたり、最新のパーツをこの目で見たり、ご無沙汰していたあの人と話したり、各自が自由に会場内を歩き回りまったりとした贅沢な時間を共有する。これってオフでしかできない特権だよね。



気が付けば自分も50を過ぎ、普段の生活ではすっかり中年のおやぢだ。若いつもりでいても白髪は増えて腹は出てくる。同世代はやんちゃを辞めて外車など購入しノーマルで優雅に乗り回している。でも52、62、64乗りにはなぜかカスタム好きが多い。老眼と戦いながら小さなイジリを楽しんでいる自分が何だかかわいいと思えるのはなぜだろう。そして若い世代が数あるクルマの中からエブスクを選んでここに集ってくれるのは、世代を超えた魅力がこのクルマにあるからだろう。



会場でちらっとフラッグにまつわる話を聞いた。様々な考え方があると思うが、このオフを実行するにあたって一度でも幹事をやった事があれば、無事に開催するまでの苦労や裏話も理解できるはずだ。何も格式張ってやるオフではない。今のまったりした空気を大事に、集まりたいヤツが集まれば良いのだから、心配事や気を使う事は削除していけば良いと思う。むしろ誰でも気軽に幹事になれる環境を作ってあげる事がこのオフを存続させるキーであり、我々中年の責務ではないだろうか。



これだけの笑顔が集まるのだから、堅苦しい事は抜きにしてワイワイできればOK!年々お子さん連れの参加も増えています。




家族ぐるみでお付き合いできたり、クルマだけでなく様々な遊びができればとても楽しいだろう。前泊して釣りやBBQを楽しむ人達や、オフ後の2次会、3次会会場でもダベダベできるのは今や全オフならではの楽しみになってるしね。



今回も楽しませてもらいました。遠路はるばる集まってくれた仲間達。イジリも内容も人それぞれ。見ていても同じクルマが無いのもオフも魅力ですね。これだけの個性が集まる機会はホントに貴重です。





やっと午後からお天気も回復しましたが、標高が高いだけあって寒かった!それでも楽しい時間はあっという間。なかなか土日の休みが取れないので日頃の仕事のストレス解消には最高の1日でした。



2次会会場も連休中日とあってどの程度混むか心配していましたが、全く問題ないばかりか飲食店がたくさんあり、各自が好きなところでお腹いっぱい食べる事ができて大満足。



中華大好きな私も大満足の、安くて旨いこんなスゴイ定食にめぐり合えたし(笑)タカ兄さんも絶賛の、まいうーな信玄プリンも食べられたし、心身ともに満腹の貴重なオフになりました。





寄る年波には勝てませんが、小さなイジリとメンテを中心に大事な相棒を少しでも長く乗り続けてやりたいと、改めて思った1日です。そして今度の火曜に5回目の車検の為、すっかりノーマルに近い姿になってしまっているマイエブを、早くカッコ良く戻してあげないとw


当日お会いした皆さん、マイエブ頑張って維持しますので来年も是非会場でお会いしましょう!楽しみにしていますよー!(^0^)/


ブログ一覧 | オフ会♪ | クルマ
Posted at 2016/10/16 13:22:33

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 15:48:26
全オフ お疲れ様でした(´∀`)

今年も晴れ男パワー
健在でしたね(笑)

まっぷぅさんのブログいいですね!
あの日の光景に吸い込まれて
いくような感じが読んでいて
しましたよ(´∀`)
いいブログです(≧∇≦)

反省会なるものが 石川Pで
あるようなので ご都合あえば
またよろしくお願いします(´∀`)
コメントへの返答
2016/10/16 17:36:41
お疲れ様でした~!(^0^)/

いやいや年々パワー弱まってる!?
来年はヤバイかも!?(笑)

ちょっと書き方、いつもと変えてみたんですが、そう言っていただけると時間かけた甲斐があります(^0^)
今年は何かいつもと違って気分が高揚してたもんでw

そそ!行きたいんだけどなぜかこの時期パートさんがインフルでダウン(><)また次回に!
2016/10/16 16:00:53
まっぷうさん!
全オフお疲れ様でしたm(_ _)m

いい〜〜ブログ〜〜♪( ´▽`)
あげます…直木賞…ww

まっぷうさんが入り口に登場した時最高に雨降ってたのは内緒…(笑)
流石の晴れ男!あそこから天気も回復させるとは!
感謝♪(´ε` )
良い場所で良い全オフでしたね!

ホント楽しかったです!
また宜しくお願いしますm(_ _)m

コメントへの返答
2016/10/16 17:39:49
うめPさんお疲れ様でした!
(^0^)/

ホント!?
嬉しいなぁ~♪

そそ!太陽引き連れて登場のハズがドン降りの大雨!?
ここだけの話、あれは一緒にコンボイで行ったたつやさんが・・・(爆)
内緒だよw

今年はKスタ祭りが中止になったんでその分まではじけましたwまたお店行くね!
2016/10/16 17:01:36
お疲れ様でしたm(__)m
一年振りにお互い無事再会できてよかったです

ブログ楽しく読めました(^^♪
またお会いしましょうね(^_-)-☆
コメントへの返答
2016/10/16 17:41:19
オツでした!(^0^)/相変わらずのタカニイに安心しました!?w

17も良いけど、コイツは壊れるまで乗ってやらないとwまたね!(^0^)
2016/10/16 17:08:41
お疲れでした!
オラのイメージしてたまっぷうさんと、ちょっと違ってました( ̄ー ̄)ニヤリ
でも、まっぷうさん初め、関東の会いたかったメンバーにやっと会えたんで、無理してでも行ったかいがありましたよ♪

今年で最初で最後と思ってたけど、また来年も行きたくなりました!
また来年会いましょう♪

コメントへの返答
2016/10/16 17:44:14
お疲れ様でした!
そーすか!?私はイメージ通りのてやんでいさんでしたが(笑)
ホントですね!遠路はるばるお疲れ様でした。仕事が休めれば関西や広島でも行くのですが一人親方みたいなもんで(><)

ワタシもなんですよ!そろそろかな?と思ってたのになぜか今回はテンションアゲアゲでw是非来年、再開しましょう!(^0^)/
2016/10/16 18:52:56
お疲れ様でした。
白髪は増えて腹は出て老眼って行は、同年代の者には激しく共感できましたよ(笑)
同じ車種乗りという接点で出会った人達との交流の場!そのオフを引き継いでいってくれる人達が参加しやすい環境作りは大切ですよね。時にはアドバイスも。
的確なブログですね♪
コメントへの返答
2016/10/17 14:51:48
ボンさんお疲れ様です(^0^)/アハハ、ですよね!

ワタシがお会いしたい方あと数人の中のお一人がボンさん♪いつぞやうめちゃん達が行った時に一緒に行けなかったのが悔やまれます(><)ま、そう遠くないうちにきっとチャンスがあると思っていますのでその節はよろしくお願いしますね!(^0^)/
2016/10/16 20:22:00
まっぷうさん全オフお疲れ様でした(^.^)

行きの道中本当に雨が凄くって(安全支援装置が全部停止・・・)現地はどうなる事やらって感じでしたが、現地に着いたらすぐ止んで良かったですね。
今年は会場も二次会場も新しくなりましたが、皆さんと集まれる事良いですね。

来年は何処か分かりませんがまた来年も変わらず再開したいです。

信玄プリンは僕も買い込みましたよ。会社の人も気に入ってくれました。

コメントへの返答
2016/10/17 14:54:49
ヒデさんお疲れ様でした!(^0^)/

ですよね!(><)
途中結構降ったんでちょっと心配でしたが・・・
昨年に続き雨からの開幕でしたが、結果オーライ!w会場も広々していて良かったです!ちょっと寒かったけどw

ですね!どこでも良いのですがみんなでワイワイできればOK!

あれは久々のヒット!プリンなのにきな粉味だしwお気に入りに追加ですw
2016/10/16 21:13:40
(o’ω’o)ノオツカレサマ~☆
楽しんでいただけたようで良かったです♪

相変わらずのノンビリマッタリオフでしたが
皆様が盛り上げてくれたので結果最高のおふになったようで!(๑•̀ㅂ•́)و✧

晴れ男のパワーは・・・ってさすがにあの天気予報(¯∇¯٥)
早目に雨が上がってくれただけでも有難かったんで良しとしましょう♪

今年は楽しく終わったので燃え尽き症候群はないかな?

また、どこぞのオフに顔だしますんでその時はヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

コメントへの返答
2016/10/17 14:58:32
お疲れチャーン!(^0^)/
楽しかったよ~♪

それが良いのよ!
ダベダベたわいもない話でマッタリは、中年のお約束でしょ!w

そこがね(><)
年々パワー落ちてる気が!?w
そそ!結果良ければ・・・って事にしといてね!てか、晴れ男も継承者探さないと!

そーね、てか、車検でそれどころじゃないってのも(爆)

楽しみにしてますよ!よろしくでーす!(^0^)/
2016/10/16 21:37:57
お疲れ様でした( ̄▽ ̄)❗️

朝あれだけ降ってても、しっかり止んでくれるところがすごいですよね(*⁰▿⁰*)☆

長年、ず〜っともちやで全オフやってきて 今回はまさかまさかの新会場‼️
どうなる事かと 多少の不安はありましたが、予想以上の大成功でした(๑˃̵ᴗ˂̵)☆

僕がスカを出てからは、まっぷぅさんとはあまり会えなくなりましたが、またオフではちょくちょく会いたいですね❗️
まだまだオフは続くと思うんで( ̄▽ ̄)笑
コメントへの返答
2016/10/17 15:02:40
お疲れSummer!(^0^)/

そう言っていただけるとちょっとうれしいですwだいぶパワー落ちてきたけどw

そう?なんか開催前のブログ見るたびにワクワクしてたのはワタシだけかな?
エアガン持って行こうかとかスキーやってみようかとか考えてましたw

そうだね!
でもいつものメンバーは会えばすぐいつも通りの会話だし、ご無沙汰の気がしないね。また次回もよろしくです!(^0^)/
2016/10/16 22:06:54

どぉも(。・ω・)ノ゙

今年も全オフで会えましたね(o´罒`o)

やっぱりあの場所で会わないとね(o^o^)o ウンウン

今回も賑わっていて楽しかったっすねぇ(笑́・w・`)
コメントへの返答
2016/10/17 15:11:07

お疲れ様~!(^0^)/

だね!しかもサニーもいたよ!

お約束ですからニヤニヤ( ̄▽ ̄)

楽しく満腹で大満足でした!(^0^)v
2016/10/17 10:18:37
お疲れ様です♪

セブンで合流した時には「本当に雨止むかな?」って
思いましたが、さすが晴れ男!!!って改めて感心しましたよ♪

今回も楽しい時間を過ごせましたね~^^

また近々遊んでくださいね~♪
コメントへの返答
2016/10/17 15:13:25
お疲れ様でーす!(^0^)

だよね!(汗)ちょっとヤバイか!?と思いましたがw
写真の通り出がけの我が家はあんな良い天気だったしこりゃ大丈夫だろうとw

ホント!ZEDもいっぱいいたし♪

是非お会いしましょう!(^0^)/
2016/10/17 20:24:32
お久しぶりです!
そしてお仕事お疲れ様です^_^
写真の中華メチャウマそうですね!今回全オフ行けなくて残念ですが、関東大好きなんでまた必ず伺いますね!
仕事大変やと思いますが無理せず頑張ってくださいね!
コメントへの返答
2016/10/18 21:15:12
お疲れSUMMER!
転職したん?
今回は食うものみな旨くてw
何か足りないと思ったらチャラ男君が来てなかったからだ!(><)ムリせず頑張ってね!
Kスタさんのガンテツもなかったし寂しいぜ(TT)どっかのオフでまた頼むぜ!(^0^)/
2016/10/17 22:57:27
お疲れ様でした~(^_^)

あれ?官能小説にはまってるんですか?ワラワラ
ご参加ありがとうございました!晴れ男パワー現在でたすかりました!マジです

この5年間まっぷぅさんの晴れ男は自分の中で本物と認識しておりますm(_ _)mワラワラ

色々と、まっぷぅさんにはお世話になり、今となってはお世話してる?ワラワラ立場になれて光栄ですm(_ _)m

いやー、本当に想いは一つなんですよね~(^_^)

ワイワイ楽しく集まる!これにつきますね!

今後とも宜しくお願い致します(^_^)
コメントへの返答
2016/10/18 21:26:11
幹事オツでした!(^0^)b

そろそろデビューしようかと!?w
あの長靴、ステキでした!(爆)もっと降ってても良かったけど、そこは晴れ男!?w

そう言っていただけると嬉しいです♪
今日もガッツリ晴れの中波乗りを・・・

ホントだよね!今日マイエブ車検でNG出ました(TT)年々うるさくなってるみたいだけどめげないぞ(-0-)b

そそ!このクルマを好きだってだけで十分!

そそ!ココ重要!www

こちらこそ!ヤラチクオナシャス(^0^)/
2016/10/19 11:05:26
全オフEAST♪…
お疲れさまでした( ̄^ ̄)ゞビシ--ッ♪

初めての会場だったのに
あまりにもマッタリし過ぎて(笑)
今回も ご挨拶程度になってしまい
心残りいっぱいですが 同じ空間の中で
楽しめただけで 私ゃ幸せでした)^o^(♪

弄り方も方向性も違っても
そこは 同じ車種の仲間の輪♪

これからも なに気兼ねなく
ただ皆んなでワイワイ楽しめ…

誰もが参加したいと思える
オフ会で 有って欲しいと…
若い方達や ご家族連れの方達を見て
今回 特にそう思いました (*^^*)♪

夢は…孫連れて♪(笑)
まだ…その気配なしでつが(^^;;アチャー

コメントへの返答
2016/10/20 16:47:32
遅返サーセン!(><)
お疲れ様でした!(^0^)/

ですね♪
でもエブスクのオフはそれが良い訳でw
あー!ハグ忘れたwww
ですよね!今回はのんびり会場内を行ったり来たりできましたし♪

そそ!
不思議なご縁を感じます(^0^)

ですよね!堅苦しいの抜きにしてマッタリがお約束♪

そそ!これからイジリたい人も、ガッツリイジッテル人も関係なく、行けば何か勉強になる様なクルマや話したくなる人が集まる場所になれば嬉しいですよね♪

( ̄ー ̄)ニヤリいつか孫どうし遊ばせましょw
またどこかで!(^0^)/
2016/10/23 22:13:37
ご無沙汰しております…すっかり幽霊部員になってる…私です…^^;笑

今回もやっぱり晴れ男炸裂…楽しくブログ拝見しました〜( ̄▽ ̄)笑

なかなか遠くて行けないけど、また落ち着いたらひょっこり行ってみたいなぁと改めて思いました…o(^_^)o

公私に渡りバタバタ続きで絶賛冬眠しておりますが、子供達が巣立つまで後5年…あの時お邪魔した娘はもう高校生…^^;笑

白髪の多さでは多分僕が勝ってます…( ̄▽ ̄)笑

いつ会っても昨日も会ったかのように仲良く在りたいですね〜(*^◯^*)
コメントへの返答
2016/10/24 10:18:32
お!?ご無沙汰です!
元気そうだね(^0^)b

あはは、でも確実にパワーは衰えてますよ(><)歳には勝てない!

さすがにみつお@さんとこからだとねー!
そそ、ムリせず時間のある時に♪

どこも同じですよ!
我が家もあの全オフ小僧がバイクに乗る年齢になり・・・

アハハそうかもね!

ですね!このクルマに乗ってる人は見た目と違って良い人多いので!?(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@HARU。 www

何シテル?   11/20 11:09
希少紫ZED!夜は怪しく蒼く輝く未確認走行物体に・・・(爆)このイジリ方からして、関東のヘンタイ盗撮王は自他ともに認めるところ!?みん友の皆さんからのいただきモ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
コメや内容を気に入っていただけたらお声をかけて下さ~い♪気のいいおやぢで~す(^^)
216 人のお友達がいます
7013WORKS7013WORKS * ホワイト(^_^)vホワイト(^_^)v *
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 書家たん書家たん *
ちゃとレイバーちゃとレイバー 5番機5番機
ファン
104 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
3型ZEDのハイルーフです。全身、皆様からの暖かい頂き物で固めてます(爆)安くて良いモノ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.