• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

余韻冷めやらず…♪

余韻冷めやらず…♪ 全オフ東の余韻、いまだ冷めやらず…


そんな方も多いのではないでしょうか?


おはよーございます!(^0^)/今日までお天気みたいですが、皆さんいかがお過ごしですか?



ワタシはと言えば、相変わらず2台のイジリにてんやわんやです(@@)64はノーマル戻しでアタフタ。










車外は皆さんのおかげでほぼノーマル化完了していますが、車内はまだまだ…なので7台のモニター撤去、その配線、バイモニ外して純正バイザー装着、外装に貼ったステ剥がしなどの作業を行いました。







平行して17も作業したいのですが、1人で2台は思った以上に大変(@@)とりあえず購入したパーツで未装着だったプッシュンを付けたくて午前中から作業開始です。







取り出して説明書を見ていたら、佐川さんがデカイブツを…









すっかり忘れていましたが、17を増車した事で父親のプリウスが出る時に前面道路が見にくいとの事だったので、大き目の安いミラーを購入したのが5日。やっと到着しました。直径80センチもあるのに送料込み3780円は安い♪もちろん鏡部分はアクリルだし、本体はプラですがこの大きさで一般のミラーだと重量がとんでもない事になりますからこれでOKです。作業を中断して先にこちらの取り付けに…







自宅に転がっていた単管パイプを1本利用してガッチリ固定し、門扉脇に既設で埋め込んであるパイプにジョイントでしっかり固定。これなら年老いた両親にも良く見えます。小僧どもも64出し入れする際に見やすいでしょう。








1時間くらいロスしましたが、プッシュン取り付け再開です。パーツは64とほぼ同じ構成ですね!てか、これなら64の流用できたな(><)ま、新品でピカピカだしサクサク行きましょう。








取説どおりにあーしてこーしてw唯一苦戦したのはインレットホース?ワタシ手はちっちゃい方なんですが、それでもスペース的に上からだと入らない(><)


しかーし!こんな時こそアゲ車の強味!毛布を引いて寝転がればジャッキアップしなくても車体の下に入れます♪下からハメ込んで作業完了!(^0^)v








早速エンジンかけて…








イイネ!(^0^)bやっぱ一度ブローオフ付けちゃうと、この音が無いと物足りません!(笑)とりあえずこれでほぼ64と同じ装備は付きました。さて、次回は何をしようかなぁ~♪








ブログ一覧 | 今日のイジリ! | クルマ
Posted at 2017/10/12 17:37:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

フロントパイプ交換
@dryさん

フジツボ レガリスR
前期FCさん

自作ロールバー
hero_さん

札幌のクルーズ R35 MY17パ ...
Dai@cruiseさん

86 エキマニ・サクション交換!
TRIAL@大阪さん

エアインテーク 最終章(本気仕様?)
Sk8er Boiさん

この記事へのコメント

2017/10/12 19:38:08
お疲れ様です!
全オフ東の余韻、いまだ冷めやらず...の1人です。(爆)(*^^*)
プッシュン、良いですね!
付けたい(^q^)

大きいミラーで、3780円、安い!
会社で同じ位の大きさのミラー付けてましたが、1桁以上違った記憶が!
買い物上手ですね。

着々と進む作業、見てて楽しいです!
頑張ってくださいね(*´罒`*)
コメントへの返答
2017/10/12 23:26:05
お疲れ様でーす!(^0^)/
1番乗り(笑)
今やガッツリはまってるOKADA家さんようこそ!やっぱブローオフは一度つけると外せないねwオススメですよ!是非ゲットして下さい♪

これ、久々のヒット商品かも!w
でしょでしょ!ちゃっちいけどちゃんと見えるし安いし軽いしwあ、買い物上手は64の昔のパツレビュー見れば納得かと!(爆)

アザマス!実はネタはたんまりとってあるんでガンガンアップしますよ!(^0^)b
2017/10/12 20:42:32
お疲れ様です^^。。

64の方のノーマル戻しと17の方も着々と進んでいるようですね^^b

自分も何か変えたいな~とか直したいな~とか色々あるんですが・・・

受けた刺激はどこで消化すれば良いのやら・・・

ま~ノンビリ・・・

話は変わりますが、機会が有ったら一緒に釣りしましょ~^^)ノ
コメントへの返答
2017/10/12 23:34:40
オツです!(^0^)/

もう大変!(><)一人じゃ限界が!それでもやらなきゃこのままだし・・・

しばらく休みは付きっ切りですわwやりましょ!やりましょ!w

そそ!持って行き場がw

ですです!マイペースが大事!

今年中に準備して来年から本格的に復活しますよ!(^0^)b
2017/10/13 10:30:50
お疲れさまです(^-^)/ドモ〜♪

余韻どころか 毎晩写真編集で
未だ 全オフ真っ只中 )^o^(ニヤニヤ♪
あらためて見てますが
みんな子供の様な笑顔って^^; www

ほんと 来週でも また
やって貰いたいぐらいですよ♪

あっ! 忙しいっか? (爆)

やっと腰据えて マッタリ楽しめますネo(^▽^)o
これからが ほんと楽しみです♪

ブローオフバルブ♪
一度付けたら…
やめられへん♪ わかります)^o^(ニヤニヤ♪
コメントへの返答
2017/10/13 11:08:30
おはよーございます!(^0^)/

アハハ、全員納得!
撮った枚数もさる事ながら、つい編集しながら見いっちゃうでしょ♪
いい顔してますよね、みんな( ̄▽ ̄)

来週…w
月末に仕掛けるかな?

やっと仕事も落ち着いてきました(^0^)b

そそ!てか、やる事多過ぎで(><)10年ぶんを一気にはムリっすねw

ブローオフは必須!
外せないパーツのひとつですね♪
( ̄ー ̄)ニヤリ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ひかのん@パパ サイドのバー部分が明るいから、夜間スモールでもかなりイケルよねw」
何シテル?   11/20 10:42
KAMAKURA☆BASEとはエブスク乗りが集う湘南のボロ家。年に数回、平日に数台が集まる姿は一種異様!?年代を問わずクルマ好きが気軽に集まってワイワイやれるス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

17乗換えにともない、改めて募集♪いろいろ教えて下さい!(^0^)
230 人のお友達がいます
ダルマ・DXダルマ・DX * さとし&MPVさとし&MPV *
レガ吉★だんちょレガ吉★だんちょ * 7013WORKS7013WORKS *
ちゃとレイバーちゃとレイバー * 横 やん横 やん

ファン

111 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン アゲアゲ号 (スズキ エブリイワゴン)
ついに2代目納車!今度はアゲです♪納車3日目にしてすでにハデハデwこいつものんびりイジっ ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
3型ZEDのハイルーフです。全身、皆様からの暖かい頂き物で固めてます(爆)安くて良いモノ ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
紫式部隊♪

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.